「ほっ」と。キャンペーン
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
いろいろな戦い方
c0052615_16451892.jpg

何度見ても
バカ殿の顔は面白い。
だって白塗りだよ。
あの眉毛で、あの声で
しかも殿様だよ
そりゃ~子供は大爆笑だって。

強烈なキャラで
子供からお年よりまで
圧倒的な人気があって
見る者を一瞬にして笑顔にさせてしまう。

志村さんは
なんて凄いメイクを考えたんだろう。
また今度お会いする機会がある時に
これがどうやって出来たか聞いてみたい。

ちょうど
たけしさんや松本の映画が
カンヌで上映されている時に
取材を受けていたらしく
「俺は映画とかは撮れないから」
これをやるんだと仰っていたそうだ。

バカ殿メイクで舞台に立つ志村ケンさん。
なんともかっこいい。

作りものを作り続けるとは
攻め続けているということ。
フリートークのような誤魔化しがきかない。
笑いという技を仕掛けるということは
ウケた、スベったが明確になる。

受ければ天国
すべれば地獄
そんなフィールドにこだわり続ける姿は
やはりかっこいい。
紛れもない「お笑い侍」の一人である


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-05-30 16:45 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(200)
まかろん。
今日 ある会議で
マカロンって知ってる?
と聞いたら
意外にも半分以上が知らない

実は、なにを隠そう
この僕も知ったのは数日前。

言い訳さしてもらえれば
このもの自体は知ってましたよ
食べたこともあるし

食べたことあるしと言ったら
「マカロン」を知らない人も
なんだ食べ物か・・・ と分かったでしょ。

食べ物だと言わなかったら
「ホカロン」みたいなものと思っていたスタッフもいたから面白い。

ちなみに“フランスの御菓子”とまで言って、
知らない人に このマカロンの絵を想像で描いて貰った

その何枚かがコレ!

c0052615_11334885.jpg

c0052615_1134125.jpg

c0052615_11341220.jpg

c0052615_11342571.jpg

c0052615_11343774.jpg

なんかいいでしょ
知ってる人は笑えるでしょ

知らない人は一度 想像で書いてみてください
正解はずっとスクロールしていくと出てきます

ちなみにこの御菓子を知らないと
もうオジサンなんだって
















































c0052615_11345442.jpg



高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2007-05-29 11:40 | ┗高須 | Trackback | Comments(72)
美味かったぁ~
c0052615_2272242.jpg

昨日久々の神田。
やっぱり美味い。
大阪から知人が出てきて
久々の再会
初めて一緒に飯を食う。

料理番組をやっているので
いろいろ美味い店や
料理のことも
少しは分かるようになったが
彼も相当な食通らしく
こっそり料理の写真を
一品一品丁寧に撮っていた。

ブログでもやってるの?とたずねると
ただの趣味で撮ってるだけらしい
撮った写真はどうするんだろう?

まだ帰るには少し早かったので
行き着けのBARへ移動
焼酎をガバガバ飲んでしまい
いつのまにかベロベロに。

40過ぎて
飲みすぎいかんです。
朝から気持ち悪くて・・・。

おかげで今日の
12時からの打ち合わせをとばしかけた。
目覚ましが鳴ってもなかなか目が覚めない
っていうか起きれない。

しかし人を待たしてはいかん!
時間厳守
約束した時間に行くのは社会人として
当たり前のこと。
そう自分に言い聞かせて
無理からシャワーで気合いを入れて
打ち合わせ場所へと急ぐが
待ち合わせ場所を間違えて
結局15分遅刻しちゃった。
なんだかなぁ・・・


頑張らねば
美味いもの食ったぶんだけ
働かなくては・・・

ハァ~(酒息)


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-05-27 02:27 | ┗高須 | Trackback | Comments(93)
またまた日常が・・・
成田に着き
いったん家に帰って
メールの返信など
もろもろ仕事を片付ける

その後、映画関係の
打ち合わせへ
また現実の日々が・・・

それにしても
目がぼぉ~っとする
眠い!
眠すぎる!
寝られずにはいられない!
時差ボケなのかな

ってなことしているうちに
夜中の3時頃
家に帰宅
そのまま湯船に浸かる
明日から完全通常営業


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-05-23 05:00 | ┗高須 | Trackback | Comments(217)
記念すべき一日が・・・
今日も朝から
松本監督の取材に同行
少し時間が空いたので
カンヌのビーチをぶらぶら
日本のようにビーチに山ほど
人が居るわけでもなく、
なんかとても良い感じ。

ちょっと沖には
どでかいクルーザーが停泊している
お金持ちは海外から
船でカンヌに来るらしい。

そして海外(日本を含む)のプレス関係の試写会
会場は900ぐらいのキャパだが
満員御礼状態。
14時から上映だが
会場1時間前には既に凄い行列。

昨日とは変わって
各国の目のこえた人達が
どんな反応するのか
とても心配で
こっそり2階席から映画を観ていると・・・

こっちの心配をよそに
最高の反応だった
めちゃめちゃ気分がいい。
上映が終わっても
拍手が鳴りやまない。

本当に面白くない映画は
始まって数分で観客がどんどん
会場を出て行ってしまうらしい。

それから思うと
今日の試写は最高だった
入った人は全員と言っていいほど
最後まで席を立たない。
しかもこっちが思っていた所で
ど~んと笑いが起きていた。

昨日の試写では
日テレの土屋さんが
大興奮気味に僕を見るなり
「高須ちゃん、最高!」とハグをしてきた
そして今日
また一緒に観た土屋さんは
見終わった後
黙って握手をしてきた
そして一言
「やっぱり松本人志は凄いな!」


そして凄いことはまだまだ続く
僕の中で今年最高の事件は
「さんまのまんま」に松本が出たことだったが
それに匹敵する事件がまた起きた
メディアには一切報じてないと思うが
なんと!
松本がたけしさんに
マスコミカメラ完全シャットアウトで
と会った。

まわりに居るスタッフにも聞こえない状態で
たけしさんがなにやら松本にひそひそ
耳打ちしている
それにうなずく松本人志
まさに歴史的瞬間

あとでこっそり松本に
たけしさんから何を言われたか聞いた。
めちゃめちゃ話したいが・・・
内容はひかえておきます。

それにしても
やっぱりたけしさんは凄い!
松本の話を聞いて
また僕は大好きになった

この道を切り開いた先駆者
北野たけしはやっぱりとんでもない人だ
その後スタッフで打ち上げ
最高に楽しい夜である

あぁ~飲み過ぎた・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-05-21 13:16 | ┗高須 | Trackback | Comments(327)
夜中の3時半終了
疲れたぁ~
スタッフも全員くたくた

今日一日を振り返って・・・
昼から各国の映画関係の方々と昼食会。
海沿いのホテルの屋上に設けられた
良い感じの所でロゼを飲む。

そこで4回も観たという
映画関係者の方と名刺交換
とってもいい人で感動。
しかも面白所が僕らとまったく同じで
ビックリ。
フランス人も捨てたもんじゃないと
松本監督もご満悦。


食事の後
フランスのラジオの取材や
日本の囲み取材を終了して
いよいよ
「大日本人」の試写会。
まずまずの評価に松本監督も一安心。

一日太陽の下に居たので
顔が日焼けしてマッカイケ!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-05-20 10:54 | ┗高須 | Trackback | Comments(61)
カンヌにて・・・
朝早くから成田へ
みんなが寝不足のままパリへ
毎回飛行機に乗って
離陸の時には「落ちませんように・・・」
とビビってるふりをさとられないように
雑誌や新聞でも読みながら
祈っていたんだが
今回はなんか安心。

吉本芸人が飛行機に乗ると
落ちない!というジンクスがあるらしく
もう遠い昔の話になるが
日航機墜落の時も
吉本の芸人さんが何人か
仕事で遅れてしまい乗れなかったり
ギリギリでキャンセルしたりして
命びろいをしているらしい。

しかも今回の飛行機には
SMAPの木村君や香取君まで
一緒に乗っているんだから
いくらなんでも落ちないっしょ!
と思ってしまう

パリまで12時間
シャルルドゴール空港で
3時間もトランジットがあってので
飛行場内をぶらぶらしていたら
日テレの土屋さんを発見
そこからなぜか一緒に同行
そのままニースまで数時間のフライト
飛行場からホテルまでバスで移動し
遅い夕食をとって
ホテルの部屋へ。

凄くいい部屋でビックリ
急にカンヌ行きが決まったので
ほどよい部屋が空いてないらしい。
夜というのに、デッキに出て暫くボケ~。
つきなみだが
とにかく星が綺麗!

翌日も昼かいろいろ食事会や
取材などがあるらしい。
なんでも松本への取材が多すぎて
深夜3時ぐらいまで
やることがビッチリらしい
こりゃ~松本監督はヘトヘトだわ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-05-19 17:12 | ┗高須 | Trackback | Comments(53)
あと数時間後
松本人志第一回監督作品
である「大日本人」が
カンヌ映画祭の監督週間部門
に選ばれたので松本監督と一緒に
行って来ます。

映画祭ディレクターは
「新しい才能の発見。
 コメディーの最高傑作」
と絶賛してくれているらしいので
ちょっと気分良くしてます

さぁ~映画を観たフランス人が
最後にどんな顔をしているか
楽しみです。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-05-18 03:00 | ┗高須 | Trackback | Comments(70)
新幹線で考える・・・
c0052615_12323874.jpgどうしても外せない仕事が1本あったが
それ終りで新幹線に飛び乗り
田舎(愛知県)へ急いで帰る。
途中の駅で弟と待ち合わせて
斎場へと向かった。

カンヌに行くことになったので
やり残している仕事が沢山あって
大変な時期なんだが
いつも祖母や両親がお世話になっていた
叔母さんだったので
せめてお通夜にだけでもと思い
顔を出す。

朝から晩まで畑仕事をして
手のしわにまで土が入り込んだ
働き者の人だった。

自分の娘に先立たれた
94歳の祖母が
「姉ちゃんはこの世で
仕事をするだけして死んじゃった」
と僕に漏らした。

小一時間ほど居て
弟と電車にのって
また名古屋の駅へ

いろいろ考えながら
最終前の新幹線で東京に向かう
一足先に新大阪に着いた
弟からメールが入る。
なんだか照れくさい返事を送りたくなった。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-05-17 12:32 | ┗高須 | Trackback | Comments(21)
なんか違う???
c0052615_4143281.jpg

TBSに飾られてる舞台のポスター。
なんか微妙な修正がほどこされている感じがする。

泉ピン子さんが なんだか可愛いくないですか?

そんなこと言うと
普段はブサイクみたいじゃん!!
と怒られそうですが
へんな意味にとらないでくださいね

このポスターが異常にいいってことをお忘れ無く。

ちょっと待てよ・・・それも実は褒めてない
いずれにしても 別に大意はないので、そのつもりで。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2007-05-16 04:14 | ┗高須 | Trackback | Comments(42)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム