人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
堂本の会議にて・・・
堂本の会議にて・・・_c0052615_21251750.jpg会議の時に出されている御菓子。
袋入りのチーズ
右には柿ピー
乾燥したおつまみ納豆
ミニサラミ
隠れて見えないがうまい坊のコーンポタージュ味
あとはチョコ系がちらほら
これは明らかに酒のつまみ!

お酒好きな
AD君が買ってきてくれたのだろう。
前にも何処かで言ったが
御菓子の趣味はセンスがでる
これも一つの自己表現の場
なんじゃこりゃ~と笑って貰えることもいいし
美味い!と褒めてもらえることもいい。
自己表現しようと思えば
なんだって出来る。
これを続けることが
自分らしく生きるということ。

話しの続きですが
ここまでブログに書くと
これらの御菓子が嫌いなように聞こえるが
これ系の御菓子は嫌いじゃない


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-08-29 21:25 | ┗高須 | Trackback | Comments(42)
Commented by yujing at 2007-08-29 21:31 x
高須さんおつかれさまです。体調は良くなりましたか?がんばてくださいね!!
Commented by 純奈 at 2007-08-29 21:37 x
お疲れ様です☆☆
暑い日々が、まだまだ続くので、体調気をつけてくださいね☆☆
Commented by smsy at 2007-08-29 21:57 x
お菓子大好きなうちの父のお菓子選別センスは子供顔負け、かなりのものでした・・・
Commented by hana at 2007-08-29 22:01 x
で、自信をもって出したお菓子が
「・・・ないなぁ」って言われると、結構ショックなんですよね、
味覚も十人十色と知りながら。

放送室で高須さんが紹介してたきな粉のお菓子、私にはイマイチでした。
からしマヨinしたらば おつまみは、あの後よく買いますが。
Commented by イサザ at 2007-08-29 22:29 x
初コメントです。ブログ、いつも楽しませていただいています☆

“豆類”を周りに配置しても、中央に“チーズ”があるだけで、
パッと見ステキに見えてしまった自分に、
抜けきらない欧米コンプレックスを感じました。なんだか悔しいです。
Commented by いち富士に高須さんなすび at 2007-08-29 22:43 x
こんにちは。いつも放送室拝聴しております。これからも頑張ってください。
話は変わりますが、今年の春に「ガキの使いやあらへんで!!」の監修をされているYさんとお話をさせていただきました。Yさんはお元気でしょうか?
Commented by モアイ at 2007-08-30 00:26 x
確かに。お菓子選びは、センスが出ると思います。
Commented at 2007-08-30 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-30 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真悟 at 2007-08-30 01:56 x
自分ならとりあえずハッピーターンを買います
Commented by あき at 2007-08-30 02:14 x
真ん中のチーズを見て、さけるチーズが食べたくなりました…
Commented by GM at 2007-08-30 04:17 x
コンビニでお菓子を買うときはレジの人にこんなん好きなんやって
思われてそうで恥ずかしいですね
曲を世間に出すアーティストの気持ちに似てるように思います

つまみのお徳用に入っている梅干しはセンスある?ない?
Commented by つねだす at 2007-08-30 07:13 x
メチャ美味いけど手がベッタベタになるようなお菓子買って来たら褒められます?笑われます?どつかれます?
Commented by ちゅり at 2007-08-30 07:46 x
おっしゃるとおりですねー。
あと、「アイツいっつもアレやなぁ」みたいに言われるほど自分にとってお決まりのお菓子を持つことは、立派な自己プロデュース術だと思います。
例えば高須さんの幼馴染のコーヒーガムの方とか。ちゃんと覚えてもらえてますしね。
高須さん自身もビニール袋にちりめんじゃこを入れて持ち歩くというスタイリッシュな少年だったとのことですから、「 いつもじゃこを持ち歩るくあの子がミッチャン! 」 と皆さんしっかり覚えてくれたことでしょう。口には出さなかったかもしれないけれど。。
Commented by op at 2007-08-30 09:29 x
母親のお菓子のセンスが信じられないぐらいわるいです。
Commented by しるば at 2007-08-30 11:50 x
おばあちゃが英語ビスケットしか買ってくれません
Commented by ビバ at 2007-08-30 12:07 x
どないやねへん!
Commented at 2007-08-30 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KEIICHIRO at 2007-08-30 14:17 x
子供のころは、あれだけ食べてたお菓子。最近は全然食べないです。酒のツマミっていうツマミ以外は!お菓子問わず、なんでも自己表現ですね。今回の放送室、同級生の話、車の話 面白かったでーす!!!
Commented by くるみ at 2007-08-30 14:19 x
わたしは、ハッピーターンが好きです。
Commented by クリ at 2007-08-30 14:36 x
「ハッピーターン」の製造会社が地元で売ってた「サラダホープ」。
他県に無いのはショックでした。
地元では「ハッピーターン」以上に有名なのに。。。

以外に全国どこでも買えるお菓子って少ないのかな?
Commented by Lily at 2007-08-30 16:43 x
宮迫さんも「お菓子選びにはセンスが出る」って言ってました!
お菓子を出すときは、気をつけなきゃですね☆

ちなみに、放送室で高須さんが大推薦していた「ふんわり名人」!!
家族みんなでハマってます☆
松本さんが言っていたお好み焼きパンもおいしかったです♪
Commented at 2007-08-30 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山下 at 2007-08-30 17:51 x
納豆のお菓子はそのまんまの感じですごくキツかった記憶があります。
Commented by at 2007-08-30 20:03 x
たしかにお菓子選びはその人のセンスが出ますね。
子供の頃からうまい棒をよく買いますよ。色んな種類も
あるみたいです。
Commented by taku at 2007-08-30 20:17 x
悲しいかな、この世は弱肉強食。
弱いものは心に憂鬱感を抱きながら、生きている。その憂鬱感は心の中で勝手に繰り返し自分を洗脳し、さらに悪影響を招く。結果、後悔と無力感でもって人生を終える。

私はもう33歳。頭の回転も鈍り、実力のあるコミュニケーションがとれない。友達も一人もいない。人としゃべってても全く楽しくない。なぜ人がそれで笑っているのか全く分からない。
才能を開花させて生きている人が羨ましい。
毎日が辛い。
弱肉強食。

Commented by キャフェ at 2007-08-30 21:08 x
サラダホープって他県では売ってないのかー!
Commented by 乾燥したおつまみ納豆 at 2007-08-30 21:36 x
>>takuさん
それはあなたが弱いからではないと思います
takuさんを楽しませることのできない周り
が弱いのかもしれません
自分にあっている環境に身をおくことも
スランプから抜け出る方法かもしれません
Commented by おきゃんぴー at 2007-08-30 21:50 x
放送室で紹介したふんわり名人はいまや大人気商品ですね。

Commented by さたーに at 2007-08-30 21:59 x
高須さんを愛する事と
高須さんを褒めちぎる事は
違うかと
Commented by カス at 2007-08-30 22:33 x
御菓子の趣味はセンスがでると言うけどさ
そんなもん店によるわ
Commented by kouji at 2007-08-30 23:03 x
店の所為にするなよw
Commented by よみもの at 2007-08-31 02:33 x
いつも本屋行く度に、あまりかんを探すのですがありません。
結構な大型店舗何件も回ってるんですけどね。
一度、立ち読みしてから買いたいのです。もう売ってないんですか?
Commented by >よみものさん at 2007-08-31 07:11 x
あまりかん店員に聞いたら絶対ありますよ。意外と図書館にもあります。
Commented by 流れ星 at 2007-08-31 08:30 x
相変わらず、会議続きのようですね。お体の方は大丈夫でしょうか?
ところで、自分を表現する方法って、いろいろあるものですね。
今回の場合で言うと、この御菓子をキッカケに、
「この人って、けっこう、お酒好きの人なのかなあ~?」
と、興味がわいたり。
そこから、新しいつながりが生まれる事も、ありますね!
Commented by 千秋 at 2007-08-31 09:04 x
コメント読んでて思い出した!
からしマヨinしたらば  お盆頃買ってあったはず!
楽しみにしていたのに。。。もう食べれないよね (´□`)
Commented at 2007-08-31 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GM at 2007-08-31 11:05 x
昨夜のDXの松本さん時事ネタ(朝青龍ネタ)でボケてましたね

時事ネタでも色々ありますが新鮮で面白かったです
Commented at 2007-08-31 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oo at 2007-08-31 23:11 x
「うまい坊」!!
坊っちゃんみたいになってますw
「うまい棒」ですー^^;
Commented by 隆志 at 2007-09-05 03:44 x
子供の頃、コーンポタージュ味のスナック登場にカルチャーショックを受けた世代です
「まさかクリーミーなスナックとは!」と、斬新なアイディアに子供心ながら感動したのをよく憶えています
Commented by katopee at 2007-09-11 10:02 x
飛鳥さんの下のADさんは気が休まらないのね・・・
<< あしあと そろそろ燃料ぎれ? >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム