人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
水_c0052615_1940887.jpg

昔はジュース=お金で買うもの。
お茶や水=ただで飲めるものと思っていた。
小学生の頃、学校の先生から
外国では、みんな水を買っている
と聞いてビックリした記憶がある。
そのうち日本も買うような時代が来ると言われて、
笑いながら、本当にそんな時代がくるのかねぇ・・・
と思っていたら、まさにそんな時代がきている。
世界は変わる。
環境は変わる。
流行も変わる。
最近は濃いお茶が流行りなのかね?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-02-25 19:40 | ┗高須 | Trackback | Comments(53)
Commented by ボブ at 2007-02-25 19:45 x
最近は健康志向が顕著ですよね
Commented by kinako at 2007-02-25 19:50 x
そうか男の人は買うのかもね。女子はわりと家のお茶やお水をせっせと詰め替えて会社に持っていってますわよ。節約節約!地球温暖化防止にも役立つしね。
Commented by しゃけ at 2007-02-25 20:06 x
中学生の頃 クラブ活動の最中は絶対水を飲んではいけないと教わりました。今では とんでもない間違った教えらしいのですが 喉が乾く度にコーラやファンタが出てくる蛇口があればいいなぁと思った事か…ちなみに私はメローイエローが好きでしたっ
Commented by にゃん。 at 2007-02-25 20:25 x
高須さんの物に対する考え方が大好きです!!放送室でも幼い頃の話は懐かしさと情緒が漂いすぎです。これからも作家として、ある意味プロのラジオパーソナリティーとして頑張って下さい。
Commented by おにぎり at 2007-02-25 21:01 x
炭酸が好きだった子供の頃、味の薄いお茶や水を買う大人が馬鹿らしく思ってました…今は専らお茶ばっかり。時間と一緒に自分も変わってることになんとなく気がつきました。
Commented by ヨウスケ at 2007-02-25 21:47 x
伊●園の烏龍茶って、ラッピングが黒地じゃないすか。
あれ、斬新というか、ちょっと「ドキッ」としません?
Commented by トーピン at 2007-02-25 21:50 x
濃い方が得した感じがするからですかね。
それと今年こそジュニアさんの才能をこの世に伝えてあげてください。
Commented by ジュリエット at 2007-02-25 21:51 x
大阪の水もココ10年ぐらいで大分おいしくなりましたけどなぁ
飲料水は買う時代なんでしょうかねぇ(´-ω-`)
Commented by たくや at 2007-02-25 22:39 x
俺はいまだに水やお茶は凍らして持って行ってます。
そんな上等な舌を持ってない俺にはそれで十分ですとです。
Commented at 2007-02-25 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レゴ at 2007-02-25 23:25 x
濃い系は結構前からはやってる気がー。静岡の一部の小学校では蛇口をひねるとお茶が出てくるそう
Commented by at 2007-02-25 23:49 x
オーストラリアでは慢性的な水不足から、下水を処理して飲料水として使用することが決定しました
水だけではなく世界中で資源が枯渇する危険性が高まっています
今まで当たり前に利用できていたものが出来なくなる、世界はどうなってしまうんでしょうか、心配ですね
Commented by tori at 2007-02-26 00:19 x
そういえば高須さんハワイの水マシーン使ってましたよね
Commented by MIE at 2007-02-26 00:20 x
お水はガソリンより高い!って高須さんがおっしゃってるのを聞いて、その発想はなかったわ~と思ったのを覚えています
Commented by 抹茶入りイエモン at 2007-02-26 01:21 x
温か〜い入れたての緑いお茶が『おいしいわぁ〜』って思えるようになりました
濃いめに入れて氷を入れたグラスに注いで作るアイスグリ〜ンティーも入れたてはやっぱおいしいです
買うとやっぱ高く付くし、入れたてじゃないのが..
濃さも自分で調整できるし、ペットボトルのゴミも出さなくていいし
洗いもんは増えるけど、どうなんでしょう..
Commented at 2007-02-26 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真悟 at 2007-02-26 01:52 x
家に帰ればやかんで沸かしたお茶があるのに、わざわざ130円くらいだして市販のお茶を買うのは勿体無い…と思いつつ、ペットボトル使い回すのが不衛生っぽくて結局買ってます。
ペットボトルほかす時ってなんか物凄い罪悪感なんですよね…。
Commented by 秋みかん at 2007-02-26 03:51 x
サラリーマンだったときは水筒(魔法瓶)にお茶やコーヒー入れて会社に持って行ってました、半日以上温度保ちますよ。
毎日飲むとなるとやっぱりペットボトルは高いんです><。
Commented at 2007-02-26 04:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GM at 2007-02-26 08:33 x
先週から浜ちゃんの大阪での番組「ごぶごぶ」が始まりましたね

東野さんと二人で大阪の町を歩くって番組ですが

月一回の放送ってのが残念です!!!
Commented by FCみどり at 2007-02-26 15:08 x
放送室のCDはいつできるんですか?だいぶ前から待っとるんですが。
Commented at 2007-02-26 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-26 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-26 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オクレの夢にのせて at 2007-02-26 18:34 x
水をお金で買った事がまだない僕。

濃いお茶を 薄めて飲もう 売れるまで
Commented at 2007-02-26 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-26 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごーやん at 2007-02-26 20:07 x
「生茶」のにおいは化学的に作られた香りらしいですよ…
Commented by 流れ星 at 2007-02-26 21:28 x
ほんとですねぇ。
子供の頃は、「水を買うなんて、外国という所は何と摩訶不思議な所か!」と思っていたのが、今では普通に。
種類も、国産・外国産、硬水・軟水、様々あって。お茶の種類も色々あるし、それだけ需要があるという事ですよね。
これから未来には、今現在の価値観からは想像できない様なモノに需要が集まったりするのかなぁ~、などと思いました。
Commented by Lily67 at 2007-02-26 21:38 x
うちはかなりの田舎ですが、やっぱり我が家も最近は水は買うようになりました。お茶はちゃんと沸かしています。
濃いお茶もいいけど、やっぱり生茶が好きかな♪
Commented at 2007-02-26 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-26 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雛菊 at 2007-02-26 22:46 x
水やお茶を買う感覚には大分慣れてきましたが、ビックリするといえば、店で“ミルク”を頼む人。 スチームミルクも同類だ。
なんで?と思う。家で飲め、我慢できないのか?‥笑ってまう。
Commented by ラインバック at 2007-02-27 04:45 x
おいらの出身の小学校も蛇口からお茶が出てきたなぁ。
普通だと思っていたけどw
今田耕司さんとおなじ小学校ですよん♪
Commented by タラバ蟹 at 2007-02-27 12:21 x
いつのまにか水道水が飲めない人になってました。
いつからだろ・・・
Commented by at 2007-02-27 22:48 x
タイでは砂糖入りの生茶(もちろん緑茶です)が販売されています。
(テレ東「ガイアの夜明け」でも紹介)
ヘルシアよりフラバン茶の方が好き
Commented by at 2007-02-27 22:48 x
タイでは砂糖入りの生茶(もちろん緑茶です)が販売されています。
(テレ東「ガイアの夜明け」でも紹介)
ヘルシアよりフラバン茶の方が好き
Commented by 嘘つかないで at 2007-02-28 01:01 x
すみませんが、ABCお笑い新人グランプリで優勝すれば輝かしい未来が待っているなんてウソを全国に向けて堂々と言わないようお願いします。

メディアを利用して何も知らない人を騙そうとしないで下さい。いや、むしろ騙すのが目的ですか。

Commented at 2007-02-28 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はぁ? at 2007-02-28 01:45 x
>>嘘つかないで
なんでリンカーンの文句をここで言うわけ?頭おかしいんじゃねーの?
Commented by at 2007-02-28 03:21 x
こういう人が多いね
ストレス発散にはいいんだろうけど
大変
Commented at 2007-02-28 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yurin at 2007-02-28 12:27 x
確かに昔は「水を買う」ってことは想像できなかったけど、今となっては当たり前になってますよね。

私は濃いお茶が好きです。
なんか得した気分!

貧乏くさいですかね。。。

ひとつ不思議なのが「蛇口からお茶が出る」というのは、
それは誰はどこで作ったお茶なんですか?
清潔なんだろうか。。。。。
Commented at 2007-02-28 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-28 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-28 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かずぷ~ at 2007-02-28 21:32 x
ほんと水を買ってるなんて。しかし、ブルマはもう売ってないらしいですね。
Commented at 2007-03-01 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つねだす at 2007-03-01 12:44 x
何百年か後には空気中の酸素と水素で水が作れる携帯サイズのマシーンみたいのが出来てたりして。 「自分重いのにまだペットボトル持って歩いとるんかいな~」とか言ってたりするんですかね~。
Commented at 2007-03-01 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クラウド at 2007-03-02 11:55 x
思わず、うーわといってしまいました。
Commented by 旅行 at 2008-09-04 19:20 x
濃いめに入れて氷を入れたグラスに注いで作るアイスグリ〜ンティーも入れたてはやっぱおいしいです
Commented by 見学 at 2008-09-04 19:22 x
うちはかなりの田舎ですが、やっぱり我が家も最近は水は買うようになりました。お茶はちゃんと沸かしています。
濃いお茶もいいけど、やっぱり生茶が好きかな♪
<< 問題です 流行風! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム