exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
エンブレム
c0052615_1163840.jpg

たけしさんと所さんの番組収録に同行。
テレビによく出てくる世田谷ベースという
所さんの事務所件秘密基地みたいな場所でロケ。

力がぬけているお二人の素喋りは見てるだけで得した気持ちになる。
カメラが止まっていても、回っていても変わらない
長年の関係が作り上げる空気感にスタッフ一同よいしれる。

この写真は所さんがたけしさんに贈った軽自動車型フェラーリー
真っ赤な車体にこのエンブレム。
これがまたいいでしょ?
馬がコマネチしているですよ(笑)。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-27 11:07 | ┗高須 | Trackback | Comments(91)
c0052615_13194647.jpg

日曜日 ふと空を見たらこんなものが…
でっかい虹。
どれだけの人が気付いているだろう?

ふと気付く!
これって不意だから感動する。
意図していない、または意識していない時に
何かをされると人の気持ちは高揚する。

会議中、突然真っ暗になりハッピーバースデーの歌が流れて
自分の誕生日を祝われると妙に感動する。
しかしその逆に、不意をつく不幸な出来事ほど辛いものもない。

まさかあるはずないわなぁ~と思っていたロシアのホテルに
なんと日本の焼酎、しかも森伊蔵があったりすると感動する。
しかし飲んでみると誰かが代わりに入れたウオッカだったりすると
めちゃめちゃがっかりする。

不意をつかれる。
これはまさに神様が作ったサプライズ。
想定外なことが起こるから人はビックリする。
そのそばを笑いの神もいったりきたりしている。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-21 13:20 | ┗高須 | Trackback | Comments(76)
なんじゃこれ!
c0052615_1334014.jpg

腹立つでしょ?
これヤマチャンの自前のブリーフ。
デニム柄のピッチリパンツ。
嫁が買ってきたシロモらしいが、一体何処で買ってくるのだろうか?
不覚にも彼が脱ぐ度に笑ってまう。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-16 13:03 | ┗高須 | Trackback | Comments(79)
空耳って良い言葉だ!
個人的に日本のTHE深夜番組といえば
11PMとタモリ倶楽部とガキの使い
一応自分の番組も入れさせて貰いました(笑)

11PMは大人っぽさを映像化し
ガキは子供っぽさを映像化しているならば
タモリ倶楽部はなんだろう?
とても不思議な番組だ
なんか日本のテレビじゃないみたい
なんだろう?この感じ...
タモリさんでしか作り出せない雰囲気がある。
どことなくインテリジェンスがあって
もの凄くチープ。
そのチープさがまたいい。
タモリさんがオヤジセーター着てマイクを握る姿に悲哀さえ感じる

空耳アワーも力が抜けてていい
元祖脱力系バラエティー
それにしても空耳って…
あぁ…良い言葉だ

空耳アワー 名作100連発


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-14 13:29 | ┗高須 | Trackback | Comments(57)
しびれる!
子供の頃
いろいろなものに憧れた。

でも大人になった今でも
カッコイイと思えるものは
ブルースリーだけ。

「ドラゴンへの道」を見に行って
手作りでヌンチャクを作り
頭にコブを作りながら練習した。

観て貰うと分かるが
ローマのコロッセオで
最後の戦いをするんだけど
戦う前に体をほぐすところなんか
今でもしびれる。
肩胛骨を出すマネを何度したことか。

しかしながら
こんなにいいのに一点残念な所がある。
戦いを始めるキッカケになる子猫の鳴き声が
あきらかにどこかのオッサンの声なのだ。
あの頃は子猫の声に聞こえたのだが...


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-11 12:48 | ┗高須 | Trackback | Comments(59)
会っておきたい人
マイケルが亡くなって
ちょくちょくYouTubeを覗いていたが
やっぱり彼の作ってきたものは完成度が高い。
プライベートではいろいろ言われてきたけど
間違いなく king of pop  だ。

そんなマイケルに一度会って聞きたかったことがある。
それは彼のズボンの裾の長さ。
偉そうにファッションのことを語れるほどの知識もないんだが
あの短さはどうなの?
アリ?
貧乏くさくて普通ならナシでしょ?
でもマイケルならアリになっちゃうし、なんかちょっとカッコイイ。
そのへんことを聞いてみたかった
きっとすごいこだわりがあったはず。


そう思うと死んじゃった人で
会っておきたかった人って沢山いた。


・田中角栄
・円谷英二
・黒沢明
・勝新太郎
・手塚治虫
・美空ひばり
・アインシュタイン
・ピカソ
・ヨハネパウロ
・チャップリン
・ジョンレノン
・ブルースリー


あげたらキリがない。
この間、ジュニアとも話したんだが
やっぱり同時期に生まれた以上
会っておきたい人に一度はあわんといかん。
生きてる人で会いたいのは誰だろうか…


・高倉健
・長嶋茂雄
・イチロー
・オノヨーコ
・マラドーナ
・ミックジャガー
・マドンナ
・ジェームスキャメロン
・ビルゲイツ
・タイガーウッズ
・オバマ


いやぁ~これまたあげるとキリがない。
でも、会えたとして何話そうかな?





※山ちゃんの答えは






    ↓








    ↓









    ↓










    ↓











    ↓












    ↓














    ↓



















  「森三中の大島」


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-10 11:49 | ┗高須 | Trackback | Comments(67)
さて誰でしょう?
c0052615_9415091.jpgこの方をご存じですよね?
スベり知らずのって言うか、
スベる恐れ知らずの山ちゃんです。
この方が最近髪を切った。

このヘアースタイルを見てみて誰か思いだしません?
実は家で後輩が出てるテレビを見ていた時、
「こいつのヘアースタイルおもろい!パクったろ!」
と思ったらしく 直接どこでカットしているか
強引に聞き出したらしいのです。

早速翌日その店へ行き
「○○のように切って下さい」とお願いして
この髪型になったそうだ。
さてその○○とは一体誰でしょうか?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-07 09:41 | ┗高須 | Trackback | Comments(133)
守護霊さん
久々に江原さんとお会いした。
忙しい時間を縫ってのラジオ出演
本当に有り難い。


ちゃんとお話させてもらったのは実は初めて
いやいや冒頭から緊張しまくり。
だって全て見透かされてると思うとそりゃそうなるって。
番組は30分しかないのに、収録時間はたっぷり1時間半。
ガッツリと話して頂いた。

で感じことは

「凄い!」

この言葉に尽きる。

だってバシバシ当ててくるんだもん。

スピリチュアルカウンセラーとしての能力はもちろんのこと
それに上回る能力が江原さんにはもう一つある
それはバランス感覚。
人に伝えるための言葉のチョイスも抜群。
でいて謙虚。
いやぁ~頭が下がります。

で!!
タイトルに書いたことですが
僕の守護霊さんはなんと「武士」
その人が仏像みたいなものを掘っていて
二年ぐらい前から僕の仕事に影響を与えているらしい。
もちろん良い意味で!

江原さん曰く
これから僕が作る物はヒューマンで
芸術性豊かなものになっていくみたいだ。
う~んなるほど…

たっぷり1時間半も話したのに
まだまだ話し足りない。
是非、またコンサートがある年末にでも
出て頂きたい。



※後日記
 「武士」ではなくて、「仏師」(仏像をつくる職人)じゃないかと。
 たしかに武士で彫刻家ってね。多分仏師だと思われます。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-03 01:49 | ┗高須 | Trackback | Comments(87)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム