人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
家飯
家飯_c0052615_16242216.jpg昼から打ち合わせを幾つか終えて
夜は久々に知人と家飯。
三人でシャンパン二本に、赤ワイン一本を空ける。

毎日暑いので、料理は野菜中心。
凄く料理の上手い人が一人いるので
僕は家を提供しただけで全てまかせっきり。

最後にオクラの煮麺を食べて
お腹をさすりながら、完璧に食った!食った!状態。
いやぁ〜このままだと太るなぁ〜

お風呂で半身浴でもするかなぁ〜と思ったが止めた。

P.S.
知り合いの作家が週末を使って
沖縄に行ったらしいのだが
さんさんと照りつける太陽と
青く透明な海を見に行ったのに
今週末、日本中で雨だったのは
なんと沖縄のみ。
しかも台風が二つきて大変だったらしい。

東京はうだる暑さだったというのに・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-08-07 16:22 | ┗高須 | Trackback | Comments(19)
Commented by w at 2006-08-07 17:20 x
オクラの煮麺ですか!おいしそうですねぇ。麺とオクラの組み合わせは
今まで考えた事ありませんでした!今度作ってみます(笑)お仕事頑張ってください。
P.S.
松本さんも今沖縄に行ってらっしゃるらしいですね。松本さんのお兄さんのブログに書いてありました。高須さんはヒマだったら旅行行きたいとか思いますか?
Commented by さか at 2006-08-07 17:34 x
あんま食べ過ぎると
また松本さんにウンコみたいな体型って言われますよ
Commented by 雛菊 at 2006-08-07 19:10 x
雨の沖縄なんて本当にお気の毒としかいいようがありません。
なぜか謝りたくなります。
勝負人は贅肉にも厳しくありたいものです。
Commented at 2006-08-07 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おみくじ at 2006-08-07 23:32 x
高須さん
なんか最近、写真の腕、あるいは質(?)があがりましたね!
半身浴をしようかな~と思って、結局やめちゃう所が好きです。
Commented at 2006-08-07 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つねだす at 2006-08-07 23:44 x
TUBEの前田風でお願いします
Commented by じじじじぎ at 2006-08-08 01:04 x
家飯バンザ~イ!!!

沖縄台風!?!?お気の毒・・・。やっぱし働かにゃいけませんね。
Commented by UFO戦士大アポロン at 2006-08-08 01:20 x
召し上がった物で『あー大人の集まりなんだなあ』と思いますね。
これが20代とかなら、から揚げ、ピッツア、サラミ、チーズ類とかだけど、
『オクラの煮麺でございます。』って、やっぱり大人ですよ。これからは、
大人が大手を振って消費をリードしていく時代になるべきですから、
もっとこういう大人の生活の断片を紹介していただきたいですね。
Commented by 石倉、やったらいけん at 2006-08-08 01:58 x
私の友人がこの夏、沖縄行く予定なんですよ。九日からだったかな?皆さん、会ったら声でもかけてあげてください。
Commented by ちるちる at 2006-08-08 02:29 x
三人でこの3本を空けるとさすがにやんわり酔うのでは??
でもいいですよね~。この暑い時期に冷たく冷やしたシャンパン。
サイコーです。

Commented by 駅前 at 2006-08-08 04:22 x
うまそうなモンをお食べで~そりゃ太りますね。
筋肉つけて基礎代謝上げて、放送マッスルと呼ばれるくらいにならないと駄目ですよ。


Commented by 良太郎 at 2006-08-08 10:14 x
シャンパン好きですね~。
Commented by M at 2006-08-08 13:29 x
高須さんって高須藩の末裔なんですか?
Commented by やま at 2006-08-08 13:39 x
暑くて食欲不振になる人が多いのに、野菜中心のメニューで元気に食事っていいです。
友人を部屋に呼んで家飯…ライフスタイルがおしゃれですね〜。
名付けてタカスタイル。僕もタカスタイルを真似しようかな。
まずボーダーのシャツ着ようと思います。
Commented by 千秋 at 2006-08-08 15:31 x
はじめまして。先日の「放送室」ではじめてブログ持ってらっしゃることを知りました。朝からかかって過去のも全部読みました。更新のマメさにびっくりしました。
Commented at 2006-08-09 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katopee at 2006-08-10 12:11 x
すずきBさんに負けずにグルメな作家さんになってみても面白いかもですよ!
Commented by 流れ星 at 2006-08-10 20:08 x
凄く料理の上手い人かぁ。ええなぁ~。
そんな方が身近にいたら、おいし~もんが食べれて良いですねぇ。
ワインとシャンパンで家飯。なんて~優雅な!旬の夏野菜って良いですね。
そんなブログに影響されつつ、ささやかに
「胡瓜と茗荷の浅漬け~庶民派風」でも作ろうっと!
<< なんか違和感 暑い!暑い!暑すぎる! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム