「ほっ」と。キャンペーン
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
鶴瓶噺の初日
c0052615_22373759.jpg鶴瓶噺初日。
もちろん満員御礼
1席たりとも空きがない。
2時間ほどの師匠の話だが
ヘラヘラ笑っているうちに
あっという間に終わってる。
しかも最後はなんだか目がウルウル。
歳をとると涙腺が弱くなるっちゅ~けど
ちょっと最近ひどい。

それはそうと
鶴瓶噺で出た写真のスタッフ弁当
初めて見たところだが意外にイケる。
収録現場や、会議弁当で
いろいろなものを食べるんだけど
最近どこもあきていたので
ここの弁当をとってもらえるよう
ガキのデスクに言っておこっと。


ハクション!!(またクシャミがでる)
朝から原稿書きで
昼から雑誌の取材
いい天気だと外を歩いていたら
鼻がムズムズしてきて
くしゃみが出だした!
それからというもの
鶴瓶噺のリハーサルの間も
鼻がずっとムズムズ・・・
今度はなんなんだろう?
ひょうっとしてハウスダスト?
軟弱になっとるな俺は・・・

ハクション!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-04-28 22:37 | ┗高須 | Trackback | Comments(29)
綺麗!
c0052615_1194872.jpg最近・・・・
またまた仕事が詰まってきた。

そうなってくると
寝不足になり
イライラが積もる。

するとストレスがたまりだし
バキバキに肩がコリ始め
気持ち悪くなる。

こんなことを繰り返してるうちに
また大事な1週間が終わって
あっという間に月曜日がやってくる。

早いなぁ~と思って
自分の手帳に予定を記入していたら
アレッ?!
オイオイ、もう4月も終わり?

えっ、ちょっと待った
あと少しでゴールデンウイーク?
嘘やぁ~っ
絶対嘘やって
早過ぎるやろぉ~

そう言えば数日前
花見も終わったなぁ~と
新芽が出てきた桜の木を見ていたら
その横に大きな蛙が居た。

オイオイ!
なんぼなんでも君はまだ早いやろ
そんなこと思っていたら
こんな花を見つける

綺麗やんかいさぁ~


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-04-26 01:19 | ┗高須 | Trackback | Comments(37)
今日・・・!
c0052615_2105274.jpg朝から会議の嵐。
昨日のマッサージのおかげか、
寝不足なのに体調が
いつもほど悪くない
会議を5つほど終え

夜から博報堂の人達と
出版社の人達とで
新しい雑誌についての
ミーティング&対談&撮影。

そこで「風とロック」の箭内道彦さんと
ちょっとした仕事を一緒にする。
とっても楽しい時間だった。

なんかとっても感じのいい人。
ツンケンしてなくて良かったぁ・・・ホッ。
いろいろ話させて貰って分かったけど
アイデアの考え方も
けっこう放送作家的というか
少なくとも僕の考え方とちょっと似てた。
ものすごく興味深い話を沢山聞けて
ためになった。


そしてなぜか
別の仕事でまた5月の3日に会う。
こうして一度会うと
それまで一度も会わなかったのに
頻繁あうようになったりもするから
縁とは、とても不思議なんだよなぁ・・・。


ちなみにこのイチゴの絵は
箭内さんの名刺に 描かれてあるもの。
ここから甘いイチゴのニオイがする。
これがマジでいいニオイなんだわ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-04-24 02:10 | ┗高須 | Trackback | Comments(29)
こんなキャラ知ってた?
c0052615_19363729.jpg先程、選挙の投票に行ってきた。
前にもラジオかなにかで話したが
名前の記入の所には
名前と政党名だけじゃなく
全員の顔写真を付けた方がいい。

一応、Yahooで各政党の
マニュフェスには目を通してきたが
それ以外にも顔をしっかり見たい。
それじゃ~道に張られているポスターを
しっかり見てこいよ!
と言う人もいるだろうが
サービスとしてあっても悪くないと思う。

「人は見かけによる!」が僕の持論
人は顔。
だって顔も筋肉で出来ている。
いつも笑っている人はいい顔になってくし
そういうシワがちゃんと出てる。
だから顔を見ればある程度分かる。

しかも人は一生の中で
何万人、いやもっと多くの人と会っていく。
これまでもそうとうな人に僕は会ってきた
その中にはいい人もいれば
いい人じゃない人もいた。
初めて会った人の顔を見て
「なんか嫌だな」とたまに思うのは
なにも悪い事じゃない。
それは当たり前のこと。
今までの経験則がそうさせているのだから。

今までの人生の中で
脳が自分にとって
いい人の顔と悪い人の顔を
データ処理をしていて
ちゃんと学習してきた証に他ならない。
そりゃ~たまには顔と性格が
一致しない人も、まれに居るが
その時はまたデータを更新すればいい

顔を見て判断するのは
動物として当たり前の事。
あと声や話し方まで分かれば
完璧なんだが。。。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-04-22 19:36 | ┗高須 | Trackback | Comments(45)
本当にホントにあざぁ~す!!
c0052615_18302171.jpg紀伊国屋の新宿本店で
こんなことになってました!
一番上が文芸作家ものの棚なんですが

なんと・・・
「あまりかん。」が
一位になりました。

※ちなみに二段目がノンフィクションです

3位の五木寛之さんや
4位の奥田英朗さんや
5位の渡辺淳一さんを抜いて
一位だなんて・・・
なんだかなぁ・・・(阿藤快風)

めちゃめちゃ嬉しいんですが
ちょっと申し訳ない感も
同時にあります。

いやっ!でもやっぱり嬉しい


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-04-21 18:32 | ┗高須 | Trackback | Comments(45)
ゼロ号試写!
c0052615_5504277.jpg大日本人のゼロ号試写を
沢山の演者さんとスタッフで観た。
いやぁ~なんか大変だったが
今日みたいな日を迎えると
疲れがふっとぶ。

そのまま東京タワー横の
ザプリンスタワー東京で
打ち上げパーティー
松本監督は終始ご満悦で
酒をぐびぐび飲んで
顔はマッカイケでした。

スタッフ、演者、と挨拶を
していき、脚本担当で
舞台の上にあがって挨拶
「おもろいんやろうなぁ~」
とプレッシャーをかけられながら
スピーチ!
いやだった~なぁ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-04-21 01:50 | ┗高須 | Trackback | Comments(29)
なんかダルい!
c0052615_1121224.jpgなんか暖かくなったなぁ~
と思うと、また今日みたいに寒くなったり
気温がバラバラだし
しかもここんところ雨ばっか降ってる。

こんな日が続くと、
なんか気が重くなる。
アメリカのシアトルは1年通して
雨が多いせいか、もっとも自殺者が多いらしい。
あんか分かる気がする

なのに同じシアトルに住んでいる
イチローは相変わらず凄い!
なんか1年1年ダレることなく、
彼を見てると気迫を感じる。
やっぱこっちの気持ちなのかなぁ・・・。

それはそうと
テレビ朝日に貼られている
島田紳助さんの新番組のポスター!!
なんかこれって悪い顔してない?
もっといい顔を使えばいいのに・・・
ってなんとなく思うんだけど・・・

あぁ~肩がこってるぅ・・・
マッサージ行きてぇ~
20代の頃は肩こりなんて
ぜんぜん分からなかったのに・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-04-18 11:21 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(37)
GOODな連絡!
c0052615_12291926.jpg今朝、出版の方から
訂正の連絡が届きました。
紀伊国屋の店内貼り紙には
第3位と書かれてたそうです。

電話予約も入れて
正確な数字を出してくれて
集計してくれたみたいです。
本当に有りがたい。

っていうか 申し訳ないとさえ思っちゃう。
今朝の朝日新聞の広告にも
「あまりかん。」が紹介されてます。
お手元にある方はご覧下さい


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-04-17 12:29 | ┗高須 | Trackback | Comments(30)
あざぁ~す!!
c0052615_0281493.jpg「あまりかん。」
売れ行き好調だそうです!
買って頂いた皆さん、
本当にありがとうございます。

それとkkベストセラーズの方々や
帯のコメントを寄せて頂いた村上龍さん
そしてこの中にも登場している
ダウンタウンの二人
そして素敵な装丁を作って頂いた
鈴木成一さんをはじめ
この本に携わって頂いた方々
本当にありがとうございました。

昨日の夜
ポルノの昭仁君からも
「涙!涙!でした」
というメールを頂いた。
忙しいのに
ちゃんと読んでくれたんだなぁ~
とこっちこそ涙涙で
感謝!感謝!でした。
ありがとうございます

4月第2週の
紀伊国屋新宿本店での集計によると
6位になることができたそうです。
電話予約の分を入れると4位だそうです。
いやぁ~本当に高いお金を出して
買って下さった方々
本当にありがとうございました

地元の友達や
昔の知り合いなどから
メールが届く度に
ホントに有り難い気持ちで
いっぱいになります
重ね重ね
本当にありがとうございました


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-04-17 00:28 | ┗高須 | Trackback | Comments(45)
美味しいワイン
c0052615_2373593.jpg美味しいワインを
山中君という若干26歳の
スーパーソムリエにご馳走になった。

彼とは三年ぐらい前からの付き合いで
ヤクルトの古田さん達と
ホームパーティーを
した時からの知り合った人で
今では僕が安くて美味いワインを
時々調達するときの良きアドバイザーに
なってくれています。

そんな彼から連絡があり
今日飲むには最高のワインを用意したので
高須さん、是非とも一緒に飲みましょうと
誘われて、ひょいひょいと出向いていった。

そこで出てきたのが
94年のシャサァーヌモンラッシェ(白)
76年のミュジニーのヴォギュエ(赤)
どちらも美味しゅうございました。

いや~なんか歴史あるワインは違う
昔はワインなんて酸っぱいとしか思わなかったのになぁ・・・
人間の好みとは変わるものだ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-04-15 23:07 | ┗高須 | Trackback | Comments(18)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム