人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
こんなキャラ知ってた?
こんなキャラ知ってた?_c0052615_19363729.jpg先程、選挙の投票に行ってきた。
前にもラジオかなにかで話したが
名前の記入の所には
名前と政党名だけじゃなく
全員の顔写真を付けた方がいい。

一応、Yahooで各政党の
マニュフェスには目を通してきたが
それ以外にも顔をしっかり見たい。
それじゃ~道に張られているポスターを
しっかり見てこいよ!
と言う人もいるだろうが
サービスとしてあっても悪くないと思う。

「人は見かけによる!」が僕の持論
人は顔。
だって顔も筋肉で出来ている。
いつも笑っている人はいい顔になってくし
そういうシワがちゃんと出てる。
だから顔を見ればある程度分かる。

しかも人は一生の中で
何万人、いやもっと多くの人と会っていく。
これまでもそうとうな人に僕は会ってきた
その中にはいい人もいれば
いい人じゃない人もいた。
初めて会った人の顔を見て
「なんか嫌だな」とたまに思うのは
なにも悪い事じゃない。
それは当たり前のこと。
今までの経験則がそうさせているのだから。

今までの人生の中で
脳が自分にとって
いい人の顔と悪い人の顔を
データ処理をしていて
ちゃんと学習してきた証に他ならない。
そりゃ~たまには顔と性格が
一致しない人も、まれに居るが
その時はまたデータを更新すればいい

顔を見て判断するのは
動物として当たり前の事。
あと声や話し方まで分かれば
完璧なんだが。。。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-04-22 19:36 | ┗高須 | Trackback | Comments(45)
Commented by 鼻炎野郎 at 2007-04-22 19:46 x
つかイメージキャラクターの手抜き加減がひどいですね、めいすいくんって・・・
Commented by 鼻炎野郎 at 2007-04-22 19:47 x
てか、放送室でおっしゃってた、作家募集って期限とかあるんすかね?一応、まだ16なんですけど、このチャンスを逃していいのかどうか・・・
Commented at 2007-04-22 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみ at 2007-04-22 20:47 x
まっちゃんは、怖い怖いと言われてるけど…

Commented at 2007-04-22 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あまりかん。 - 尼崎青春物語 at 2007-04-22 21:55 x
紀伊国屋書店 新宿本店  単行本週間ベストセラー  5位
紀伊国屋書店 梅田本店  単行本週間ベストセラー  ランク外

タブーなのか誰も触れないから、あえて触れるけど。
この余りにも予想通りの展開を。文化の違い?


全国では、普段からよっぽどテレビで面白くないものを見せられてるのか。


ということで松本さんと高須さん、別に帰ってこなくてもいいですから。


それにしても分かり易いぞ、この結果。


Commented by tyaka at 2007-04-22 22:16 x
そうなんだあ。
見方は人それぞれだしね、ランキングっていってもそんなことに縛られてても前に進めないし(^^) そんなことどうでもいいんじゃないの?
読みたいやつがみりゃいんだよ☆
Commented at 2007-04-22 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダウンタウンのファン at 2007-04-22 22:23 x
こんなん考えましたけど具体化できまへんか?
http://www.13731151.com/tozansya.html
Commented by あまりかん。 - 尼崎青春物語 at 2007-04-22 22:33 x
>tyaka

それこそ前に進まれんやろ。現実は受け止めんと。

Commented by あまりかん。 - 尼崎青春物 at 2007-04-22 22:38 x
念のためにもう一言。

ホンマに帰ってこんといて。こっちはこっちで楽しくやってるのに、『これが真のお笑い番組や』みたいな感じで、編集しまくりの寒い番組見せられても困るんで。

Commented by tyaka at 2007-04-22 22:49 x
何をそんなにあたってんの自分?なんか悩みでもあるんじゃないの?大丈夫か?感じ悪いやつみたいに思われるで?
Commented at 2007-04-22 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆう at 2007-04-22 23:28 x
今日のガキ使観てました。高須さん、久しぶりに映ってましたね。
思わず「おっ!」っと言ってしまいましたよ。
Commented by ごりら at 2007-04-22 23:32 x
久しぶりに高須さん見ましたねぇ。
高須さん以前はテレビ出てたのに、最近自粛してる理由は何かあるんですか?
Commented by あさ at 2007-04-22 23:37 x
>tyaka
なんかきっと人生うまくいってないんだよ。
金持ち喧嘩せず、じゃないけど、人生上手くいってる人は
他人の事にこうゆう変な絡み方しないから。

Commented by あさってのほうこう at 2007-04-23 00:33 x
考えみたら、ヒトラーなんて明らかに悪人面ですもんね。
しかもチョビヒゲて・・・ありえへん。
まあ、顔だけで判断するわけにはいきませんが、
判断要素の一つではありますね。
Commented by at 2007-04-23 01:18 x
関西の方が視聴率高い。それだけ
Commented by GM at 2007-04-23 01:58 x
顔も服装も大事ですよね
でも「ひとはみかけによる」って時と場合ですよね

30歳くらいまでは「人は見かけによらない」ですけど
30過ぎたら「人は見かけによる」んですよね

まあ尼では「人は御影屋に寄らない」ですけど・・・(笑)
Commented by オクレの夢にのせて at 2007-04-23 02:01 x
マサ斉藤は良い人です。
ヒロ斉藤も良い人。
Commented by みどりの at 2007-04-23 02:11 x
ガキで高須さんが着てたブルゾン??可愛かった(^^)ほんとに一瞬でしたね(;0;)
Commented by どないや横丁 at 2007-04-23 02:28 x
放送室で松本さんが話していた保釈金の行方。

判決が出るまで、預けられ、無罪であれば、全額、保釈金を払った被告に戻るそうです。
また、裁判に出向かなかったり悪いことをした場合、国に治められ、国民のために使われるとのこと。
ホントか~?
100%の信用はできないです。無罪だったら、全額返されるのも、納得いかない。じゃあ、その間のもろもろは、結局、税金やないか、っちゅう話じゃないですか。不満。
Commented at 2007-04-23 03:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-23 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-04-23 11:39 x
次のリンカーンを楽しみにしてます☆
Commented at 2007-04-23 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴーなつ at 2007-04-23 11:56 x
談志さんが同じこと言ってましたよ。
もちろん裏切られることもあるけど、だいたい顔見ればわかる。って(笑)
Commented by katopee at 2007-04-23 12:21 x
ダウンタウンと山って結びつかない気が・・・。
あっ、なんとなくですよ、なんとなく。
Commented by ヒロラン at 2007-04-23 13:12 x
その点でほんと高須さんのお顔はいい顔だな〜って思います。
それがもう少しで間近にみれるのかと思うと楽しみです、サイン会。たのしみだな〜。
Commented by 秋みかん at 2007-04-23 17:03 x
昨日のガキで高須さんちょっと写ってましたねー
僕の中ではなぜかヤクルトの高津さんと高須さんがかぶるんです、苗字も似てるけど雰囲気がなんか似てます。
Commented by キャタツ at 2007-04-23 20:31 x
たしかに放送室を聞いてると考え方がオカシイとか言う以前に
情報が間違っていたり
こんなことも知らないのってことが多すぎると思う(とくに松本さん)
呆れて聞くのやめた友達もいるし・・・・
最低限の情報ぐらいは頭に入れておいてほしい
Commented by ざっさん。 at 2007-04-23 20:32 x
高須さんガキの使いですごい真剣な顔で写ってましたね。
昔はシュッとした顔でミス的な彼女がいてもおかしくない感じだったのに最近は柔らかい顔になってきてますね。
松本さんも、かざあなの頃の顔は鋭さ全開だったのに最近はラジオでも言ってように面白い顔になってきてますね。

まぁ浜田さんが一番変化してますけど、、
Commented by sss at 2007-04-23 20:38 x
たぶん松ちゃんは擁護と援護の使い方を間違えてる。前にラジオ聴いてて笑った、だがそういう所がイイ。
高須さんの顔はいかにも人が良さそうだなぁ
Commented by 隠し子 at 2007-04-23 20:43 x
   高須さんに一票!

 選挙に行く前、僕もマニフェストそして、顔写真もやはり見ました。
人は、顔、声、話し方・・やっぱり会って、目と目を見て(時に、恥ずかしくて見れなくても ヨシっ!) 話しながら感じる・・ これこそ大切で、
それができるのならば、とても幸せなことなのだと想います。


 ところで、最近レンタルショップに置かれた新たなDVD、高須さんもかなり映っていましたね!

   本 ‘あまりかん。’  泣けました。  ありがとうございました。 
Commented at 2007-04-23 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タラバ at 2007-04-23 22:42 x
僕は今まで「人は見かけによらないな~」
という場面が多かったので
今は見かけで判断はしなくなりましたね~
Commented at 2007-04-23 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かずとし at 2007-04-23 23:15 x
ガキ使に少し出てましたねぇ!!なぜか嬉しい気持ちになりました!! 高須さんに質問です!! 皆さんが書き込んでくれたコメントは大体目を通してくれているのですか??
Commented by putimonta at 2007-04-23 23:26 x
あまりかん 買いました。今読んでます。おばあちゃんが言った言葉
がたまらんかったです。思春期の気持ちは分かりますけど、
切ないですね。自分も親と出かけるのが嫌で仕方なかったです。
大人の賢明な脳と若い体があれば一番いいのですが。
Commented by 流れ星 at 2007-04-24 00:13 x
そう考えると、直接的に会う事が出来なくても、
その人が語る主張を見聞きする事が出来る「政見放送」って、
それが無かった時代からすると、
とても画期的な発想だと思います。
でも、これだと一方的に語っているだけなので、
その人の対話能力などは分かりませんが。
政見放送も、もっと見ていて楽しめるものなら良いのになぁ。

ところで、選挙のイメージキャラクターですが、
各都道府県、いろいろいるようで、
「なまはげめいすいくん」というキャラもいるみたいですよ~。
Commented at 2007-04-24 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ならやま at 2007-04-24 08:30 x
選挙のイメージキャラ、川崎市は「イッくん」というイカのキャラです。
そこに
「選挙にイカないか?」とかかれてます。

Commented at 2007-04-25 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-25 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi at 2007-04-26 18:09 x
擁護と援護って意味ほとんど同じな気が、、、、。ついでに擁護の意味だけで援護の意味は全てカバー出来てる。
<< 今日・・・! 本当にホントにあざぁ~す!! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム