人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
フジテレビに居るんだなぁ・・・
フジテレビに居るんだなぁ・・・_c0052615_1275239.jpg
朝から終日フジテレビ。
昨日のお台場の景色。
時間ごとに様々な表情が見れる。

今から10年ほど前、まだフジテレビが河田町にあって
「来年よりお台場に移転します」と張り紙が出ていた頃
お台場みたいな場所にまで行って会議するのは嫌だ!
とずっと思ってた。

まっ、心配しなくてもどうせその頃には
放送作家なんてやってないと思ってた。
っていうより、やれるはずもないと思っていたので
こうしてテレビで仕事が出来ていることが有りがたい。

初めてこの局に入れたのは「夢で逢えたら」の会議。
ドキドキした。

ここの部屋で「ひょうきん族」の笑いがうまれ
朝までいろいろな放送作家が、テレビ原稿に向かい
ガリガリ台本に書いていたのかと思うと
自分がその場に居れることが不思議でしょうがなかった。

制作で横沢さんや三宅さんを初めて見かけた時は
まるでスターを見ているようだったし
河田町の6スタ控え室脇に、ドリフの雷様のヅラが
置いてあることにもめちゃめちゃ感動してた。

作家業を大阪から東京に移して15年。
あっという間に時は過ぎていくが
この会議室に今も居れることを感謝しなきゃなぁ・・・。

夢の場所で仕事できれてるんだから、もっと頑張らねば。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-09-28 12:07 | ┗高須 | Trackback | Comments(39)
Commented by きなこ at 2006-09-28 12:12 x
やりたい事が仕事としてできるなんて・・・幸せですね・・・
Commented by つねだす at 2006-09-28 12:30 x
確かあと10年は頑張るんですよね?健康な体でガッツリ稼いでください。ガッツリ笑わせてください。
Commented by 若輩者 at 2006-09-28 13:59 x
ふんぞり返ってるおっさんもたくさんいるのに。
高須さんみたいなおっさんになりたいっすわ
Commented by ノイズ at 2006-09-28 15:14 x
毎週ラジオと「ガキ」は絶対にチェックしてるもんです。
(ダウンタウンの出演している番組で、最も好きで、最もこだわりがあるなと思うから)特に高須さんは作家さんなので、「放送室」でしか自分は声を聴くことがないのですが、いつも「あぁ確かになぁ・・・」と松本さん高須さんお二人の持論や笑いに対する考え方に凄く共感します。それが特に「ガキ」でほぼ毎回体現されていると思うし・・・。
だから、高須さん曰く「夢の場所」で仕事をする、ということが、羨ましい、というよりも、かんなり凄いな、と僕は思います。考えが、作る「笑い」に現れている、と思うから、凄い。だからブログに書かれるコメントにも説得力があるんだとも思うし・・・。

いきなり出てきて何を書いてるのやら・・・。単なる応援コメントになってますが(苦笑)、10年と言わず、完全に「ネタ切れやぁ!!」ってなるまで作ってって、頑張って下さい。m(_ _)m(うわ真面目っ)
Commented by なにがし at 2006-09-28 16:18 x
ネット配信やyouTubeその他に足元ゆさぶられている製作サイドの声も耳に入ってくるけれども、本物のぷろふぇっしょなるの仕事は照りがちがいます。
Commented by 良太郎@お台場大好き at 2006-09-28 16:50 x
昔は交通の便も悪くて(今もか)あまり行きませんでしたが
車に乗るようになって、かなり遊びに行くスポットになりました。

色んな場所に行ったけど、
まだ行ってないのがフジテレビ内。
僕もその「夢の場所」に行ってみたいです♪
Commented by koro at 2006-09-28 17:15 x
第2日本テレビとガキの使いもっとガッチリ組んで
裏側とかトークのノーカット版とか公開してほしいな~
Commented at 2006-09-28 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-28 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-28 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-28 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-28 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たいち at 2006-09-28 20:21 x
僕も笑いを作れる人間になりたいです。
夢のなかで仕事ができるっていいなぁ~
Commented at 2006-09-28 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-28 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けいすけ at 2006-09-28 22:06 x
毎日忙しそうですね。頑張ってください。いろいろなメディアが出てきてテレビの存在感が薄れてきてるという声も聞きますね。しかしあまり表にでてこなくなったメディアもそれぞれの特性を特化させて、現代の社会にも確実に需要を獲得しているわけで。高須さんにはぜひテレビの特性を生かした番組作りを続けていってほしいです。
Commented by 毎週金曜日 at 2006-09-28 22:09 x
ときには、こんなふうに、昔の自分を振り返るってこと、大切ですよね。
Commented by 洋介 at 2006-09-28 22:44 x
時間の過ぎるのは早い・・・羞恥。。
Commented at 2006-09-28 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボウイ at 2006-09-28 23:04 x
好きな仕事を一生懸命頑張ってる高須さん、松本さんはほんとカッコイイです。自分もそんなんなれたらええなぁ。

それとなんか高須さんのブログを見てると昔から憧れてるガキの人達とほんの少しだけど繋がってるなぁって思って嬉しくなります。これからも頑張って続けてください!
Commented at 2006-09-28 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サモヘンリポンプン at 2006-09-29 01:07 x
この記事に関係ないかもしれないですけど。最近テレビにキムよくでてますよね。ぼくも嬉しいです。でも笑いで評価されてテレビにでてると思えません。それがちょっと悲しいです。
Commented by いちる at 2006-09-29 01:46 x
今を当たり前と思うことなく感謝する・・・簡単なようでなかなかできないことです。
「夢の場所」・・・なんだかいい響きですね。
Commented by syu$zin at 2006-09-29 02:32 x
ボクは、放送室が始まって以来、高須さんに憧れて放送作家になることが夢でした。
しかし、それも夢で終わりそうです。

高須さんにはずっと夢の世界で頑張ってもらいたいです。
よくラジオで放送作家の生命は短いと言われていますが、70歳、80歳になってもFAXを送ってる高須さんを期待しています。
頑張って下さい。
Commented at 2006-09-29 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIE at 2006-09-29 08:13 x
ついこの前まで夢みたいだったことが、今は当然のことになってる。こうして人間って成長していくんですよね。
成長っていうか、年取るっていうか。
Commented by 千秋 at 2006-09-29 10:24 x
毎度思うのです。
高須さんは充分頑張ってると。
外から見てる私たちですらそう思うのに、本人は”もっと頑張らないと”と言う。
こっちがちょっと苦しくなっちゃいます。
そんなに頑張らなくていいですよっ ♪♪
Commented by やま at 2006-09-29 10:51 x
人間できてはるわ〜?高須さん。
昔流行った吉田栄作さんとは、もの考えるラベルが違うがなこれ。
Commented by こだまゆ at 2006-09-29 11:15 x
高須さんはステキです(*^o^*)/~
Commented by UFO戦士 大アポロン at 2006-09-29 16:24 x
お台場といえば有明スタジオ(パナソニックセンター)って
なくなったんですねえ。M-1の決勝もあったし、松本氏の
やってた『松紳』もあそこでやってたんですよね。
考えてみれば、『松紳』終了と有明スタジオの運営終了とは
無関係ではないような・・・また見たいなあ『松紳』。
Commented at 2006-09-29 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 象さん at 2006-09-29 21:36 x
本当に高須さんがうらやましい。仕事って金稼ぐためだけだったらダメだと思うんです。やっぱり。何か燃えるようなものが欲しい。ちょっと酒入ってます。ハイ。秋元さんのラジオ聴きました。面白かったですよ。おニャン子世代にとっては奥さんのことが気になりますね、なんとなく。まあ、秋元さんもお幸せそうで何よりですね。高須さんは独身でも幸せそうですね。
Commented by lee at 2006-09-29 23:21 x
これからも、好い番組創って下さい!
正直、なんか羨ましいです。
Commented at 2006-09-30 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katopee at 2006-09-30 13:57 x
やっぱりTVを愛する人がTVを作るのが一番いい。
テレ朝とテレ東の不祥事はものすごく情けないです。
TVを愛する人サイコー!
Commented by じじじじぎ at 2006-09-30 21:42 x
今、来年の手帳はどんなのにするかすんごく悩んでます。

重いのはヤダなぁとか、たっぷり書き込めるほうがありがたいなぁとか、紙はちょっとしっかりしてる方がいいなぁとか・・・・

高須さんはどんな手帳をどのように使ってるんですか?すごく見てみたいです!!!
Commented by 流れ星 at 2006-09-30 21:50 x
10年前に見た風景と、今、見る風景。
大きく様変わりしたんでしょうね。

動く事は変わる事。
動き続ける内、もし「失敗」したとしても、
自分の中に丸ごとそれを取り込み、変化する力を持つこと。
もし「何か」を失ったとしても、
他に「求められること」を見つけようとすれば、必ず見つけられるはず。
そんな連想が生まれました。
Commented by あゆあゆ at 2006-10-01 15:13 x
時々お台場通りますが、昼と夜とでは全く景色が変わりますね。
「えっ?ここお台場っ?!」ってよく言ってる気がします。

Commented at 2006-10-12 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 果物はスゲェ〜のだと・・・ 好きだったなぁ〜 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム