人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
新鮮な目
新鮮な目_c0052615_10303440.jpg終日火曜日は会議漬けで
昼食をとる暇がない
この後も夜中まで食べる時間が
ないので、ガキの会議中だが
ちょっとAD君に買ってきてもらった

写真は日テレ内にあるカフェテリアの
半熟たまごのせハンバーグランチ。
美味しかったが、なんか地味な感じがする。
レタスか、トマトを入れたりとか、
もう一工夫すれば、
いい感じの盛り付けになりそうなのに・・・。

「こういうものだ!」
「これが当たり前だ!」
「これでずっとやってきたから!」

などと思わず、日々意識の更新。
新鮮な目を持ち続けることは、
とても大事なことと実感。



・・・おまけで・・・

水曜日
尼崎時代の友人が東京に
仕事でやってきた。
折角だからと
松本も誘いちょこっと飲みに

植木さんの歌じゃないが
ちょいと一杯のつもりが
いつの間やら夜中の四時前

昔話に花が咲き
ガキの頃の想い出を
おのおのがたぐり寄せて
終始バカ話。

実はあの頃の俺は・・・
とみんなが喋りだし
これまた記憶の更新
そうだったんだぁ~と
ほくそ笑んで家に帰る。
仕事が山積みなのに・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-05-10 10:30 | ┗高須 | Trackback | Comments(40)
Commented at 2007-05-10 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-10 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かくれふぁん at 2007-05-10 11:05 x
マヨネーズのかけ方がおかんみたい。



その飲みの様子、ぜひ放送室で聞かせてくださいね。笑
Commented by オクレの夢にのせて at 2007-05-10 11:10 x
それが本当のあまりかん。
Commented by 秋みかん at 2007-05-10 11:12 x
 更新お疲れ様です、なんかえらいシンプルなお弁当ですね、マカロニサラダがマカロニだけって・・・

 放送室ファンとしては、尼崎の友人は誰が来たのか気になります。
ビル持ってる人かな(´∀`)?
Commented by yo-ill at 2007-05-10 11:12 x
意識の更新かぁ。
いつもと違う角度の見方ができるように
日々、気にかけていたいですね。

>実はあの頃の俺は・・・

楽しそうで羨ましいです。
たまにはそんな日があってもいいと思います。
Commented by yuji at 2007-05-10 11:37 x
確かに色もないし寂しい感が否めませんね~てかご飯おおいような、、
放送室でまた新しい子供時代のお話楽しみにしてます!!
Commented by katopee at 2007-05-10 12:21 x
色味的に赤か黄色が欲しいですね。
Commented by つねだす at 2007-05-10 12:31 x
容器の色をカラフルなのにしとけばまた違うのにな~

更新しないと後進するって事ですな
Commented by AHNY at 2007-05-10 12:46 x
全然関係ない話題で失礼ですが
ブルータス誌での取材のインタビュワーは宮沢さんだったんですね。ブログによると松本さんは元ラジカルガジベリビンバシステム主催者という認識の無い元でのインタビューだったようなのが残念。宮沢さんは逆に楽しかっただろうけどw
ブルータス楽しみです。
Commented by ちゅり at 2007-05-10 12:49 x
わはは。ある意味男前な弁当っすわ~。マヨネーズのかけ方ひとつでも何かその人の性格が読み取れるかもしれない。

日々意識や記憶を更新するって大事なんですねー。
ぬか床も傷んだりおいしく漬からなかったりするのは、かき混ぜるのを怠ることが原因だし。
人間だっていい発想を生むためには埋もれた記憶に空気を与えてリフレッシュさせる必要あるんだろうな多分。
仕事が残っててもあえて旧友と飲んで現実逃避!ってのもたまにはアリってことですねー^^
Commented by のん at 2007-05-10 14:51 x
野菜がたくあんだけなんて栄養バランスよくないですねー。
ところで関係ないコメントは削除とか出来ないんですかね?
せっかく高須さんの素敵なブログなのにぃ~
Commented at 2007-05-10 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GM at 2007-05-10 16:02 x
ハンバーグを10グラム削ってトマトレタスを追加でいけそうですね
でも野菜を洗う手間、切る手間を考えたら予算オーバーかな???
なーんて高須さんはそんなことではなく日々意識の更新が言いたいのですよね

友人との会話大事ですよね 
高須さんのような仕事ほど世間とのつながりが大事だと思いますね
Commented by at 2007-05-10 16:56 x
おいしいんだろうけど・・・

色合いが・・・

この人、美術の成績2だな
Commented at 2007-05-10 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エニシダさん at 2007-05-10 17:04 x
なんか、ハンバーグ食べたくなった。帰りに買っていこう。マルシンハンバーグ、あるかな。。
Commented by のん at 2007-05-10 17:10 x
あっ関係ないの削除されましたね。
ありがとうございます。って私が言うのは変ですね。
Commented by 肉、筋肉 at 2007-05-10 18:03 x
このハンバーグ弁当、僕にはとても魅力的に思えます。普通するであろうサラダなどの盛り付けをあえてしないことは、ハンバーグに対する自信のあらわれのように見える。只手を抜いているだけかもしれないけど・・・
Commented by きなこ at 2007-05-10 18:11 x
浜田さん好きそうですね~。ハンバーグ×卵のせだし。
Commented by ごーやん at 2007-05-10 18:15 x
なんか野菜がほしいけど弁当の野菜って結構しなしなになってるのでこれはこれでいいと思います!

その飲みに行った様子ラジオで聞きたいです!!
Commented at 2007-05-10 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみ at 2007-05-10 20:13 x
で、『めざまし』は、いつの放送を見れば良いのかしら??
Commented by ちゃん at 2007-05-10 20:52 x
そういえば、ガキの願いさんからのナイスなコメントが見られなくなって残念だな~


ぼくもこのお弁当食べたことありますよ~
Commented by Yurin at 2007-05-10 20:59 x
確かに赤か緑がほしいですね。
でもこういう見た目シンプルなお弁当って「うちは色で勝負しませんよー。」って気合も見られますけどね。。
ま、いずれにしてもご飯がなんでこないに多いかなぁってくらい入ってますね。

ところで、東京に来られたのは。。。。。わんちゃん?
Commented by カンヌいつ行くの? at 2007-05-10 21:14 x
↑藤井くんと予想。おいしい仕事回ってきたのかもね。
Commented by おおお at 2007-05-10 21:28 x
ご飯に梅干のせるだけで、だいぶ印象がかわりそう

Commented by 真悟 at 2007-05-10 21:42 x
このシンプルさが逆に美味しそうにも見えます。
でも血ぃドロドロになりそうですね。
Commented by いちる at 2007-05-10 23:08 x
記憶の更新・・・

なるほどな言葉ですね。
Commented by 鼻油 at 2007-05-11 02:10 x
たまごずれてるのに、たまごのせ
Commented by はっしー at 2007-05-11 02:50 x
はじめて、コメントさせていただきます。
先日、同窓会したんですよ。
「ちょいと一杯のつもりが
いつの間やら夜中の四時前」・・・同じでした。
「放送室」で、ぜひ語ってください。
Commented by リンチャン at 2007-05-11 09:25 x
藤井さんかな?
放送室できかせてくださいー。
Commented by チャコ@大阪のおばはん at 2007-05-11 12:58 x
味はいいのかもわからんけど、野菜が少なすぎるわ〜。
一人暮らしの息子がこんなん毎日食べてるかと思うと(毎日ちゃうやろけど)、心配でたまらんわ。
茹でた野菜を食べてくださいねー。
Commented by pes at 2007-05-11 13:28 x
さすがクリエイティブなお仕事をされてるだけあって、お弁当ひとつとっても目の付け所が違いますね!
Commented by ゆみ at 2007-05-11 14:47 x
広人苑楽しみにしてます!!
Commented by ぽこたん at 2007-05-11 17:22 x
ついにフジイさんに捕まったんですね!
Commented by kiku at 2007-05-11 22:25 x
その飲みの様子は
ぜひぜひ放送室でお聞かせください!
めっちゃ聞きたいです。
Commented by 尾の at 2007-05-12 00:40 x
藤井さん?伊藤さん?ワンちゃん?森岡さん?
放送室で分かるんでしょうか。
Commented by ざっさん。 at 2007-05-12 09:31 x
野菜好きの僕としては、お飾り程度にあるレタスやあまりに青いうちに摘んで、甘味のないトマトを入られるとムカッときます。ましてやハンバーグソースがトマトに付いて、まずくなっていたりするなら、野菜なんて入れないでー!と思います。。
Commented by っろす at 2007-05-13 07:20 x
浜ちゃんは?? 誘わないの?
<< ゴチです 初サイン会 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム