人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
捨てられないもの
捨てられないもの_c0052615_2541938.jpg

もう20年以上、我が家にあるポストカード。

なにがいいのか、自分でもさっぱり分からないが
とにかくこれを買ってから5回も引っ越してるのに、未だに捨てられない。

そんなものがまだまだ我が家にはいっぱいある。

大昔の番組の粗品や、どこかの御菓子のおまけだったり
もう絶対に使わなくなったテレフォンカードだったり
酒の蓋だったり、記念に飲んだワインのコルクだったり
海外のお土産で貰ったちょっとエッチなボールペンだったり
歴代モンゴル相撲チャンピオンの写真だったり・・・。

まっ、とにかく数えるときりがない。 しかし捨てられないのだからしょうがない。

なんだろう、この捨てられないものって。

別に特別収集癖がある方でもない僕でも、いろいろあるのだから
みんな机の引き出しの中や、タンスの底に隠してあるクッキーの缶の中には
しまっておいてずっと捨てられないものが沢山あるんだろうな・・・。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2006-11-03 02:54 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(45)
Tracked from 矢代佑太の「ふて寝」 at 2006-11-07 00:02
タイトル :
先日、嫁さんの実家にお邪魔させていただき、里帰り出産の準備もかねて「嫁さんの部屋」掃除をしきました。(まぁ、僕は物色役でした。)そこで数々出てきた「お宝」を紹介します。 さも高価な物が入っていそうな「箱」、 「味と香りの詰め合わせ」が出てきました。 金の字ですよ。 今日はその中から。 まずは「イチロートランプ」!! 今やメジャーで偉大な記録を作った イチロー!! 彼が絶対に後悔してるであろう仕事の 一部です!! クイーンが、、、ひどいな、、、。 次は「マーライオンのライタ...... more
Commented by de at 2006-11-03 02:55 x
こわっっっっっっっっ!!!!!!
Commented by 真悟 at 2006-11-03 03:19 x
捨てたら呪われそうですね。
Commented by みさ at 2006-11-03 03:45 x
高須さんの新しい趣味かと期待しました。
小さくても少し思い出がある品、どーでもいいようなことを
思い出させてくれる品を気にするあたり、高須さんの番組に
少し反映されている気がします。小さな楽しみを大事にする感じが。
Commented by けいすけ at 2006-11-03 04:17 x
ビビッタ!
Commented by 駅前 at 2006-11-03 07:47 x
写真で一言、言えそうですね。
Commented by GM at 2006-11-03 09:08 x
捨てられないものありますよね

掃除をしようと思っていたのにキン肉マン消しゴムやスーパーカー消しゴムを
見つけて並べて遊んでしまい 絶対オブジェとしてはもういらないと思っていても
どうしても捨てられない

捨てられないものってやっぱり思い出がへばりついていて、それを捨ててしまうと
その時の思い出を捨ててしまって、思い出を思い出せなくなる怖さがあるのでしょうね

まあ後は貧乏性なのかな???
Commented by シンジラレナ~イ at 2006-11-03 09:52 x
てかフツーに恐いだろ
Commented by 良太郎 at 2006-11-03 10:16 x
このポストカードをレジに持っていく勇気。
Commented by こだまゆ at 2006-11-03 10:33 x
コレは笑えます~☆
Commented by ソーニャ at 2006-11-03 10:50 x
ダダ
Commented by ぎゃっち at 2006-11-03 12:18 x
不気味・・・でも捨てるのもたたられそうで怖い
Commented by CRYES at 2006-11-03 12:32 x
20年以上前の…撮影場所は…日本?
コワイヨ コワイヨ
Commented by at 2006-11-03 12:39 x
うぎゃあああああ!!
しっ心臓とまりそうになった・・・。
Commented by 千秋 at 2006-11-03 13:01 x
コレが私のものだったら迷わず捨てます・・・
Commented at 2006-11-03 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コンソメ at 2006-11-03 14:13 x
あの、全然関係がない質問なんですが木村祐一さんは高須さんのことを
なんて呼んでいるんですか?ものすごい気になるんで、よかったら
教えて下さいお願いします
Commented at 2006-11-03 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fddd at 2006-11-03 15:35 x
木村裕一は放送室にゲストに出た際に、高須さんと呼んでいた。高須さんは木村さんと呼んでいた。
Commented by ガキの願い at 2006-11-03 17:51 x


家での入浴中を撮られてしまったA部長

Commented by pon at 2006-11-03 18:51 x
男性って一般的に捨てられない人多いような気がする。
ダンナの引出しには首をひねるゴミ(あえてこう呼ぶ)が山盛り。
なにかのおまけでついて来たブリトニーのバッジとか。
片方が完全に聞こえないヘッドフォンとか。

見ると全部まとめてポイしたくなるので、見ざる聞かざる。
Commented by ボウイ at 2006-11-03 19:08 x
確かに捨てられないものって多いですよね;
僕の机の中には何故か鉛筆がたくさんあります。
小さい頃、親に「鉛筆は小さくなるまで使いなさい」って
何度言われたからかなぁ。
Commented by 隠し子 at 2006-11-03 20:42 x
  大切なもの、 心の中に。
Commented by 隠し子 at 2006-11-03 20:55 x
 極秘情報。


   ‘高須さんプロデュース’の「吉本興業の手帳・・」

 再入荷したようですね。 

Commented by かよ at 2006-11-03 21:43 x
こわっっっっっっっっっっ!!!!!
Commented by shin at 2006-11-03 23:37 x
写真だけ見た時、高須さんがキュウリパック始めたのかと思ってビックリ
Commented by ざっさん。 at 2006-11-04 00:55 x
高須さんが亡くなった時、子供達はきっとこれを形見分けするんでしょうね。
Commented at 2006-11-04 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちる at 2006-11-04 14:34 x
この画像笑ってしまいました。

きっと捨てられないものには何かしら念がこもっているのでしょう。
念が込められた物はなかなかお店で売ってはいません。
捨てられないもの、大切にしてください。

Commented by へる at 2006-11-04 17:57 x
こわ!!!!!!
プリクラ捨てられません
Commented by at 2006-11-04 20:05 x
めちゃイケ面白くないんですけど、、、守ったら負けじゃないんですか?
Commented by 流れ星 at 2006-11-05 08:06 x
う~わ、こっわあ!!
あ~ビックリしました。生っちろ~い肩口が、
さらに得体の知れない不気味さを醸してます・・・。

捨てられないものって、「後で悔やみたくないから」かも知れませんね。
限定物も「後で欲しくなっても、もう手に入らない」とは、
なりたくなくて買って、やっぱり要らなかったり(笑)
人間の感情は複雑ですね。

でも私も、このポストカードは捨てません。
だって、この先、忘れた頃に、
この衝撃を何度でも味わせてくれそうですから。
このパワーはスゴイ!捨てるの勿体ない~!
Commented by kumi at 2006-11-05 08:47 x
また山崎さんかと思いました(笑)
Commented by 吉田 広明 at 2006-11-05 13:19 x
いつも、
ダウンタウンさんの番組、
高須さんのラジオを楽しく拝見、拝聴しております。

番組内で、
お話にありました、
「弟子」の事なんですが、
今回、
志望させて頂きました。
(番組の方に、応募させて頂きました)

大変御忙しい所、
御手数お掛けしまして、
本当に申し訳ありませんが、
宜しく御願い致します。


本当、
ちなみになんですか、
僕も、
“耳栓”が届いておりません。 小笑・欲・泣

本当に御手数で、
申し訳ありませんが、
重ねて宜しく御願い致します。

失礼致します。

吉田 広明
Commented by ラインバック at 2006-11-05 13:56 x
私も耳栓が、届いておりません。。。。。

万一、同時期に同じアイデアがあったのかと諦めておりました・
3つも時期を同じくして読まれることもないと思うのですが。。。。

2005.11.19 安田大ターカス
2005.11.12 木下大ターカス
2005.12.24 メリー高須マス
以上です。

読まれた直後は、毎日のように小学生のように郵便受けを楽しみに覗いていましたが、その日はついに訪れませんでした。


Commented by けんた at 2006-11-05 14:28 x
耳栓とどいてないってマジ?
なんだかな〜〜。しっかりしろよ。
Commented by 隠し子 at 2006-11-05 14:59 x
 ラジオでのプレゼントが ‘耳栓’て。    「ステキ!」

   
  捨てられないもの・・・耳栓。   いや、 即、捨てます。

 だって、聞きたいんだもんっ。 
Commented by 隠し子 at 2006-11-05 15:10 x
 しかし、‘最高傑作’とまで言って頂いたネタを 勝手にアレンジし、

耳栓を送らない 「高須御一行 様」には、 「松本裁判」(本)ならぬ、

‘高須裁判’ を叩きつけねばならない。   
                  
                  「高須労働組合、いざ、立ちあがれ!」

  

   
Commented by ずんの at 2006-11-05 18:16 x
高須さんのせいじゃないでしょうに。しっかりせい長谷川~!
Commented by おみくじ at 2006-11-05 19:30 x
えーっとですね、ちなみに私も耳栓とどいておりませんです。
もうずいぶん前ですけど・・・
2004年の12月(日付は忘れましたが・・・) 『2度揚げ高須フライ』
それから、『好きか嫌いか』の質問リスト(毛穴かいな、という名言が生まれたアレです)が読まれました。

耳栓なんて本当は存在しないのよっ!

私はそう言い聞かせてあきらめました。。。。(ぐすっ)

Commented by フー at 2006-11-05 19:37 x
横浜のメリーさんかとおもた・・・・
Commented by もんた at 2006-11-05 19:54 x
おもしろいなぁ~

気持ちよさそうだね~
Commented by 隠し子 at 2006-11-05 21:20 x
「ガキ・・」の罰ゲームDVD、大人気ですね。レンタルされっぱなしです。

          ‘24時間耐久鬼ごっこ’見ました。

起床の時の‘あの’浜田さん、浜田さんを‘眠けまなこ’で見る田中さん・・

           笑えてしかたありませんでした。
Commented by SAS at 2006-11-05 21:29 x
すごい!!
ラジオのオープニング読まれた人がここにいるんだ~
2度揚げ高須フライはおもしろい。
読まれた人、もっとここに参加してください。
Commented by N at 2006-11-13 23:59 x
全く同じポストカードを部屋に貼ってあるのでびっくりしました。
私も10年以上飾りっぱなしです・・・確かに捨てられないんですよね
Commented by みしん at 2006-11-15 13:14 x
一瞬トイレのタンクに入ってるのかと…
プチドッキリみたいな感じでトイレにコイツ仕込んどいてカメラ回したら面白いかも。。
<< 眠いっす! さぁーみんなで考えよー! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム