「ほっ」と。キャンペーン
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
連日深夜帰宅
c0052615_4382239.jpgくたくただぁ~
年末年始などの特番に加えて
さまざまな企画の立ち上げなどが重なって
毎日深夜帰宅。
ぎっちり車で埋まっていた駐車場も
帰る頃になると、このように僕の車がポツンとあるだけ。
なんだか空しい。

おかげで肩がこってしょうがない。
マッサージに行きたいが
そのタイミングも時間もないので
毎晩どんだけ遅く帰ってきても
シャワーじゃなくて、
ちゃんと湯船に浸かるようにしている。
しかしこれだけじゃ~体の疲れは決してとれん。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-10-31 04:38 | ┗高須 | Trackback | Comments(59)
もったいないっす!
c0052615_22331822.jpg深夜打ち合わせ。
朝から山のような会議が続いたが
この会議で終了。
たぶん他の作家仲間もみんなそうみたく
それぞれが少々疲れ顔。

開始が23時からなので
やむをえない。
どうせそんなことだろうと
ここのスタッフは
チョコやお菓子やパンなどを
僕らの為に買っといてくれる。
いくつになっても
こんな心遣いが有難い。

その中に『餅入りどら焼き』があり、
やっとオアシスにたどり着いた遊牧民のごとく
作家仲間の中野君が『どら焼き』にかぶりつく。
ところが、なにがどうなったのか
勢いあまって『どら焼き』を床に落としてしまった。
しばし沈黙の後
まわりから小さな笑いが・・・。
するとすかさず
「上の部分は食えますよね」
と僕の方を向いて聞いてきたので
「うん!」と答える。
「ですよね」と強く言いはなち
落ちた『どら焼き』の
床側だけをこそぎおとし
笑顔でどら焼きを食べだした。

素晴らしい。
実にかっこいい
っていうか
尊敬する大人である。
子供のころ僕なら
ふ~っと吹いて
全部食っちゃってますから。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-10-27 22:33 | ┗高須 | Trackback | Comments(49)
ラッキー走り!
c0052615_139584.jpgフジテレビから次の会議へと
愛車で移動する途中
インパネを見ると
走行距離がでるメーターが
20000キロちょうどになってた。

「あらっ!いいですねぇ~」と思い
わざわざ車を道のすみに寄せて
写真をパチリ。
なんとも得した気分のまま
次なる現場へGO!

しかし家に戻ると
ちょっと嫌なことも
Yahooニュースを見ると
なんとも不安なBPOの記事が
載っている。
また一つバラエティーにかせが・・・
なんだか大変な時代だ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-10-26 01:39 | ┗高須 | Trackback | Comments(101)
ハンバーグ好き?!
c0052615_23575429.jpg五反田ハンバーグ食いつくし計画実施中。
今回はミート矢澤。
ここのお肉は全て国産でA5のもの。
カサローエモとはまた違い
レアぎみのハンバーグも
なかなかのものでした。
こんなに上質なお肉なのに
ランチのお値段は1000円ちょい。

値段にも少々差があるけれど
カサローエモの方が個人的には上かな。
今度は梅宮辰夫さんがおすすめしている
「日南」という店の
ナンコツ入りハンバーグを食す予定。
なんでこんなにハンバーグにこだわっているんだろう・・・最近の僕は。

美味しいハンバーグを知ってる人は
書き込んでください。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-10-22 23:57 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(92)
うん?!
c0052615_1554119.jpg小島よしお人気にあやかった?!
と思いきや
この店の看板をよく見ると
「オッパッピー」ではなく 「おぴっぴ」。

別に意味はないが
ちょっとだけ似てたので 思わずパチリ!
この看板も小島よしおがいなければ
こんなブログに載ることもなかったのかと思うと
運命って
なにがどう影響して どこでどう変わるか
まったく分からない。


一秒ごとに全てのものが圧倒的なエネルギーで
その姿を変えていく
雲、風、木、虫、花、川、魚、 
一度として同じ瞬間はない。
ということは瞬きしている内に
世界は完全に変わっていることになる。

だから 上手くいかないことがあっても
落ち込んでいる暇があったら なにか次のことを考えた方がいい。
だって 上手くいかなかったのは変化する前の世界でのことだから。

しかも!
そんな変化し続ける世界の中で
僕らがとりえる行動パターンは なん百万通りだってある。
予測できない変化の中で 僕らは無限の選択肢を
自由に選びながら生きている

なにも変わらない毎日で
日々辛い、面白くないと愚痴を言い続けるのはおかしい
全ての人の前で 環境は同じように変化し続け
どの選択肢だって十分に残っている


ちょっと話がそれるが
昔から僕は蟻を見るのが大好きで 子供の頃、よく蟻を追っかけた。
公園の中で見つけた蟻が
横の野球グラウンドを抜けて 車の通るアスファルト道を横切り
学校の花壇へ移動する もうこれは大冒険である

人間だって、あの蟻のように大冒険ができる。
予測もつかない明日を誰だって作れる。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-10-21 01:55 | ┗高須 | Trackback | Comments(50)
深夜にて・・・
c0052615_4591098.jpgゴルフを始めたのはいいが
いっこうに上手くならない。

「あらっ!いいですねぇ~」
と思って調子にのっていると
またすぐ「なんじゃこれ」
という球しかとばない。

少し上手くなって また少し下手になる。
これの繰り返し。

子供の頃
人はいつか死んで 消えてなくなるのに
なんで頭の中にいろいろ詰め込むのか
意味がわからなかった 理解できなかった
だから 本当に勉強をしたことがなかった。

なんでもそうだが
やる意味と意義を 自分で見つけないと
なにもできなくなる。

ゴルフも今まではそうだった。
「どこがいいの?」
「なんでするの?」 とずっと思っていた
しかし最近人に言われて 意義が見つかった。

『年齢も性別も問わないし
 これから一生やれるし
 コミュニケーションツールとして最高であること』

若い頃は
「じゃ~今度飯でも・・・」
と言ってコミュニケーションをとっていたが
この歳になると そうそう毎日飲んでもいられない。

ってなると
ゴルフは最高にいい。

と思って時々
仕事終わりで 打ちっ放しに行くのだが
なかなか上手くならない
なんでかねぇ~


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-10-20 04:59 | ┗高須 | Trackback | Comments(25)
好きなもの
c0052615_236488.jpgうちのトイレに
長年飾ってある写真。
チョイエロだが
なんともカッコイイ。
このお尻の出し方といい
背筋のそらし方といい
素晴らしい

数年前に
誰かから貰ったものだが
家に遊びにきた男友達には
けっこうな割合で
誉められる。

これ何処に
売ってるの?と
聞かれたことも
多々ある

なんだか自慢の写真。
書くことがないので
こんなものを紹介しました。

明日はガキ収録
山ちゃんvsモリマンの対決
またまた奇跡が見られそう


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-10-17 02:36 | ┗高須 | Trackback | Comments(39)
吉本手帳2008 好評発売中!!!
c0052615_14452999.jpg


10月10日(水)~好評発売中
『吉本手帳2008』(税込1,575円)!!!

高須光聖監修のもと、2004年版の発売からなんと5年目になる『吉本興業の手帳』。
今回は5年目を記念して、5色展開での発売です。

詳細は下記 吉本興業社員ブログにてご覧ください。
どうぞお買い逃しなく!

<吉本手帳2008 Topics!!>
 ・大枠
 ・大枠②
 ・内容(年間・月間・週間)
 ・内容(メモ・習字・西暦・時差・通貨・言葉・なんでも)
 ・内容(吉本って・コンビ・番組史・昼ごはん・カロリー・トリビア)
 ・内容(藤崎・帽子・パンツ・握り・100人・入江)
 ・内容(通勤・クイズ・占い・出身地・用語・沿革・シール)



※お近くの書店等でお買い求めいただけます。
 また、下記ファンダンゴネットショッピングセンターでもお買い上げいただけます。
 ファンダンゴネットショッピングセンター


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-10-15 15:06 | ┗スタッフからのお知らせ | Trackback | Comments(17)
【更新情報:御影湯】 (2007.10.15)
c0052615_1854956.jpg大変お待たせしました!
『御影湯』vol.22 田中直人さん 最終回を更新しました!
感想など、こちらにコメントをお寄せ下さい。
どうぞよろしくお願いします。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-10-15 14:32 | ┗HP更新情報 | Trackback | Comments(0)
いよいよ!
c0052615_17213195.jpg来年の手帳完成!
今年はなんとカラフルに
数色の手帳を作った。

手帳の中も普通のものではなく
くだらない企画だらけ。
おまけとしてシールも付いている。

ハンズやロフトなどでも
たぶん売られていると思うので
気に入った人は
是非お求め下さい。
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-10-14 17:21 | ┗高須 | Trackback | Comments(18)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム