人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
朝顔市
朝顔市_c0052615_905599.jpg
当日の会議を全部終わらせて
先日急いで 入谷の朝顔市に行って来た。

人出も多かったので 暑いかなと思ったが
この日は涼しくて ちょうどよかった。

しかしこの歳になっても
屋台を見ると なぜかテンション上がる

金魚すくい
ヨーヨーすくい
お面屋
ソースせんべい屋

ここまでは僕らの時代と同じだが 最近は

一本500円の鮎が焼かれて売られたり
キュウリの浅漬けがまるまる一本
串にさされて売られていたり
その姿も変わってきている

あの頃あった
りんご飴屋さんは?
射的屋は?
輪投げ屋は?
花火屋は?

たまたまかもしれないが その姿はない。

射的屋の替わりにダーツ屋なるものを発見。
時代だなぁ・・・
朝顔市_c0052615_914127.jpg



高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2007-07-10 09:02 | ┗高須 | Trackback | Comments(57)
Commented by つねだす at 2007-07-10 09:06 x
時代ですねぇ…って言い方がまた昭和でいいな~
Commented by タイミングワルサー at 2007-07-10 09:22 x
サッカーをやりにグラウンドへ向う途中、
朝顔市をやっている横を車で通り過ぎました。
あそこに高須さんがいたんですねぇ。

帰りは言問通りが通行止めで、迂回させられました・・
Commented by くるみ at 2007-07-10 10:03 x
キュウリの浅漬け。。見たこと無いなぁ☆
Commented by Plus at 2007-07-10 10:17 x
15.2% 20:00-20:54 NTV 世界まる見え!テレビ特捜部
14.1% 20:00-20:54 TBS 水戸黄門第37部
14.0% 20:00-20:45 NHK 鶴瓶の家族に乾杯
12.5% 19:10-21:26 EX* サッカー・AFCアジアカップ2007「日本×カタール」
12.4% 20:00-20:54 CX* HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP


低視聴率ですねえ・・・ 頑張ってください。
ネプリーグは高いんですが、HEYHEYHEYでいつも下げて月9に迷惑かけてますよ。
Commented by 伊木 at 2007-07-10 10:22 x
>Plus
ここで言う事ではないんでないの?
Commented by バイト君 at 2007-07-10 10:59 x
>Plusさん
もう結果を知っているとゆー事は放送関係の方なんですか?
もしそうだとしたら、いくらでも高須さん本人に会う事は出来る
でしょうから、直接本人に言えばいい事だと思いますよ。
ってゆーか、HEY!HEY!HEY!の文句なら高須さんじゃなく、
直接ダウンタウンさんに言うのが筋なのでは?
Commented by katopee at 2007-07-10 12:21 x
清水さんかきくちさんに言うのが筋なのでは?
もしくは編成の小松さん辺り?


もとい。夏祭りっすか!ずるいな~。行きたい~!!
Commented by いいな at 2007-07-10 12:25 x
写真の〝こち亀臭〟にやられて久し振りに浅草に行きたくなった。
アルマイトの銀皿でソース焼きそばが食べられる店があります。
高須さん。浜田さんを誘って行ってみて下さい。
Commented by ケルメ at 2007-07-10 12:26 x
>plusさん
伊木さん、バイト君に同感です。もうええやろ?!さぶいで。
Commented at 2007-07-10 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 最優先りんご飴 at 2007-07-10 14:16 x
もう視聴率はでているので放送関係者ではないと思います。
先週「路上にて」でも、視聴率を使って
丁寧な嫌味を書き込みにきてた方がいましたね~。

伊木さんに同感です。

「鮎やキュウリの浅漬け」の屋台、初めて知りました。
スタンダードなんでしょうか?東京ならではの屋台なんでしょうか?
屋台は時代によっても、地方によっても違いますね。
ダーツの的の手作り感がイイ!
Commented by GM at 2007-07-10 14:40 x
今でもりんご飴はテンションあがりますねえ
景品当たるゲームは大人と子供の戦いでした
今となっては騙された感いっぱいですね でもそれが楽しかったなあ
Commented by ぃそふこそふらむ at 2007-07-10 14:43 x
時代が移る以前を体験してみたいが かなわぬ夢か!?
Commented by 昭和人 at 2007-07-10 15:07 x
昔は良かった・・・
Commented by そひ at 2007-07-10 15:28 x
>plus
低脳ですねえ・・・ おまえが頑張ってください。
態度はでかいんですが、このブログではいつも的外れでみなさんに迷惑かけてますよ。
Commented by Def at 2007-07-10 16:01 x
屋台やってる人が平成生まれですからね。
Commented by 勝典 at 2007-07-10 16:16 x
屋台が立ち並ぶところへのんびりと行ってみたいものです。
Commented by Lala at 2007-07-10 16:22 x
そうです!HEYHEYHEYの文句は高須さんではなく直接フジTVに持ってってください。

ミルクせんべい食べたいわ。
Commented by SU at 2007-07-10 17:08 x
時代ですねー
高須さん何かオモロイ屋台考えてくださいよ!
Commented by あさってのほうこう at 2007-07-10 17:24 x
ディズニーランドやスターバックスみたいな
コンビニエントな場所もたまにはいい。

でも、この朝顔市のような、ある意味わずらわしいけど
人と人とが繋がり、人が人として承認される
温かみのある日本の風景もしっかり残していきたいですよね。
「どこにでもある場所」よりも「どこにもない場所」。

アメリカングローバライゼーションを拒絶する『大日本人』の背景には
このようなメッセージがあると私は受け取りました。
Commented by ニコル at 2007-07-10 17:52 x
>Plusさん
もういいですから。

うちの近くのデパートにもこういった
昔ながらの街並みを再現したとこがありますけど、
やっぱり本物じゃないから違うんですよね。

夜市とかって田舎でもまだやってるんでしょうか…
Commented by Yasher at 2007-07-10 18:01 x
僕の住んでいるところは田舎なので駄菓子やもまだありますねー。

何年かに一回は行ってみるんですがヤッパリテンションあがりますねー。子供心は忘れようにも忘れられないもんです。

心は18歳。
Commented by 和み2007 at 2007-07-10 18:15 x
>Plusさん
これは昨日の視聴率ですか?その数字が正しいのならHEYもかなら視聴者に飽きられたのか、寿命なのでしょうか?
横並びの番組に負け続けたら打ち切りと言う事態になるでしょうかね。朝顔でもみて心をリフレツシュしていい企画考えてほしいです。
Commented by あs at 2007-07-10 18:39 x
釣られすぎ・・・
確かに俺も最近のHeyx3には不満一杯だけど
無視できないアンタらが
一番空気悪くしてるよ?
スルーしなよ
Commented by 志水 at 2007-07-10 18:43 x
和み2007さん>かなら!?笑 高須さんの噛みは面白いけど、あなたが間違えてもつまらないのでやめてください。

まだ地元の屋台では射的やりんご飴屋があります。ですので津島市天王祭に来てください笑
Commented by at 2007-07-10 19:03 x
失礼なこというなよ!
文章の間違いでつっこむな!!
しゃれならいいが、悪意があるぞ・・・

ちなみにぼくは、和み2007さんではないですからね 笑。。

Commented by まーたん at 2007-07-10 19:48 x
屋台や祭りのお店と聞くとどうしても河本さんのおかんの射撃場の話が思い出されます、あーりんご飴食べたい。高須さん子供のころDTと祭りにいってたのかなあ?ほほえましいな。
Commented by くら at 2007-07-10 19:53 x
釣られているようにもとれますし
全く同じ路線で、やさし~く皮肉を入れているようにもとれますね。
各媒体あてに、どうぞ。

関係のない話はおいといて

りんご飴・射的・輪投げ・花火・・・
高須さんとほぼ同じ屋台のイメージですよ!
Commented by K-FLOW at 2007-07-10 21:01 x
放送室おもしろいです!他の作品もどれもおもしろいです。。本当に現役で活躍している年代、年齢関係ないお笑い獣ですね!!!これを観ると他の笑いが観れません。間違いないです。。。
Commented by tetsu at 2007-07-10 21:03 x
こういうのってあんまり行った経験とかないから少し憧れるんですけどね
Commented by こ~いち at 2007-07-10 21:17 x
ソースせんべい かぁ・・・
たまたまだったのかもしれないけど、子どもの頃から見かけた事がない。

しかし画像を見ていると「お味」もいろいろあるようで。
ソースせんべい言うたら、味は「ソース」だけに決まっとるやろ!!
って、思っていましたが、なんかまったりしたミルクとかジャムもあるのですね。
Commented at 2007-07-10 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 咲くりん at 2007-07-10 22:41 x
>Plus
>バイト君
どちらもダメ~
Commented by at 2007-07-10 22:46 x
最近の出店はマンゴーの串刺しとかクレープとか出てますね。
お祭りは毎年行っても楽しいです。
Commented by にゃん。 at 2007-07-10 23:02 x
高須さんはさすが昭和男です!
Commented by ナニワの闘犬 at 2007-07-10 23:13 x
リンカーンで亀田選手、関係者に謝罪してましたよね。誰だって、あんなネタされたら怒るだろう。心から謝罪する必要がある。
人を馬鹿にする事と笑いは違う。そこらへんの事をもっと認識しなければならない。総合司会者は全ての責任をおう立場でもあると考える。
ダウンタウンも心より猛省をしなければならない、そして番組スタッフも同じである。
Commented by ちゅり at 2007-07-10 23:30 x
高須さん最近デート多いっすねぇ。
え、ちがいます?
僕は昨日誕生日なのに一人で浅草寺のほおづき市に行って来ましたよ。
人が多くて屋台はのんびり見なかったけどこんなんもあったんかなぁ。
土産物屋を色々回ってちっさいダルマばっかり10個も買ってしまいました。
ミニサイズのダルマがいっぱいあると可愛いことが判明!
まぁ夢や目標自体も多いんですけどね。その分努力も沢山せなあかんわけでうーん。。。
浅草には金魚グッズもけっこうありました。
Commented by MatsuriHama at 2007-07-10 23:30 x
他の地方はどうだか知りませんが福岡ではお祭りで東京ケーキという名前の小さなホットケーキを丸くしたようなお菓子が売られており大好きでした、高須さん知ってますか?最近浜ちゃんが楽しそうにしていることが少なく心配。松ちゃんヘルプ!!
Commented by りえる at 2007-07-10 23:30 x
いやーーー!!!めっちゃ地元です☆
今日までは雷門で「ほおずき市」やってましたよ!
高須さんが来てたなんて・・・一生の不覚っ(泣)
でもなんだか嬉しい私でした^-^♪
Commented by GM at 2007-07-10 23:33 x
あとカラーひよこもありましたよね
緑や赤、青などカラフルなものでした
中には何種類もの色でスプレーされていて「レインボーマン」と銘打たれ
割高で売られていたのを思い出します

屋台にクレープが出てきたときは屋台革命でしたね
まだまだ新しいものは生まれてくるでしょうが
昭和の味も残して欲しいなあって思いますね
Commented by 真悟 at 2007-07-10 23:40 x
体に悪いと分かってても、リンゴ飴のあの美味さは未だに忘れられない…。
甘い飴とリンゴの酸味が…あぁ食べたい…。
Commented by at 2007-07-10 23:45 x
>ちゅりさん MatsuriHamaさん りえるさん
23時30分に3人も書きこみあるなんて凄いです^^何か赤い糸で結ばれてるみたいで素敵です。これも夏祭りの奇跡かな^^=★
Commented by kazutoshi at 2007-07-11 00:32 x
放送室でたまに話す高須さん、松本さんの昔話大好き!!!
Commented by トモイカ at 2007-07-11 01:14 x
屋台良いですネェ。僕は小学校から私立だったので、地元の友達が少なくて、地元のお祭りなんかは兄弟で行ってましたね。でも兄が大きくなってくると、一緒にいってくれる人もいなくって、寂しい思いもしましたなぁ。懐かしいです。将来、僕に子供ができたら、地元の友達作ってやロ。

それと、最近、またこのブログの雰囲気が崩されてきましたね。かの有名なkenzooさんから始まったこの悪い流れはいつやむんですかね。ほんとに。ネットって言うのは、怖いですよ。僕はここ何ヶ月かで、ネットにかかわった諸問題に巻き込まれましてね。ほんとに。皆さん、僕はまだ子供ですけど、皆さん、大人なんですから、もう終わりにしましょう、こういう悪い流れは。生意気だったらすみません、でも皆の憩いのページが嫌な感じになったら、それは嫌じゃないですか。ね。
Commented by キムナオ at 2007-07-11 01:32 x
お祭りいいですね。ずっと昔に彼女と行ったお祭りで風船釣りをしたのを思い出しました。
Commented by 青春くん at 2007-07-11 01:48 x
ぼくもずっと昔に彼女と行ったお祭り思い出しました。
迷子にならないようにぎゅっと手をつないでました。
そのままずっとずっとつないでいたかった。
でもはなれてしまいました。
ぼくの心はそのときから時間が止まってしまいました。
いつまでも変わらぬ屋台を見ると
ううう・・・。。
Commented by 秋みかん at 2007-07-11 02:45 x
ガキで出てたカレーせんべいも懐かしかったです(*´∀`*)
僕は高須さんより10才年下ですけど、駄菓子屋行くのに200円持ってれば天国だったなあ~
Commented by ロン at 2007-07-11 06:52 x
高須さん、電波少年にあったようなパワー、ごっつぐらいの面白さのある番組を作って下さい。 昨日の親子漫才、最近のバラエティーはまじやばいですよ。
Commented by 洗濯女 at 2007-07-11 08:49 x
昨日の親子漫才、面白かったですよ。さすがに子供が芸人を目指す親だけのことはあるなー、と思いながら見ました。
Commented at 2007-07-11 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hideP at 2007-07-11 18:17 x
子供の頃は当然有った風景が今は無い。そのときはパッと感じなくても
ふとした時に寂しさを感じます。昭和をそう思う様に、いつかは平成を
懐かしく感じるのかなぁ・・・
Commented by 流れ星 at 2007-07-11 20:17 x
よろしいですなぁ~。
写真から、下町情緒が伝わってきました。
人手も多くて、入谷の朝顔市って有名なんですね。
「朝顔市」だったかなぁ、「ほおずき市」だったかなぁ、
何かの映画で、そんなシーンを観て
その風情がとても素敵だった事を思い出しました。
実際は、粋でイナセな雰囲気なのでしょうか。
関西しか知らないので、地元じゃない場所のお祭りって、
どんな雰囲気なのかなぁ~と、行ってみたくなりました。
Commented by もくたん at 2007-07-11 21:10 x
あたしの地元では、アメもち?っていうのが売ってました。
水あめのような感じで、黙って持ってるとダラーっと垂れてくる、甘いお餅。
最近は人ごみが苦手でお祭りから遠ざかってますが、
思い出はいいものですね~。
久しぶりにお祭りに行きたくなりました♪
Commented by こっこ at 2007-07-12 00:44 x
ソースせんべいって関東のもんとちがいますのん?
私の子供の頃には見かけへんかったけど。。。
関西の夜店にはイカ焼きも定番ですな。
Commented by ぽんつ at 2007-07-12 05:27 x
親子漫才最高でしたw
やっぱ男は女に強引やないとね!
オヤジさんたちの性欲さいこー☆
Commented by ニッシー at 2007-07-12 17:31 x
屋台といったら、みそおでんでしょう。
あとは、イカ焼き。
Commented by エニシダさん at 2007-07-13 01:50 x
ダーツには「たわし」というのがほしいですね。そういえば、子供のころの祭りの屋台には、いんちきのくじ屋(あてもん)がいましたね。ラジコンとかトランシーバとか当時の子供たちが絶対ほしいものが景品となっていて、絶対にあたらないようになっているやつ。うわさでは、当たりくじを引いた子がいて「坊や、今日はこれで勘弁してや」と言って1万円握らされたそうな。。。
<< 心遣いがにくい あらら・・・ >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム