人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
鶴橋のすし屋
鶴橋のすし屋_c0052615_139742.jpg友人の三回忌で、久々に関西へ。
ひと仕事を終え知人から焼肉で有名な鶴橋に
美味しい寿司屋があるからと、連れてってもらった。

ものすごいディープな商店街をぬけると
「なんで?なんでこんな所に?」
というような場所にポツンと現れてくる。
店に入ると話の面白い店主と配膳をしてくれる女性の二人。

「とりあいず、つまみから・・・」と考えても
ここにつまみ系はない。入ると即握り。
しかも醤油を一切かけないで食べれるように
一つ一つに各々の素材にあったソースがついていて
カウンターには醤油は置いてない。

写真にはないが、しょっばなの蟹の寿司で
テンションは一気に上がり、一口食べると
お寿司がどんどんテンポよく出てくる。
これがまた全部美味い!

場所と味のギャップもあるし
誰かを連れていきたくなる、ザ浪速っぽいお店である。

あぁ〜また行きてぇ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-07-29 01:39 | ┗高須 | Trackback | Comments(30)
Commented by かくれふぁん at 2006-07-29 01:51 x
さっとんさんの三回忌ですね。
なんだか亡くなった直後の放送室が印象に残ってます。
黒ネクタイをつけることの方が多くなってきた、というところが・・・。

お寿司おいしそうですね^^
まだまだ自分のお金で食べられる身分ではありませんので
写真で我慢です。

そういえば大阪にある信濃そば(でしたっけ?)の
高須さん絶賛の肉うどんとおにぎりを食してみたいものです。
Commented by じじじじぎ at 2006-07-29 02:29 x
いつ東京に帰るんですか~??
もうちょっと関西のおいしいお店を聞きたいですよ~!!
つーか今放送室やってますよ!!!
Commented by 鶴橋のすし屋  at 2006-07-29 02:31 x
先日はご来店ありがとうございました。 うれしいコメントをいただけて光栄です。いろいろお話ができ、楽しい時間を過ごす事ができました。またお友達とご一緒にお越しください。 

Commented by 尼人 at 2006-07-29 02:46 x
箱寿司あるのかなぁ
Commented by みさ at 2006-07-29 02:58 x
隠れた名店、こだわりがすごいのに店主の方が気さくで面白いというのが素敵ですねぇ。
Commented by ちるちる at 2006-07-29 05:25 x
いやぁ~おいしそうです。
ちょっと写真ではわかりにくいけどテンションがあがるって言葉で
十分伝わります。

お寿司のときには何を飲まれるのですか??
Commented by さとし at 2006-07-29 06:30 x
うわー今度、大阪に帰るから、ぜひとも行ってみたいなー。
鶴橋の商店街の中にあるのですかー。探してみます。
また放送室で美味しい店の話してほしいなあ。
代官山の肉汁あふれるトンカツ屋はほんとに美味しかったです。
Commented by 素早いニート at 2006-07-29 06:52 x
涎ドバー
Commented by 良太郎 at 2006-07-29 09:07 x
回ってるお寿司しか食べてない。。。
Commented by つねだす at 2006-07-29 12:43 x
いつも良いもん食とるな~
Commented by 偶然ガバチョ at 2006-07-29 12:45 x
鶴橋出身です。
今は大阪じゃないけど。
店の名前は伏せておきましょうね。
鶴橋とか今里こそ美味いものが最もある地域なんですよねー。
鶴橋駅前近辺の焼き肉に行くのは実は素人なんですよねー。
Commented by 10 at 2006-07-29 14:10 x
放送室聞きました。高須さんは中田選手の全盛期知ってますか?あの時は確実に世界に通用していました。それに中田選手は世界選抜のキャプテンも務めたことがあります。何も知らない人に今だけを見て語ってほしくないです。それに興味ないなら二度とサッカーの話をしないで下さい。大変不愉快です。松本さんがアイドルが巨人ファンと言って巨人ファンの人にファンになってもらおうとしてんのが腹立つとおっしゃていましたが僕からすればまだそのアイドルの方がましです。わざわざ批判するためだけに興味もない話を引っ張り出してきて今度はあんたらがサッカー嫌いな人をファンにしてるように聞こえました。にわかファンがサッカー語らないで下さい。
Commented by rr at 2006-07-29 14:21 x
じゃああなたはもう聞かなくても結構ですよ。
そういう話も放送室の醍醐味です。
僕の好きな人もネタにされたりしますが
そこを楽しめる人だけに聞いてほしいです。
Commented by pi at 2006-07-29 15:04 x
10みたいな人は聞かないほうがいいね
中田はマジで世界でトップクラスだったのは間違いないけど
そんなもん全盛期分かってる人からすればご愛嬌じゃん
俺は怒りとか別に沸かなかったけどなー。
そうやって怒りで空気を悪くする人間は多分向いてないな
Commented by POP at 2006-07-29 15:08 x
っというかわざわざPC開いて批判文書いてる10の労力がすごい。
怒りながらアクセスしてきたわけでしょう?
Commented at 2006-07-29 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DAI at 2006-07-29 16:32 x
http://kotopara.jp/hg/okan/

松本さんのお母様はおもしろいですね。
Commented by 奈々 at 2006-07-29 17:58 x
高須さんこんにちは。
「松本人志の放送室」北海道ではなぜか放送されていないんです。
Why??あんなにおもしろい番組なのに!!(怒
一度北海道でも放送が復活したんですけど
今年の4月からまた聴けなくなってしまいました。
高須さんの力でなんとかしてくださいませ。
Commented by えり at 2006-07-29 20:01 x
寿司はまぐろが最高です
Commented by 流れ星 at 2006-07-29 22:16 x
う~まそ~う~♪
「美味しい物を頂くと幸せな気分になる仕組み」を持ってる私は、
幸せ者だと思います(^。^)
そんな感覚や、人との思い出を、大切にしたいなと思います。
Commented by N at 2006-07-29 22:35 x
高須さんこんばんは
松本人志の放送室は広島ではなぜか1週遅れで放送されているんです。
話題が1週遅れでリアルタイムで語れないのが残念です。
高須さんの力で東京と同じ週に同じ内容を放送できるようになんとかしてください><
Commented by at 2006-07-29 23:29 x
因みに高須さんは高校時代は確かサッカー部だったはず

別に、にわかファンって訳ぢゃないと思うけどなぁ・・・・
Commented by 北方ケンゾー at 2006-07-29 23:43 x
サッカーみたいな単純なスポーツ誰でも楽しめるから、こんなに広まったんだよ  いちいち目くじらたてんな   寿司は藤井さんも来てたんすか? お金は誰が出したんすか? そこが気になる 寿司よりもその辺の下世話なとこがしりたいのおおお

Commented by 北方 at 2006-07-30 00:03 x
実はウイニー的なもんで放送室ダウンロードして251回までの分全部聞きましたよ この半年の間に  アイポットで聞けるんですよ
最初は誰や 高須って カミまくりの関西人が って思ってたんだけど浜田さんにはない要素いっぱいありますね
浜田の子供の頃のエピソードは激おもしろいすね  救急車のくだりは最高でした。 野太い男すね。
ちなみに放送室を聞くようになってから、山崎が嫌いになりました。 目の前にいたら駄々をこねた瞬間にボッコボコにしたい。 泣いてもやめないすよ   泣いたら許して貰えると思ってる、その心を折りたいんです!!!
Commented at 2006-07-30 03:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナッツ at 2006-07-30 21:04 x
ラジオ聞きました。ぼてじゃこ物語 なつかしいです。
あのころの 花登筐さんのドラマの大ファンです。
どてらい男の上等兵は 藤岡重慶さんでは
Commented by UFO戦士大アポロン at 2006-07-31 00:31 x
会社帰りに一人鶴橋駅におりて、一杯の生ビールと一人前のてっちゃんをたのみ、
さっと平らげて去るというのが大人の生活だと思ってましたね。

まあ、たったそれだけで使い捨てとはいえ、
網をコゲコゲにして帰られても迷惑かもしれないけど。

Commented by ロハン at 2006-07-31 03:56 x
前回のラジオを聴いて、今更ながら高須さんがブログを書いてることを知りました。ラジオで映画版クレヨンしんちゃんの話になっていましたが、個人的には大人帝国の他にも…

・クレヨンしんちゃん 〜戦国大合戦
(が恐らくラジオで松本さんもいっていたもうひとつの傑作だと思います。私も大好きで、泣きました。)

あと、個人的には
・クレヨンしんちゃん〜嵐を呼ぶジャングルも面白いのでぜひ観て欲しいです。 

記事に直接関係のないコメントで失礼しました。
Commented by 石倉、やったらいけん at 2006-07-31 07:23 x
いやぁ最近、高須さん関連の物を夏休みを利用して見させていただいてるんですが、他の志麻させていただいてます。いまさらなんですけど。夢あふれ、麹町。私の友人にも、放送作家目指してラグビーやっている人がいるんですけれども、彼もいろいろなものを見て勉強中ですね。将来が楽しみです。まぁ彼が作家になれたとしたら、なにとぞ彼のことをよろしく頼みますね。うん。
Commented by じもてぃー at 2006-08-01 13:36 x
ハイハイタウン近くにある寿司屋ですね
あそこ有名人かなり来ますよねぇ
もう遅いですけど、鶴橋焼き肉なら大倉がおすすめです
<< 尼崎の立ち食いうどん屋 がんばる!お父さん >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム