人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
ヤバイ!
ヤバイ!_c0052615_1123433.jpg

昨日、ヤバかったぁ~。

スペシャルの番組収録終りで 松本と山ちゃんとライセンスの藤原などと飯へ

美味い鍋に舌鼓をうちながら 芋焼酎の「魔王」のロックを4杯飲み干したあたりで
知り合いの作家からメールが入っていたことに気づく。

履歴を見てみると5分おきに何度も入っている。
メールを開き、中を読んで一瞬血の気がひいた。

その日はラジオのレコーティングの日で そんな大切な日に、なんと雨上がりの二人が
僕をラジオのゲストにと声をかけてくれた日だったのだ。

文面の最後には全部、夜中の1時半にはお入り下さいと書いてある

が・・しかし・・ 時計を見ると既に1時35分。
今飲んでる店は中目黒。 放送局は赤坂。
タクシーをどれだけ飛ばしても赤坂のTBSまで15分はかかる。

あちゃ~っ! とにかく急いで飛び出しTBSへ向かう。

TBSの玄関にはプロデューサーの方が待っていて
急いでエレベーター前まで走り20分遅れで、なんとかブースに飛び込む。
すると、中に入るなり雨の二人から「酒くっさぁ~」の声

酒の匂いをぷんぷんさせながら 異様なテンションでスタート。
本当に申し訳ないが、けっこうお酒が回っていたのか 何を喋ったのかあまり覚えていない。
※関係者各所の方々、本当にすいません

そうこうしているうちに、アッという間の1時間
なんだか申し訳ない気持ちのまま番組は終了

みんな「大丈夫ですよ!」と笑ってくれていたが、本当に大丈夫だったのか不安

その後 宮迫の車に乗っけてもらいながら また松本と合流。
4時近くまでいろいろ話し、家に帰ると4時半前。
帰って湯船につかりながらまたまた反省モード。

ちゃんとスケジュール管理しないとなぁ・・・


TBS RADIO 954 kHz|JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2006-12-14 11:23 | ┗高須 | Trackback | Comments(43)
Commented by 赤バス at 2006-12-14 11:51 x
なんとか結果オーライですな。
Commented by カズオ at 2006-12-14 12:06 x
べしゃりブリンッ!は、初めて聞く話で、「そうなんだ~」と思う内容でしたけど、高須さんの話で笑ったのは、「女の人におしっこをかけられるのはアリだ」といってるとこだけで残念でした・・・↓だから、また出てほしいです!お酒を飲んでない頭の回転がいいときに。。
Commented by 良太郎@自演じゃないよ at 2006-12-14 12:24 x
「ヤバイ」というより「アウト」だったんですね。
Commented by noritomo at 2006-12-14 13:05 x
忙しそうで、それでいて楽しそうでうらやましいです。
僕もがんばります。
Commented by ともも at 2006-12-14 13:08 x
どんまい高須ちゃん!
Commented by つねだす at 2006-12-14 13:08 x
「良かったです。」ならまだしも「大丈夫です。」は微妙ですね。
Commented by やま at 2006-12-14 13:11 x
なんか良さそう!
一度「放送室」も、ぜひ芋焼酎ロックで4杯飲んでからご収録を。
すっごい上機嫌の「どうも〜っ!高須魔王で〜す」で始まる
番組聴いてみたいです(笑)。
Commented by リンチャン at 2006-12-14 13:18 x
「声をかけてくれたいた日だったのだ。」は「声をかけてくれていた日だったのだ。」の間違いでは?
ラジオ同様かみ倒しじゃないですかー!!!
でも、間に合ってよかったですねー。
Commented by 松ちゃん大好き at 2006-12-14 13:19 x
面白そう...高須さんくらいの方がそんな大失敗されるとは、面白いです。面白いからいいのではないですか(^^)
Commented at 2006-12-14 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anney at 2006-12-14 13:22 x
べしゃりぶりん 毎回聞いていて 2、3週間前からスペシャルウイークのゲストは高須さんと言っていたから かなり楽しみにしていたのに
登場おっそいなー と思ってたんですよね。。。
ひっぱりすぎじゃない?みたいな。雨さんのフリートークにも違和感を覚えていたところでした
でも登場されてからは楽しかったです!リベンジでまた出てください!
Commented at 2006-12-14 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガキの願い at 2006-12-14 13:59 x
その勢いで感謝祭の赤坂5丁目マラソンにでも出場してください(笑)
Commented by けいた at 2006-12-14 15:04 x
聴きてー!そのラジオ!
Commented at 2006-12-14 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アヲ at 2006-12-14 15:54 x
ポッドキャストでもお話が続いてらっしゃったのでとてもうれしいです!
酔っていたとしても!!
Commented by 悪太郎 at 2006-12-14 16:31 x
初めてコメントさせていただきます。放送聴いてたのですがけっこう個人名が出ていましたね、楽しかったけどいいのかなー?と思いながら聴いてました。
Commented by たm at 2006-12-14 17:36 x
メールだけじゃなくて電話で催促とかは…もしかして切ってた…
Commented at 2006-12-14 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良太郎応援委員会関東支部 at 2006-12-14 18:27 x
良太郎様の自演ではありません。
わたしはただ皆さんに良太郎様を応援していただきたいだけです。
はやく良太郎様にも放送作家になっていただきたいだけなんです。
高須様も応援してあげてください。
みんなで良太郎様を応援して行きましょう。
フレーッ、フレーッシュ!良太郎!
Commented by ごーやん at 2006-12-14 19:49 x
そういう時はあの安部総理の似顔絵入り手帳を使えばいいのでは??
Commented by おみくじ at 2006-12-14 21:59 x
松本さんと一緒に飲んでて、いったん抜けて、そんでもってまた松本さんと合流できちゃう高須さんがうらやましか~。
Commented by きなこ at 2006-12-14 23:00 x
秘書に雇ってくれ!今日会社辞めたのよ!
Commented by れれr at 2006-12-14 23:03 x
自覚が足りないね
Commented at 2006-12-15 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ★えり★ at 2006-12-15 00:49 x
これはいかんですよぉ~~!!!!(笑)

焦りますねぇf^-^ა
日記読んだだけで、焦った感が分かりました(笑)
Commented by 吉田 広明 at 2006-12-15 01:05 x
御影屋スタッフ様


私の個人情報の件ですが、
大変申し訳ございませんでした。

「非公開コメント」の御指導、
本当に有難うございました。

(「蟹食べ行こう!」の欄にも、
書かせて頂いたのですが、
比較的、古い書き込みだと、
御覧になるのに、
多少、遅れがあるのでは?と思いまして、
こちら(新しい方)にも、
一応、再度書かせて頂きました)


御忙しい所、
いつも本当に有難うございます。

吉田 広明
Commented by せいたろう at 2006-12-15 01:22 x
高須さんの日記を見ていつも思うのは、
ブログの閲覧率、テレビでいうと視聴率をいつも意識してるような気がしてならない。
見る人への期待を裏切らない心もわかりますけど・・・
ガキのような1周も2週も回って
面白いものを作っているクリエイターの1人で
なおかつ、笑いの天才のブレーンでもある。
有名人の名前なんかどうでもいいんです。

日常に起こったもっと面白い話を聞かせてください。

山ちゃんの顔芸に目をつけた点や
パスポートの911似、
ああいう感じの日記がみたいのであーる。
Commented by Yurin at 2006-12-15 03:25 x
それって、業界の仕事だから1:30スタートで滑り込みできるけど、一般の仕事ならありえない時間ですもんね。
やっぱり高須さんもそろそろマネージャーつけたらどうですか?

ちなみに、私は日本で職探し中です。フフフ・・・・
Commented by soku at 2006-12-15 04:15 x
以前「放送室」でも話されていましたが、やっぱり担当デスクが必要ですよぉ〜。電話対応にスケジュール&ギャラ管理などなど。寝る時間も増やせますよ。たぶん。
Commented by kurumi at 2006-12-15 04:59 x
高須さんや構成作家さんにはマネージャーってつかないものなんですか?
ちなみにマネージャーになりたいって人は、どうやったらなれるんでしょう?
教えてもらえたら嬉しいですけど・・
Commented at 2006-12-15 05:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どうも at 2006-12-15 07:04 x
あいかわらず多忙ですねぇ
高須氏のブログを拝見していると
「今日は一日家にいた」って日が無いので...
なんとか年末乗り切ってできるだけ沢山休む様にしてください。
Commented by noritomo at 2006-12-15 15:06 x
>リンチャン
きちんと読もうね。おBAKAさん・・・。
Commented by らこすて at 2006-12-15 18:02 x
ラジオ面白かったです。ところで放送室CD化は進んでいるのでしょうか?ラジオで教えてくれると嬉しいです。武道館の映像も付けてくれると更に嬉しいですが。
Commented by まゆげ at 2006-12-15 19:38 x
お酒っておいしく楽しいけど、翌日やべって思うこと度々ありますよねー。でもやめられない!
私、海外にいるのでそのラジオは聞けませんでしたが、芋焼酎のまわった高須さんのトークも聞いてみたかったぁ☆
Commented by 流れ星 at 2006-12-15 22:37 x
スケジュールが深夜まである方は大変ですね。
とても慌てられた事と思いますが、
結果的に「魔王4杯飲んで生ラジオ」って、スゴイですね。
破天荒芸人のエピソードの様な(笑)
携帯見た時、焦ったでしょうねぇ~!
その、オフの状態から、
15分20分で、オンに切り替えられるあたり、
さすがはラジオのベテラン!

「芸人並みのリアクション」には笑いました!
私の住む地方でも聴ける、ポッドキャストは、ありがたいです♪
Commented by 隠し子 at 2006-12-16 00:56 x
  お酒を飲む前に、

「予定よしっ!」
Commented at 2006-12-16 06:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-16 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de at 2006-12-16 12:25 x
いや~、おもしろい話が聞けましたよ!でも罰としてもう一回出てください。
Commented at 2006-12-17 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bob at 2006-12-21 21:48 x
ポットキャストで聞かせていただきました。
最近のテレビ業界の規制の厳しさについて聞いて、大学の先生も「最近はテレビよりも恐ろしいことが日常で起こってるからね」とおっしゃっていました。作家さんからの本音を聞けてよかったです。
<< 白っ!! 有名プロデューサーの机シリーズ... >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム