exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
なんで?
ある人からなんでブログとか
書くんですかねぇ?
とよくある質問をされて
ほんの数秒考えてみた

・書きたいことがあるから書く人

・とにかく自分の存在を確認するかのように
 毎日書くことに意味を持つ人

・腹が立ちすぎて、怒りのぶつけどころとして
 書いている人。

・喜びを伝えたくて、書かなくちゃいれない人
 といろいろ。

人が見つけたものの中で
火、理性、文字
この三つは凄い!

寒い朝
暖かいお茶を一すすり
そして人それぞれが理性をもって
心にうかぶ文字を書く。
それが出来るのは人間だけなのだから
もっと人の心に残るものにしたい。

そもそも祖先の人達から聞いた歴史や文化
そして生きる知恵を後の人に伝えていく為に
文字は生まれたはず

数千年後、僕らが今残しているこの言葉を
未来の人達はどう思って読むのだろうか?
そして何を伝えてられているのだろう?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2008-02-25 09:19 | ┗高須 | Trackback | Comments(96)
スタジオ4℃にて…
c0052615_18362527.jpg吉祥寺にある
スタジオ4℃の木村真二さんのデスク。
「鉄コン筋クリート」の美術を担当された方。
いゃ~この方の絵は凄いかっこいい
それでいて何処かノスタルジックで
なんとも言えないエネルギーまで感じる。
一度お仕事をさせてもらったが
たまたま仕事場を見に行ったら
なぜかお仕事の話しに…。
あれよあれよという間に
また一緒にやらせて頂くことに!
どんなものになるか今から楽しみだ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2008-02-22 18:36 | ┗高須 | Trackback | Comments(62)
いただきまーす♪
バレンタインデーが終わった いやぁ~ヤバイ!
この時期、毎度言ってると思うが もう二月も半分が終わっちゃう。
なんて早いんだろう。
こんなことしてると またアッという間に一年が終わる
頭の中にあるものを早く具現化しなくちゃ。
あぁ~時間がない。


今年もいろいろな方に気を遣ってもらった。
基本的にチョコがあまり好きな方じゃないので
貰って嬉しかったこんなものを紹介。

c0052615_1252421.jpg

<芋羊羹のバレンタインデー仕様>



c0052615_12521287.jpg

<551の蓬莱の豚まんのバレンタインデー仕様>



c0052615_12521937.jpg

<そしてCDケースに入ったヘイヘイヘイオリジナルチョコ>



各社いろいろ考えてる
しかしチョコを送って愛を告白するバレンタインデーに
チョコ以外のモノを作って売ってるって なんか本末転倒な気がするが…

まっ、固いことは無しにして 早速頂きます


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2008-02-18 12:57 | ┗高須 | Trackback | Comments(395)
浅草にて。
久々に浅草へ
以前CSの番組で
板尾さんとロケで行った以来だ。

その時は仲店ぐらいしか見なかったが
今回は時間もあるので
ちょっとぶらぶらしてみると
近所に寄席もあったりするせいか
六区通りなるものを発見

聞いたことはあったが
実際に通ったのは初めて。
浅草芸人の居た街並みらしく
通りの両サイドに芸人さんの顔写真が…

あっ!大将みっけ



c0052615_12650100.jpg



高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2008-02-13 12:08 | ┗高須 | Trackback | Comments(48)
人間ドック
人間ドックの為に新宿へ
ここ十年、一年に一度検診に行っている。
いろいろ数値などがオーバーしていたが
今年になって全て正常値になっていた。
胃も肝臓もとても美しく
先生曰く「そんな生活してて珍しい」と。


問診を待つ間
大久保の街をぷらぷら散策。
インド料理屋、タイ料理屋、韓国料理屋
まぁ~いろいろあって、まさに無国籍

そこにこんな店が…

c0052615_12352878.jpg

中は土曜日とあっておばさん達でにぎわってる。
韓流スターブームはまだまだ続いてる


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2008-02-04 12:36 | ┗高須 | Trackback | Comments(68)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム