人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
おせぇーて!!
おせぇーて!!_c0052615_2004818.jpgお歳暮で栗を頂いた。

さてさてどうしたものか?

果物屋の息子として育ったのだが、
どうして食べるのが一番いいのか分からない。

誰か栗のおいしい調理法おせぇーて!!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2005-12-16 20:00 | ┗高須 | Trackback | Comments(29)
Commented by modern_boy at 2005-12-16 20:02
ヒント ご飯
Commented by 関大社学 at 2005-12-16 20:03 x
栗ご飯は王道ですが、味噌汁と食べるとこれ以上のものは無いとおもいます!
今夜の放送室は何が聞けるかな~
Commented by ペンタゴン三世 at 2005-12-16 20:22 x
なんか自分の家も毎年、茨城県の母親の友達から栗が送られてくるのですが、蒸した栗をスプーンでほじくって食べてます。具体的ではなくてすいません…。
Commented by 寿 at 2005-12-16 21:35 x
好きな人に調理されればなんでも美味しいですよね。
Commented by yasu at 2005-12-16 21:46 x
栗いいですね!どうでもいいですが超好物です。

水をひたひたにした鍋に栗をどーんと入れて、
20分ぐらい煮たのを包丁で半分に切ってスプーンでほじくる。
ご存知かもしれませんが、これ旨いですよ。簡単だし。

ただ、食べるのに手間がかかりますから、
忙しい高須さんには向いてないですよね・・・。

そう考えると、栗ご飯?あれは最初に手間かかりますもんね。

ん~。

僕にくれたら美味しく食べますよ??
Commented by dt4ever at 2005-12-16 21:56 x
栗くれてもなぁ~。「むいちゃいました」ならまだしも、処理に困りますなぁ~。風情っちゃぁ風情ですけどね。
皮ごと塩水で茹でてから、包丁で半分に切り、
まるでグレープフルーツの輪切りのように
スプーンでくりぬいて食べるのが一番簡単かもですね。
見たところ上等な栗さんのようですし、素材の旨みが生かされるのではないでしょうか。
いかがなもんでしょう。
Commented by dt4ever at 2005-12-16 21:57 x
yasuさんと、すっかりかぶってましたね。スミマセン・・・。
Commented by いきなり at 2005-12-17 00:00 x
栗きんとんはどうでしょう?正月近いし。調理法は知りませんけど。
高須さんなら、正直作ってくれる人いくらでもいるでしょう!?
Commented by でんこ at 2005-12-17 00:39 x
ブランデーをたっぷり入れて渋皮煮なんてどうでしょうか。マロングラッセみたいで美味しいですよ。外皮剥くだけで渋皮も美味しく食べられますし。って、絶対作らないでしょうけど。
Commented by at 2005-12-17 02:48 x
鳥にあげちゃう
Commented by 紅蘭の肉ダンゴ at 2005-12-17 03:08 x
天津甘栗の店の人にお願いして、あのぐるぐる回った
けったいな機械の中にいれさしてもらえばどーでしょうか。
そういえば最近は見ませんなー
Commented by ゆう at 2005-12-17 04:58 x
そのまま食べるのが一番・・・
Commented by ちるちる at 2005-12-17 05:12 x
自分では試して(調理)ないのでなんともいえないのですが・・
外側のかたい殻?皮?は包丁でむいて
渋皮ついたままで揚げて塩で食べてみてはいかがでしょうか?
串揚げ屋さんで食べた揚げ栗が絶品だったので・・・

Commented by あきこ at 2005-12-17 08:49 x
高須さん果物やさんの息子さんだったとは!へ~(トリビア風)

栗&さつまいも煮て、手作り栗きんとんはいかがですか?
ちょっと手間かかるけど、おせち用にも良いですよ♪
Commented by n_teacher at 2005-12-17 08:53 x
やっぱり栗ご飯が一番では?
Commented by ミンゴル at 2005-12-17 10:19 x
結論は栗って食べ方すくねーなー。。。ってことで
Commented by あつこ at 2005-12-17 10:31 x
やっぱり、シンプルに茹でるのが一番じゃないですか!?
Commented by katopee at 2005-12-17 11:06 x
う~ん、「おすそわけ」すべきです。
こんなにもらっても一人住まいでは処理は無理です・・・。
Commented by あゆあゆ at 2005-12-17 15:39 x
焼酎につけて、1年後に栗焼酎として飲んでみてはどうですか?
Commented by しんいち at 2005-12-17 17:19 x
自分の知ってるのも皆さんと同じよう感じです。思い切って実家に送ってお母さまに料理してもらってはどうでしょう。声も聞けるし料理も食べれるし⋯で。
Commented by munequn at 2005-12-17 18:31
マロン・・・・・、ろまん。
Commented by putimonta at 2005-12-17 19:52 x
今年も、もうそんな季節ですね。栗なんて20年以上食べてませんね。高須さんは交友関係広くていつも羨ましく思ってますです。
Commented at 2005-12-17 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つねだす at 2005-12-18 00:08 x
木村祐一様に託してみては?早くしないと虫が・・・
Commented by e-keio at 2005-12-18 11:26 x
今年も尼崎に帰るんでしたら実家に持って帰るとか。
…そんなにもたないか。
やっぱり果物屋の実家に意見を求めるのがベストではないでしょうか?
Commented by 周太朗 at 2005-12-18 23:29 x
もうすぐ新年なので、栗きんとんなんてどうですか?
Commented by ポケ at 2005-12-18 23:58 x
ネットで栗料理って検索するのが一番早いと思いますね。
Commented by at 2005-12-19 14:49 x
もんぶらん
Commented by 栗の産地生まれ at 2005-12-22 17:24 x
小さい頃、顔の形がくり型なうえ栗が大好きだったので親に「栗に目鼻」と呼ばれていたことをおもいだしました。

大量の栗を無駄にしない3つの方法
栗をスライサーで薄切りにし、揚げる栗チップスは美味しいです。あとは、皮を剥いて冷凍するのと、水に浸したあと(栗くい虫駆除)冷蔵庫で保存すると1ヶ月ぐらいもつので、お正月にも美味しく食べられます。
冷凍したものはそのまま圧力鍋で蒸すと解凍の必要がありません。
<< カチンコ! 靴 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム