人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
どうすんの?
どうすんの?_c0052615_10505531.jpg

朝10時半からの会議。
一発めということで まだボーっとして頭があまり回らないが
世間話もそうそうに会議は始まる。

すると横で「アッ!・・・えっ!・・・なんでだよ。」
と一人で驚いて一人ででツッコんでいる作家がいた。

彼の名は福原太。 元祖フリップ芸人出身の放送作家である。
写真で見ると、これまた寝起きバリバリの顔であるが その話はひとまず置いておいて。

話を戻すと、会議中に一人で何か言っているので
ひょいと隣を見ると、机に福原のメガネの柄が落ちている。
聞くところによると、会議中最初小さなネジがコロンと机に落ちたらしく
なんだ? と覗きこんだ時に、漫画のように
メガネの右の柄がポトンと落ちたというから笑える。

そんな瞬間を福原の驚きの顔込みで見て笑いたかったぁ〜。
もったいない! 朝からもっと笑えたはずなのに・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2006-09-12 10:50 | ┗高須 | Trackback | Comments(11)
Commented by すすす~ at 2006-09-12 11:07 x
なんか文章も寝ぼけ眼で書いたっぽいですね。(笑)

>一人ででツッコンでいる
↑このへんとか

お仕事頑張って下さ~い!
Commented by UFO戦士 大アポロン at 2006-09-12 11:56 x
今日はアルアルネタですな。
僕は運転用のサングラスのつるが運転中にこれまで何度も落ちて、
これがまたネジが小さいものだから、ありえない所に入り込むんですよ。
取れそうで取れない!おそらくこの作業、車止めてやればいいのに、
走ったままフロアを探して事故が起こしたというケースが、
事故全体の7パーセントぐらいまではありますね。
誰もそんなくだらない事が事故の原因だとは正直にいわないけど。
Commented by やま at 2006-09-12 12:51 x
高須さん、「もったいない精神」もそこまでいくと、職業病ちゃいます?
Commented by 千秋 at 2006-09-12 13:19 x
教習所で教習車に乗ってドアを閉めた途端、
バラバラバラ・・・・って窓ガラスが崩れてきたことがあります。

これ以外にも事故でもないのになぜか車の窓が割れる現場にいたことがあります。
Commented by 良太郎 at 2006-09-12 14:16 x
笑いに貪欲ですねぇ。
Commented at 2006-09-12 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あゆあゆ。 at 2006-09-12 17:40 x

あ、そういや ”もったいない” って。

よその国にはないコトバらしぃですょ~。
Commented by GM at 2006-09-12 19:38 x
僕のおばあちゃんもメガネをしていますが
いつもメガネの柄を耳から3センチほど上で掛けています
よく見えているそうなのでつっ込みはしませんが・・・
Commented by katopee at 2006-09-13 10:36 x
くやしがってる場合か(笑)
Commented by MIE at 2006-09-13 22:21 x
なにメガネのネジ落ちることがあんねん!って感じです
Commented by 流れ星 at 2006-09-14 21:36 x
「見たかったのに~」のシーン、ありますねぇ。
マン・ウォッチングが好きな友達がいて
、「○○にそっくりな人が後ろにいる」とか、
「さっき『96年メガトンパンチ』って書いたTシャツを着たおじいちゃんが通ったよね」
とか教えてくれるのですが、見逃す事もあって、そんな時は
「も~先に教えてや~」と、何だか悔しくなります。
すいません、そういう、しょ~も無いモノが大好きなので^^;
<< 「送信」・・あっ!しまった 披露宴〜夢へ >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム