人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
元日に思うこと
今年も1年が終わった。
「僕は今年、何をやれたのだろうか?」
「本当に精一杯やりきれたのだろうか?」
「幸せに対して最短距離で向き合えているのだろうか?」

年が明けると自己の軌道修正をする癖が
ここ数年ついているようだ。
全てものの本質を見ていれば何も心配することも
不安になることも無いのだろうが、まだまだ未熟な僕は
そうもいかない。

では「ものの本質」とはなにか?
これは非常に難しく、分かりづらい。
「ものの本質」の周りで「立前」や「常識」がいつも邪魔をする。
この「建前」「常識」なるものが世の中の真ん中にデンと構え
あまりにも堂々と座っているので、一切疑問に思わなくなってしまう。

例えば…

昨年もミシュランに載っているようなお店で
美味いものをよばれる機会が何度かあったが
時々「これってなんだ?」と感じることがある。
世界で素晴らしいとされているレストランほどドレスコードなるものがある
ジャケットを着ていない人は入店お断り。

個人的には好きではないが、それは別にかまわない。
そんなことより、ドレスコードを設けておいて
着ていない人にはお店でジャケットを貸してくれる所がある。
客もそれを借りて、さも自分のジャケットのフリをして店の中に入っていく。
そして席につくと店員にジャケットを手渡して終わり。
なんの為のドレスコードなのだろうか?
自分の店でドレスコードを設けて、自分の店で抜け道を作る。

そもそもドレスコードはなんの為に作ったのだろうか?
たぶん料理人が、志し高く魂を入れて作った料理に対して
お客さんにもそれなりの気持ちで食べて貰いたいと
言わば料理人のプライドをかけた勝負のようなものだったと思う。
「こんな料理で、なんだ偉そうに!」と言われるか
「それまでしても食べる価値あり!」と言われるか
それは分からない。
言わば料理人と店側の覚悟がないとできないこと。

なのにいつの間にか、そんな覚悟は消えさり
しきたりというルールだけが残り
なんの意味も持たない立前と、おかしな常識を作りあげる。
そもそもなんの為にやり始めたのか?
それにはどういう意味があるのか?
大事な所がすっとんでしまっている。

ものの本質を見極めて一日、一日を送る
とても難しいことだが。
とても大事なこと。

そんなことを思う 2011年1月1日
by kyte-mikageya | 2011-01-01 02:03 | Trackback | Comments(564)
Commented by ヒトラー at 2011-08-25 08:04 x
自分で解決できない悩みは暴力団が解決してくれる、我々の知らないところで暴力団が動いてくれていると小倉智昭が言ってたぞ。
Commented by フルボツキ観音 at 2011-08-25 08:09 x
山口組とメールして芸能界引退ならば、創価学会に属しているタレントも追放してほしい。
Commented by 山手線 at 2011-08-25 11:19 x
リンカーン面白かった!!
スリムクラブももっとテレビにでてほしい!!
まっちゃんの突っ込みも冴えてました
Commented by カダフィ at 2011-08-25 13:57 x
私は今

自分では解決する事のできない大きな悩み、問題を抱えていますが

ガキ使には助けられています。

ガキ使いを見てる時は
すべての問題も忘れて
自然に笑っている自分がいるのです。

こうして高須チャンを通じて(しかもコメント欄という形で)でしか
感謝の気持ちをお伝えする事が出来ないのは不本意ではありますが。。
松本チャンに宜しくお伝え下さい。

今の私があるのはお二人がいてくださったおかげです。

お二人がいてくださって私は大変、心強いです。

ありがとうございます
Commented by だれなんだ at 2011-08-26 00:41 x
こんにちわ。
最近毎日、放送室をiPodで聞いています。
とても楽しくて最高だ
Commented by チソポ at 2011-08-26 19:02 x
(;´Д`)ハァハァ
大変だ!!鉄人28.1号!!助けて~
(゜〆゜)はぁ。なに?(;´Д`)変な人にストーカーされてるんだ!!
(゜〆゜)そうか。しかし僕には君一人しか見えないが。
(;´Д`)ハァハァ、そういうことだったのか!!ストーカーの犯人はおまえだ!!
(℃゜)ハァハァハァハァ
なにっ?
(;´Д`)おわかりいただけただろうか?
上のやりとりで隠された意図が。
Commented by 大ニュース! at 2011-08-26 21:40 x

紳助引退の真相はこちら

Commented by (;´Д`) at 2011-08-26 22:13 x
俺様来た!!
Commented by (;´Д`)ハァハァ at 2011-08-28 00:52 x
俺様来た!
君にヒィィィヒィィィ
Commented by アンドレザジャイアントパンダ at 2011-08-28 04:10 x
キィィミィィガァァ~ヨォォワァァ~…
チィィヨォォニィイヒ…

ヤァ…チィィョォォニ…

神皇陛下バンザァァァーィイィ…
Commented by ドリーむ9 at 2011-08-28 14:31 x
まっちゃん!!

応援してるで!!

紳助が消え失せてくれた今、頂点とれるんちゃうんか!!
Commented by カダフィ at 2011-08-31 01:05 x
私は今

自分では解決する事のできない大きな悩み、問題を抱えていますが

ガキ使には助けられています。

ガキ使いを見てる時は
すべての問題も忘れて
自然に笑っている自分がいるのです。

こうして高須チャンを通じて(しかもコメント欄という形で)でしか
感謝の気持ちをお伝えする事が出来ないのは不本意ではありますが。。
松本チャンに宜しくお伝え下さい。

今の私があるのはお二人がいてくださったおかげです。

お二人がいてくださって私は大変、心強いです。

ありがとうございます
Commented at 2011-09-03 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 神脳 at 2011-09-05 00:34 x
真夜中にふとベランダに出てみると、深蒼の空にプラネタリウムのようにきらきらと星が散らばっていた。どうでもいいと思ってた僕のこころに、透明な光が浸透して、明日は良い日になるかもと思う。 きっと、星や、人間や樹木はすべて作者がいない美しきオブジェなのだろう。
吉岡はそう思いながら靴を履いて外に出た。近くのコンビニで焼酎とつまみを買って、ぴかぴかとひかる夜の街をぶらぶらしてみる。
Commented by 神脳 at 2011-09-05 00:45 x
夜の街の透明感と闇は、吉岡に静寂と高揚をもたらす。この夜の王国で、待ち合わせていた門脇と合流し、ひとまずは門脇のマンションに上がり込むのが楽しみなのである。
『やぁ。昨日ぶり』「あぁ。」素っ気ない返事だ。昨日のことを根に持っているらしい。ガチャリとドアをあけ、家に上がる。
今夜も夜通しうつろな目をして飲み明かすのだろう。門脇の部屋は六本木のマンションの最上階で、といっても3階建だが、日があけるまではこの部屋を拠点にするのだ。
Commented by 神脳 at 2011-09-05 00:59 x
「なぁ、世界はこんなに美しいオブジェだということは、創造主がいるのかなぁ?」吉岡は酔っていながら冷静に語り出す。
「いないね。創造主を仮定するということは、創造主は誰が作ったんだ?」
「わからねぇ…。人間には永久にわかんないかもな。とりあえずぶっ倒れるまで飲むか」「うふふ。そうね」

そしてもうすぐ夜が明けるとき、門脇と吉岡は外に出て、また明日会うことを約束する。そして日があけると、もう2人の姿は消失していた。

:
「本当だって!!見たんだって、」
「大丈夫?夢でしょう」
「間違いないよ!コンビニで夜中にたむろしてたら…」「ふざけないでよ、あなた自分で葬式行ったでしょ。吉岡と門脇が事故で死んで」
Commented at 2011-09-05 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高知識AV女優 at 2011-09-07 14:58 x
さぁ はじめましょう

チュ~リップの恋ふぶきぃ~♪
Commented by 変態女優 at 2011-09-07 15:00 x
悲しみは時空を超えて
Commented by 変態女優なつみ at 2011-09-07 15:03 x
今から壊れちゃうぞぉ~

画像としてプレゼント終わりますねん私自体によってメールしないように考えらんないところでしょう??最近どんな?しますねんけどという情報について必要でしょうねんて!?今回元気だったり出来ない大きな時間以上以上間かな!今年元気でしょうねんてというご覧くださいねんけどとダウンタウンについてお願い申し上げますねんけど私自体について自分が近いだろと思います
Commented by 変態女優なつみ at 2011-09-07 15:05 x
どう?










イケてた??














キャーー!!
黄色いオッサン!!!
Commented by 変態女優なつみ at 2011-09-07 15:06 x
非公開コメントです。
Commented by Ω at 2011-09-10 00:58 x
アァァ─スチャラカチャカポコ,森羅万象天変地異じゃ,モダンタイムズ奇妙な時代じャ,平和ボケしたキチガイ坊主が、クルリクルリと目ん玉回して、ガバリガバリと宝玉貪る
ァー──見るに見かねた大きな玉が、アチラコチラで踊り狂って、それでも気付かぬキチガイ坊主、向かう先にはこの世の地獄じゃ。
アァァー─遂に無くなるマァルイ球が、ついに反省するかと思えば、すでにこの世に存在せぬわ、哀れ哀れな人間様じゃアァァー─これは何度も繰り返すのじゃ、生まれて滅びて新たな球が、ダイジニダイジニ使わぬ限り、無限に滅びるドグラマグラじゃ,仮に滅びぬ球が出来れば、そこにおるのは聖なる天使かアァァーチャカポコチャカポコ
Commented by 高2女子 at 2011-09-11 02:33 x
友達から聞いたんですが。。。

ガキの使いは
異常性欲者の巣窟、
というのはホントなんですか?

ハッキリいって
すごくショックです


ごめんなさい
今はガキの使いを見る気にはなりません。
Commented by ヘルザイグ at 2011-09-14 17:03 x
アァ──チャカポコチャカポコ、イスラムキリストこの世の宗教、天国地獄じゃなんじゃとぬかして、結局この世で現実逃避、しかし気づけや天国地獄は、まさにこの世がそれなんじゃよと
アァ──もしもくたばり魂抜けて、あるわけないのに天国行けば、そこにあるのは無限の地獄じゃ。消え失せたくても消え失せれない、魂なんぞが存在するなら、消えても消えないドグラマグラじゃ、
アァ──チャカポコチャカポコ
Commented by サービス at 2011-09-14 19:04 x
サービス




















サービス











サービス

来週もお楽しみにっ!
Commented by 怖い話 at 2011-09-14 19:06 x
ガチャ。。























キャーッ!















誰なの??
















黄色いオッサン!?
Commented by 怖い話感想 at 2011-09-14 19:07 x
ブルブル













































































どうだった??
てへ
Commented by 概念とは?! at 2011-09-14 19:08 x
再びお伝え申し上げます。

















































































































































































ブラボー!!!
Commented by 家族開発 at 2011-09-14 19:11 x
逃げちゃダメだ。。。













































































































































































































はぁ~??
あんた夢ぇ~???
Commented by oka at 2011-09-15 10:30 x
山ちゃんのヒットスタジオ、ヘイポー企画と最近のガキは何度も笑える内容で大満足です!
いつも楽しい番組心から感謝しています!!

過去の放送室もiPodに入れて、リピートしてます。いつか又ラジオに帰ってきて下さい。
Commented by ブタちゃん at 2011-09-15 12:35 x
同感!

5年ぐらい前から
ガキを毎週録画してるけど
今年のガキは
どうしたの??というぐらい
アタリ企画が多い 笑
Commented by └─┘┘┌─┐┐ at 2011-09-15 19:45 x
アァ──チャカポコチャカポコ、ガキの使いは変態ぞろいで、異常性欲この世のキチガイ、つまらなすぎておもしろいとは、まさにこのことアハハハアハアハアァ──スチャラカチャカポコ、これを聞きたるキチガイ坊主が、笑いのわからぬ視聴者などと、言い訳叫んで血管切れて、 それでもつまらぬ哀れな坊主、イヒイヒアハハハ笑いは苦く
アァ─チャチャラカチャカポコ
Commented by それでは at 2011-09-15 23:48 x
ご好評により
第二段






























コツコツ


































誰?





























キャーッ!




































黄色いオッサン!!
Commented by ブリっ at 2011-09-15 23:51 x
黄色いオッサンって何だよ!笑
って声が聞こえてきそうですが 笑


















































































































































キャーッ!













































































































黄色いオッサンが再び!!!
Commented by 続きまして at 2011-09-15 23:55 x
笑い話をば
ひとつ





































































トントン



































































誰だい??
































































































泥棒です

























































































































言っちゃだめでしょ
Commented by Yahoo! at 2011-09-15 23:56 x
非公開コメントです。
Commented by Google at 2011-09-15 23:58 x
非公開コメントです。


非公開の


コメント


だから


非公開コメントです。
Commented at 2011-09-16 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by └─┘┘┌─┐┐ at 2011-09-16 01:38 x
アァ──チャカポコチャカポコ、ガキの使いは業界天人ぞろいで、圧倒的才でこの世を制覇、圧倒的すぎて他がついていけないとは、まさにこのことアハハハアハアハアァ──スチャラカチャカポコ、これを聞きたる天才坊主が、おのれが日本を導くことを、何刻すぎれば、気づくことやら、イヒイヒアハハハ坊主の笑いは無限の力
アァ─チャチャラカチャカポコ
Commented by 村上トーコー at 2011-09-16 03:02 x
また放送室してください。お願いします!
Commented by ㌔㍉ at 2011-09-16 23:16 x
アァ──チャカポコチャカポコ、ガキの視聴者おだてるおかげで、またもうぬぼれケッタイ坊主、おのれが笑いの頂点やなどと、ぬかした次には映画を出して、スッテンコロリン三連発じゃ。
アァ─チャカポコチャカポ、それを救うはポンコツ高須じゃ、なかなかぉもろい人気作家じゃ、されどつまらぬケッタイ坊主じゃ、哀れ哀れな天の邪鬼じゃ。アァ─チャチャラカチャカポコ
Commented by ㌔㍉ at 2011-09-17 00:57 x
アァ──チャカポコチャカポコ、ガキの視聴者いぜん増幅するなか、己の才に、いまだ気づかぬ天才坊主、おのれが笑いの頂点たるや気づかぬ内に映画を出して、西洋おののく。
アァ─チャカポコチャカポ、それを窺うポンコツ高須クリニック、なかなかぉもろいクリニックじゃ、興味を示した天才坊主じゃ、見た目重視と美の目覚め。アァ─チャチャラカチャカポコ君かわうぃーね
Commented by チャカポコ at 2011-09-17 15:53 x
参りました!
Commented by 黄泉 at 2011-09-17 21:01 x
ポンコツ高須が更新しないから、勝手に俺の日記にしようかなぁ。ちょっとしたすべらない話~:ちょっと前に、とある温泉に行きました。するとそこの温泉に、マッサージなどをする食事などもできる広場があるのですが、そこにあるはずのないものが落ちていました。……どうみても人間のう○こでした。
どうやってこの場所でう○こをしたのだろうと周りの人はざわつきました。するとそれを知らない関西おばはんがギャーギャーしゃべりながらそこを横切り、素足でう○こを踏みました。「ギャー」といって片足でトイレに駆け込みました。
Commented by ブリブリ at 2011-09-18 01:54 x
オラしんのすけだぞぉ~
Commented by ブリブリ at 2011-09-18 01:54 x
どう?

コレ??
Commented by ブリブリ at 2011-09-18 01:55 x
↓君、最高!!
Commented by ササニシキ at 2011-09-18 08:25 x
高須さんは
地雷を踏んだ事ありますか?
ボクは
無いです。
Commented by じじじじぎ at 2011-09-18 15:33 x
今日の収録はどんな感じなのかな~とドキドキです!
いろいろと触れていいのか迷われることも沢山あると思うんですけど、ダウンタウンならどちらにしてもファンは納得する気がします。
ゲストのふたりがホッと心を楽にして大笑いできる楽しい収録になってるといいなぁ♪
放送日を首を長くして待ってま~す(^^)
Commented by ササニシキ at 2011-09-19 04:04 x
アー、ユー、ハッピー??
Commented by ササニシキ at 2011-09-20 20:43 x
アー ユー ハッピー?で~すぅ~かぁ~??
Commented by アァ─チャカポコチャカポコ at 2011-09-21 22:23 x
アァ─チャカポコチャカポコ:ポンコツ高須がブレーンつとめる、哀れ哀れのハゲ坊主による、ハゲの使いやあらへんでという、とある番組ありましたとさ。アァ─チャカポコチャカポコ:そのハゲ坊主はおのれのことを、笑いの頂点とったとぬかし、映画を出してはコントを出しては、スッテンコロリン4連発じゃ。アァ─チャカポコチャカポコ
Commented by 企画B at 2011-09-22 08:40 x
高須おはよ

昨日は台風で
すごい風だったけど
高須、大丈夫だった?

人間って
自然災害の前では
無力なのよね。。。
Commented by チンポコ丸出し高須 at 2011-09-24 17:01 x
松本人志「テレビが面白くなくなったのは視聴者のレベルの低下」:はぁ??テレビがつまんなすぎて視聴者がどんどんテレビ離れしてんだよハゲ坊主。人気がでた芸人に局が群がって人気が無くなればポイ捨てする今のテレビとかなぁ、ひたすらクイズ番組とかなぁ、KPOPとかなぁ、つまらんつまらんのだょ。
Commented by チンポコ丸出し高須 at 2011-09-24 17:05 x
松本人志「ボクシングでもなぁ、明らかにお前どこ見てんねんゆう審判おるやろ!?もぅ除名でしょ!!殴られてた方が勝ってることになってるやん!」
そういうお前が、M1で明らかにうけてたスリムクラブよりつまんなかった笑い飯に票入れたのは何でだーい!?だから組織票っていわれんだよ。
Commented by オヤジぃ at 2011-09-25 01:35 x
高須さん、聞いて下さいよぉ~

プリッてオナラしたら
びちグソが出てしまいましたよぉ~
もぉ~ やんなっちゃいますよぉ
高須さんも経験あるでしょ??
なんなんですかねぇ
コレって 笑
Commented by 企画B at 2011-09-25 03:52 x
高須キングオブコント今見たよ。
2700のキリンの方カッコいいじゃん!
高須紹介してや
ゾウじゃないからね
キリンの方よ!
ヨロピコ
Commented by 中田氏 at 2011-09-25 14:47 x
高須さん、そして、みのり婦人、御懐妊おめでとうございます!長らくココをUPされてないので、このコメントを読んでおられる可能性は低いですが、せめてお祝いの言葉をお送りしたくて書き込まさせてもらってます。
Commented by オイラー at 2011-09-25 23:47 x
短編①:「苦行者」
その貧しい男は、今日も修行に励んでいた。それは、苦行に励むことで、来世また人間として生まれ変われると、シッタルダ様が言われたからだ。貧しい男は、メーベルと呼ばれている者で、熱心な苦行者として有名だった。彼の口癖は、「苦行を続けることで、何度でも人間に生まれ変わるんだ。」というもので、周りの修行僧も、そう信じて己を痛めつけ続けた。彼らは、人間に生まれ変わるためだけに、未来永劫苦行をつむ。それこそが地獄だとは気づかないのだろう。
Commented by オイラー at 2011-09-26 00:03 x
短編2「落下する人」:その日、僕は公園で遊んでいたのです。森の麓の公園です。その時、森の奥で奇妙な音がしました。僕は、何故か森の中へ入っていきました。するとそこには、日本人形の女の子が、優しそうな顔で笑いながら手招きしていました。僕は必死で追いかけました。カーブを曲がると、そこに地面はなく、僕は崖から落ちていました。そのとき後ろを振り返ると優しそうな人形は、笑っていたのは顔半分だけで、残り半分は、目がなく、口から血がタレていました。僕は今落ちています。これからどうなるのでしょう。
Commented by カリスマ at 2011-09-26 00:24 x
おひさ~
さぁ はじめましょう







































コツコツ
何?












続く
Commented by ゲオ at 2011-09-26 00:25 x
コツコツ





























何なのよ!
Commented by セナ at 2011-09-26 00:26 x
コツコツ
















いい加減にしてよっ!!
Commented by 長嶋 at 2011-09-26 00:27 x
コツコツ






















(猛ダッシュ)
Commented by カリスマ at 2011-09-26 00:29 x
ハァハァ


















ここまで来れば。。


お嬢さん


(振り向く)


キャーッ!!
黄色いオッサン!!!
Commented by カリマス at 2011-09-26 21:29 x
コツコツ










アビィー!!そこでビートルズ。からの~~…アビィ~!!
Commented by 黄泉 at 2011-09-27 00:47 x
短編「星夜」:
その夜、星が不気味なほどギラギラと輝いていた。ケラケラと笑い、ざまあみろと言っているような楽しげな空だった。3・11日の事である。東日本大震災で、停電になり、夜空が輝いたのだ。そこで僕は震えていた。部屋に戻ると、落雷の音がして、すざまじい轟音が響いた。近くの工場が火災で爆発したのであった。すぐに避難所に逃げ込んだ。明くる日、火災は続き、危険物に引火して大爆発するかもしれないと放送があった。そんな中、僕は、近所の様子を見に行った。津波で家が道路に流れていた。見慣れた光景が、津波で何も無くなっていて瓦礫と泥しかなかった。
Commented by タニシ at 2011-09-27 03:39 x
いいですねぇ
みんなで作っていきましょう!

それでは
はじめましょう
Commented by カード at 2011-09-27 03:40 x
コツコツ



















なんなの?
Commented by カリスマ at 2011-09-27 03:40 x
コツコツ



























ん?
Commented by at 2011-09-27 03:41 x
コツコツ





























止まった?
Commented by ササニシキ at 2011-09-27 03:43 x
コツコツ






























「お嬢さん。。」

(振り向く)

「キャーッ!!黄色いオッサン!!!」
Commented by at 2011-09-27 03:45 x
夢だったの?

それとも。。。
Commented at 2011-09-30 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トクマ at 2011-10-01 17:22 x
韓国中国キチガイ坊主、クマゼミすら言う「シネシネシネシネ」
Commented by 吟遊詩人 at 2011-10-06 22:14 x
トタンがせんべい食べて、春の日の夕暮れは静かです。案山子はいるかーあるまい。馬いななくかーいななきもしまい。ただ夕暮れのヌメらんとするままに従順なのはこの夕暮れか。ぽとほとと野中に伽藍は赤く、私が歴史的現在にものをいえば、嘲る嘲る空と山とが。
Commented by at 2011-10-07 14:35 x
きましたね(笑)

はじめましょう
Commented by 三連休 at 2011-10-07 14:37 x
(料理を作っている)























雨かしら?
Commented by 野菜 at 2011-10-07 14:39 x
(雨は降り続ける)

























早くやまないかしら
Commented by ハゲ at 2011-10-07 14:40 x
よし!出来上がり!!


























(雨は小降りになった)
Commented by 坊主 at 2011-10-07 14:42 x
(雨はやんだ)



























え!?なにコレ。。
Commented by 夢枕 at 2011-10-07 14:43 x
キャーッ!!タニシ!!!






















ガタガタ、ゴットン!!!!
Commented by 笑笑 at 2011-10-07 14:45 x
夢だったの?

それとも。。。




















真実は闇の中。
Commented by じじじじぎ at 2011-10-12 00:51 x
HEY!HEY!HEY!見ました!
チャンミンが頑張って松本さんの結婚について積極的に話しかけたとこがバッサリカットされてる~って凹んでたんですけど、関西だからなんですね☆カットされてないバージョンを関東の人に見せてもらいました~!
チャミ、ユノ二人とも浜ちゃんに突っ込んでもらってて、テンションMAXになっちゃいました!
ファンの人達のblogには、「まさかスケートの映像を流してくれるとは思ってなかった!!」とか、「ワンピースのプレゼントまぢ有難い」など感謝の気持ちが載せられてまして、みんな幸せアゲアゲです。
また二人が呼んでもらえる日を楽しみにしていまーす!
Commented by 自民党ガンバレ!! at 2011-10-12 23:09 x
なんや最近更新せぇへんとぉもてたらツィッターやっとったんかぃワレ!!おぉ!?
てなわけで、ヘイヘイヘイは、朝鮮ヘイヘイって番組にしたほういいんじゃない?
朝鮮ばっかり出しやがって、あぁ卑しい
Commented by リンパマッサージのバストアップ at 2011-10-23 19:08 x
雨が上がって風が吹く。雲が流れる月隠す。みなさん今宵は春の宵。生暖かい風が吹く。なんだか深い溜め息が、なんだか深い幻想が、沸くけどそれは掴めない。掴めないけどそれこそが、命だろうじゃないですか。かくして人間一人一人、心で感じて顔見合わせて、にっこり笑うと言うほどの、ことして一生過ぎるんですね。
雨が上がって風が吹く。雲が流れる月隠す。
Commented by パート 志望動機 at 2011-10-23 19:11 x
引越ししたんですね^^放送室最高です!
Commented at 2011-10-24 05:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 二日酔い 解消 at 2011-11-03 00:11 x
今年もあと2ヶ月、早いですね!
Commented at 2011-11-04 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じじじぎ at 2011-11-05 14:46 x
MHK楽しみです!
今日のに浜ちゃんが出るんですかね♪
Commented by ニューヨーク at 2011-11-06 00:06 x
笑い声を足さなかったのは評価 民放では絶対笑いは足すからね~
Commented by at 2011-11-06 00:15 x
スタッフの笑い声を付けないのが、 ガチで良かった(≧∇≦)
Commented by 修羅 at 2011-11-06 22:19 x
MHK期待通りつまんなかった
Commented by さる at 2011-11-17 14:05 x
今年も年末ガキ使やりますか?

紅白観ないので期待してます!!
Commented by Mr.Child at 2011-11-25 15:35 x
どうしたら放送作家になれるんですか?
Commented by 恨みます at 2011-12-01 16:29 x
あなたのような放送作家が売れっ子だなんてびっくりしますね…たくさんあたしを題材にしてくれてありがとう(^o^)v主人にも危険なことをさせてくれたこと…何がいいかお礼を考えています\(^^)/
Commented by 恨みます at 2011-12-01 16:35 x
あのー、あんたみたいな人、活躍できなくするのわりと簡単ですよね(笑)あたしの主人に番組内で二度と命が危なくならないように手を打ちました。あとは警察に行けばいいのかな(笑)
Commented by 恨みます at 2011-12-01 16:38 x
黒田有から受け継いだことも人権無視に値しますね!!
Commented by 恨みます at 2011-12-01 17:49 x
さすがは尼の人間ですね!!どこまでもどしぶとい(笑)少しずつ皮を剥がす楽しみというものもあるので、あなたの思う壺にははまらないことは今から自覚しておきなさい!!うちの主人に危害を番組内で加えても同じ処理をします。あなたは主人の相方と同じマンションに住まわれていた方ですもの…大切にしなくちゃ(笑)
Commented by なつみ at 2011-12-04 01:05 x
MHKは

ごっつ、みたいに

わかりやすく笑えないけど

じっくり見たら

やっぱオモシロい

2回、3回見たくなる

やっぱ

松本チャンはコントをやり続けて

お願い。
Commented by oka at 2011-12-07 23:24 x
MHK2回目も面白かった!!! 特にハンドバルーンのインタビューたまりません!友近いい!ヒーロー戦隊、シールもいい!繰り返して観るほど面白い。壊れかけのRADIO〜
本当にありがとうございます〜
Commented by ネチネチ at 2011-12-16 01:51 x
テレビはさぁ、某朝鮮人ばっかり出して人気でるとぉもうの?朝鮮人と聞くだけで吐き気がしてしんでほしいとたくさんの日本人が思っているのわかるだろ!?
Commented by じじじじぎ at 2011-12-17 19:13 x
ぎゃ~~~!!!
高須ちゃんがテレビに出てるーーー!!

緊張して水ばっか飲んでるじゃないですか 笑

高須さんのコメント楽しみでーす( ̄▽ ̄)
Commented at 2011-12-21 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱーぴー at 2011-12-25 01:10 x
お誕生日
おめでとうございます!!
Commented by やまと at 2011-12-29 22:09 x
フジテレビのブータン国王の件どう思います?フジテレビの上層部にまともな人間はいないんですか?まぁ朝鮮人ならそうか。
秋元ブキヨウゴリラとか劇団ひとりとか、、許せん。秋元ブキヨウゴリラはアイドルやめて動物園のゴリラコーナーで働いたら
Commented at 2011-12-31 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グリー at 2012-01-03 15:19 x
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Commented by 上四元章彦 at 2012-01-04 22:15 x
頑張ってるな
結婚も、したみたいで、良かったな
また、帰ってこいよ
Commented at 2012-01-10 02:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-01-19 01:07 x
『暗闇に蠢く心』
嗚呼、ほの暗い箱に入れられて、わたくしは今日も蠢く。全ての過去に、幻想が湧く。強くも弱い、こころかな。わたくしの炎が踊っている、これを命と呼んでいる。現在という影法師、回れよ、踊れよ、爆死せよ。死因はすべて炎なり。生きているから死んでいく。故に我々は死んでいる。それでも炎は燃えている。麗らかな心は輝いている。それにみなは気付かない。
Commented by FXの用語 at 2012-02-01 03:54 x
その凄い頭脳でまた面白い物作ってください!
Commented at 2012-02-09 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Radio Magic at 2012-02-17 14:52 x
QuickJapan読みました。今年の内容も濃かったです。
ただ、マンオブザイヤーは後藤・渡辺ではないのでは?渡辺は新人賞みたいな感じですからまだ分かりますけど、後藤は何か1個足りないよーな。バナナマンかオリラジかブラマヨ、宮迫あたりのほうがふさわしいですよ。

あと、誰も触れなかったけど楽しんごは出てきたときとは比較にならないほどトークが上達しましたよ。
去年出たごきげんようなんて神がかってました。
ロンブー淳も褒めてましたよ。

今年も頑張ってください。
Commented by ヲタ at 2012-02-24 23:55 x
QuickJapanでローラについて触れなかったのはなぜ?
もはやダウンタウンファミリーといっていいほどの活躍やん
MHKでも使えルンちゃう
Commented by アンドレザ高須 at 2012-03-07 15:56 x
僕は、よく昔ダウンタウンのコントとか見て大笑いしてて、MHKというのを楽しみにしてて、初回こそ笑いどころ無かったものの、ぉもしろくなるはずとぉもって全部みた結果、本当につまらなかったです。第一の感想は「やっちまったなぁまっちゃん…」でした。あれは高須も関わったんですよね?あれ高須は正直面白いと思いましたか?以前の天才松本はどこに…はっきりいって幼稚園児が作ったコントを見ている感じでした。
Commented by なつみ at 2012-04-05 03:08 x
田中密着
おもしろかたよ
高須チャン
Commented by やぁ at 2012-04-08 10:58 x
おっす、高須!!
昨日のIPPONはめちゃおもろかった~。
でも松本の答えはすべてつまんなかった・・・・(+o+)
一般人の解答よりはるかにつまんなくて、野武士コブシの吉村のほうが絶対におもろかった~・・・・・・
前の松本は面白かったのに・・・・
Commented by やぁ at 2012-04-08 10:58 x
おっす、高須!!
昨日のIPPONはめちゃおもろかった~。
でも松本の答えはすべてつまんなかった・・・・(+o+)
一般人の解答よりはるかにつまんなくて、野武士コブシの吉村のほうが絶対におもろかった~・・・・・・
前の松本は面白かったのに・・・・
Commented by 哀しき獣 at 2012-04-08 15:03 x
たしかに、
1人ごっつの写真で一言との時は
今の松っちゃんと比べたら
キレキレだったなっ!

私は松本人志は
面白くなくなったとは思わない
コントやフリートークは
たしかに昔と比べると
単純な
強烈なキャラおしコントやトークの瞬発的な爆発がなくなった分
分かりやすい笑いはなくなったけど
センスみたいなモンは
特に劣化したとは思わない。。
。。ただねぇ、大喜利的なモンは
どうにも言い訳(笑)できない
なんか哀しい
Commented by なつみ at 2012-04-09 03:29 x
元独裁者
ペニーズ・バーン
Commented by あなた at 2012-04-11 02:52 x
元独裁者:高須光聖
なら一発で一本だったな
Commented by あなた at 2012-04-11 02:56 x
なんか昔の松本は、常識知らずでぶっとんだ面白さがあった!!
今は「笑いとは」みたいに難しくしてインテリっぽく見せようとして、客の笑いをとることよりも、「俺のこのやり方が面白い」みたいに決めつけて、自分で満足しているだけのような気がする。
Commented by なつみ at 2012-04-25 02:02 x
新おにぃw



ピカさんもw



正直ガキ以外では見たくない人達だけど(特にこのお二方は)
。。でもしょーがないよねw

二人とも好きだよっ
Commented by レインコーレインボー at 2012-05-12 19:29 x
貞子の始球式考えたの松っちゃんやろ?
Commented by hitosi at 2012-05-24 22:56 x
どないやねん夏
Commented by ko at 2012-05-31 17:33 x
サウナに入った貞子が倒れて、吉川晃司に助けられるっていうコントやろーよ
ヅラとったら布袋寅泰だったっていうオチ
Commented by イェ at 2012-06-03 10:15 x
準一河本のイラっとくる謝罪会見講座
Commented at 2012-06-18 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-20 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なつみ at 2012-06-28 00:49 x
高須チャンが
ゼクシィのCMに
でてる!!

ビックリぃ~
Commented at 2012-07-01 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-02 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 設樂 at 2012-07-09 22:26 x
ダークナイトを見て松ちゃんの意見は正しいと思った
ベタな言い方だけど、あんな話がウケるのは世の中が病んでいる証拠
家政婦の三田も同様
Commented by 営業まん at 2012-07-10 06:18 x
高須さん

おはようございます(業界で朝、昼、夜、関係なく おはようございます という)

先日、
出張先の上海で
美味しい 蟹 を食べました。

高須さん、結婚されて
なかなか 蟹 なんて食べれなくなったんじゃないですか 笑

よかったら 店の名前、教えましょうか?

上海ですけどね 笑
Commented by うたいびと at 2012-07-11 18:40 x
世の中
そんなに
あまぁかーない♪

キャハ
Commented at 2012-07-11 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じじじじぎ at 2012-07-11 22:42 x
高須さ~ん、ブログに帰ってきてください(泣)待ちくたびれました(ノд<)
Commented by ゆきりん at 2012-07-15 21:42 x
あはは♪

あははは~♪


笑いが止まらなぁ~いw
Commented by ブリブリ at 2012-07-17 19:49 x
元旦に思うこと。

。。

。。。あっ!

元旦とっくに過ぎてしもぉーたぁ!!!大爆笑
Commented at 2012-08-20 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by げん玉 at 2012-08-31 00:39 x
いつも応援しております!
Commented by リスナーちゃん at 2012-09-07 11:30 x
放送室・・・
( ;Д;)・・・
Commented by しろ at 2012-09-17 23:10 x
クスクスクス火曜日の復活楽しみにしてます!
コメント欄見てたら、高須さんファンには、クスクスクス聞いてた人いなくて寂しいです
Commented by at 2012-09-25 15:45 x
  |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-} 呼 ん だ ?
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从



Commented by たか at 2012-11-07 17:14 x
たかす~
Commented at 2012-11-23 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-31 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あかり at 2013-01-05 14:34 x
明けましておめでとうございます。
Commented by 焼鳥屋 at 2013-01-06 02:41 x
放送作家になりたいです。チャンス下さい。
Commented by at 2013-01-21 12:36 x
>おかしな常識を作り上げる

高須さん自己紹介乙
ジュニアの芸風の紹介乙
自虐にしても無意識にしてもブーメランすぎるwwwwwwwwww
Commented by なにかな at 2013-02-09 22:39 x
QuickJapan読みました。

マンオブザイヤー、大久保じゃなくてローラでしょう!
ローラが出た徹子の部屋だれも触れてなかったし・・・

プラスマイナス岩端にも眼を向けて欲しかったです。彼はお笑い界のおかわり君になりますよ。ガキにもっと出してください。
Commented by ひろし at 2013-03-17 11:56 x
高須ごとき。顔なが豚っ鼻ブサイク高須光聖
エライもんで~エライもんで~何回言うねん超ウザイ。こいつがガンで放送室周りの奴も買えなくなってるわ。滑舌わるいし何いってるかわからん。小心者の自意識過剰。TVでるな
Commented by e at 2013-03-21 12:47 x
放送室続編楽しみ
Commented by ちあき at 2013-03-27 00:34 x
こいつの七変化最悪
グダグタ
何もおもろない小心者
自意識過剰
メディアもう出るなよ
Commented by ゆうき at 2013-03-27 14:22 x
放送室で高須の鼻水すする音が10秒ごとに聞こえて酷い

空気読めんし声デカイだけ
こいつマジでつまらんし邪魔だわ

キャンキャン耳障りで仕方ないと周りみんないってるわ

高須の声だけ消せないかね
Commented by ひろみ at 2013-04-07 03:32 x
放送室まっちゃん最高

中途半端なかっこつけ高須いらねー
てゆーか高須の話なんか誰も聴きたくない

黙ってまっちゃんを盛り上げとけよ雑魚高須

早口で毎回最初なに言ってるかサッパリわかんねーしイラつくわ
Commented by 工事 at 2013-04-08 09:31 x
高須は無駄なあがきや、松本にすぐやり返す負けず嫌いの雑魚性根が残念な奴
Commented by まっちゃん at 2013-04-11 00:51 x
確かに高須ジャマ超ウザイ
滑舌悪いしキレもない

公開ラジオはこいつ最悪

TV出るなよ鼻炎野郎

本番弱い小物高須
Commented by なかじ at 2013-04-14 23:21 x
高須さん!!
変なコメントなんか無視して下さい!!
放送室復活はいつまでも待ちますので、
今はひたむきにオモロイ作品づくり頑張ってください!!

松本さんの映画もいつも2年おきに公開されているみたいなので、
そろそろ?ですよね!笑
今回も期待してますよ!!

この前の一夜限りの放送室復活の時に
長谷川さんが言ってたんですけど、
高須さんやダウンタウンさんが幼少期の頃の
尼崎でのエピソードを映画にするのも楽しみにしています!!

頑張ってください!!
Commented by 高須ウザすぎ at 2013-04-16 20:17 x
TVもラジオもでるなよ
お前は裏方しかできねーよ
ビビり雑魚高須には
Commented by ルカ at 2013-04-17 12:47 x
高須はウザいわ

松本の浜田話し最高!\(^_^

高須は一切不要。チキンで小人はメディアに偉そうに出るなよ

滑舌最悪だし、二回に一回は慢性鼻炎の鼻すする音が耳障りで殺意覚えるわ。

高田文夫みたいに主役をもっと立てろよ
カス高須の能書きなんざみんな聞きたくないんだからよ!
Commented by みちる at 2013-04-24 01:48 x
確かに自意識過剰の高須はキモイ 顔ながいし豚っ鼻鼻炎野郎は聞くに耐えない声も喚くだけで中身無いし…。

小物でボキャ貧困の三流高須なんかほっといてダウンタウンでラジオ復活して欲しい
松ちゃんやって~~!
Commented by at 2013-04-24 02:39 x
タカスなんかつまらんしどうでもいいが7:3で雑魚タカスが話してるのが腹立つ

みんな周りの人は言ってるでしゃばり関西人の典型親父加齢臭高須は不要

で張るなよ高須の分際で

皆の願いだわマジで
いい加減気付けよ小物!
Commented by 高額所得者 at 2013-04-25 05:14 x
おっ

ひさびさ

読者が現れた

みたいなので

書きましょう

..................

タケルは目が覚めた

カーテンをあけると

太陽の光が

まるで自尊心を

照らすがごとく

タケルをさす

「なんなんだよ。。まったく」

一階におりてみると

テーブルに味噌汁が。。
のぞくと。。

。。。具がない

怒りがこみあがる

「世の中にはな!食べたくても。。」

タケルはぐっとこらえた
Commented by 高額所得者 at 2013-04-25 05:23 x
続きは

後日。

久々なので

初回は短めでw

お許し下さいww
Commented by 高額所得者 at 2013-04-25 05:59 x
いやいや
どんどん溢れ出すよ!(笑)
...................
おさえたまま
流し込む
さらに流し込む
「美味い。。」
聞こえるか聞こえないかほどのかすかな一声
「ふぅ」
タケルは大きくため息をつき落ち着かせる
「あら!おはよう」
それはまるで好きなテレビ番組をみてると突然、兄弟ないし父親がチャンネルをかえてしまうような
母だ。。
「お、おはよう。。」
聞こえるか聞こえないか意識的にかすかに
「味噌汁おいしいでしょう。この味噌汁はね。。」
ガタ!
タケルは我慢ならず席をたつ
「あら?なによ!人がまだ話してるじゃない!!」
タケルは
まるでゴキブンが人間様から逃れるべくササッと隙間に逃げるように
ある場所に向かった。。
Commented by at 2013-04-28 09:05 x
こいつ高須の鼻すする聞き苦しい音何とかならんの?
蓄膿症高須のせいで松ちゃんのオモロイ話しが半減だわ

声が無駄にでかいだけで鬱陶しい高須

次は人選換えろよ

高須が嫌いになのでもうCD買うの止めたわ
Commented by 高額所得者 at 2013-05-01 05:44 x
そこは

洗面所

「顔でも洗うか。。」

バシャバシャ

バシャバシャ

タケルは激しく顔を洗う

バシャバシャ

バシャバシャ

洗い続ける

それはまるで

悪夢のような現実を

これは夢であってくれと
必死に目覚めようと

するかのごとく。。
Commented by 高額所得者 at 2013-05-01 05:54 x
「ちょと!水つかいすぎ!!」

母だ。。

「水道代がほしけりゃ俺が払ってやるよ!!」

。。っとタケルは言ってやりたかった

が現実は

タケルはアルバイトもしてなければ

お小遣いさえ

もらっていない

「はぁ~い」

タケルは従うしかなかった
現時点のタケルの世界では
母が神様みたいなものだ
父親はって??

それはもう少し後に

お教えしよう

さあタケルが次とった行動は??
Commented by 高額所得者 at 2013-05-01 06:13 x
今回の

二話は

自分では
決して納得のいく出来ではない(笑)

作り手自身が納得できないモノを

たくさんの人間が見る
この場所に作品として
発表するなって?

。。わからないでもない(笑)←いやマジで

でも未完成の素晴らしさとゆうモノも私はあると思う
出来の良いモノより
出来の悪いモノの方が愛らしく感じる事ってあるでしょう

長くなりそうなので
今日はこのへんで。。

。。アディオス
Commented at 2013-05-03 06:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-06 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高額納税者AKIRA at 2013-05-18 10:55 x
放送室に高須いらね

つまんねーしチキンだし何喋ってるさっぱりかわからん
おまけに蓄膿症で鼻が耳障り
松ちゃんとリスナーが大迷惑に気付かないかね?
Commented by 高額所得者 at 2013-05-25 01:12 x
歯でも磨くか

シャカシャカ

シャカシャカシャカシャカ

上から下へと

シャカシャカシャカ

それはまるで

日頃の憂さを

払いのけるがごとく

タケルは一心不乱に

歯を磨き続けた

「母さん、僕はまだまだやれるよ。。」

タケルは

なにか吹っ切れたようだ

そう

タケルは歯を磨くと

気持ちがリフレッシュされるのだ

だからタケルは

歯を磨くのが好きなのだ。
Commented by あゆみ at 2013-06-06 02:32 x
名前にカスが入ってる雑魚タカス

タカスみたいな雑魚カスはチキンで年中鼻炎の雑魚カスはメディアでんなや


おもろなく小心者のゴミカスタカスは早よ消えろ、よ

ゴミカス芸人タカス赤しはす

おやすみ
Commented by 放尿 at 2013-06-24 16:03 x
高須さん、笑せていただきました。
応援してます。よろしくお願いしますね。
Commented by みく at 2013-06-24 16:05 x
天才というか誰でも気づきますよね~。

本当に思いますけど、こんなところで言い争うのは頭の悪い人間だけですからね。

けどー、言い争うというか真理教クンが一人で必死になってるだけですけど、ほんとうに。

何を必死になってるのかは分かりませんよね。

我々はあたたかく見守ってあげましょうよね~

あっ高須さん応援しています!
Commented by ひろみ at 2013-08-14 17:28 x
雑魚タカスは不要だろ
Commented by リスナーちゃん at 2013-08-18 00:40 x
放送室・・・。
( ;Д;)・・・
Commented by リスナーさん at 2013-09-27 14:26 x
放送室?
(´・Д・)?
Commented by リスナーはん at 2013-09-28 19:15 x
毛穴かいな?
(´・Д・)?
Commented by まっつん at 2013-09-30 01:56 x
滑舌最悪の鼻炎チキンタカスのカスは耳障り

消えろよ雑魚タカス

超邪魔てみんな言うてるわ
Commented by ニセ高須 at 2013-10-04 18:16 x
高須さん何か話してください。
Commented by ピノコ at 2013-10-27 05:48 x
アッチョンブリケッ!!w
Commented by カメ at 2013-10-29 19:50 x
カワバンガ!!
ヽ(#`Д´)ノ !!!
Commented by at 2013-10-30 04:38 x
高須さん
宇多丸氏がやってる
ムービーウォッチメンの
R100の批評を聴いてみて
あっ 松本さんもねっw
Commented by ヒロ子 at 2013-11-05 12:46 x
高須確かに耳障り

ウザイ
Commented by at 2013-11-05 21:44 x
聞こえるよ
Commented by at 2013-11-05 21:45 x
遅れて。。
Commented by at 2013-11-05 21:45 x
声が。。
Commented by at 2013-11-05 21:46 x
あれ。。
Commented by リスナーどん at 2013-12-23 08:05 x
高須さあ、また放送室ば再開してもらえんですかいのお~~~?
「かいのお!」

「ばいのお!」
Commented by あまがさきこ at 2014-11-07 20:17 x
クダラン。
Commented by 大澤弘規 at 2016-11-03 04:31 x
高須 光聖 様

はじめまして、大澤と申します。
僭越ながら、高須様に自作の小説を見て頂きたいです。
よろしくお願いします。

大澤弘規 

住所
北海道根室市駒場町二の四の一
電話
09062188439

小説 http://ncode.syosetu.com/n7031do/
Commented by 大澤 at 2016-11-03 04:34 x
高須 光聖 様

はじめまして、大澤と申します。
僭越ながら、高須様に自作の小説を見て頂きたいです。
よろしくお願いします。

大澤弘規 

住所
北海道根室市駒場町二の四の一
電話
09062188439

メール
q86s4vb1ge0yt8wuq3mb@docomo.ne.jp

小説 http://ncode.syosetu.com/n7031do/
Commented by karasmoker at 2017-06-30 06:49
good
Commented by 松本 at 2017-11-05 04:37 x
こらっ、ちゃんと更新せえっ
タウンワーク!
<< ブログ移行のお知らせ&ドキュメ... >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム