人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
古田さん 引退試合
古田さん 引退試合_c0052615_1121585.jpg

今日古田さんの
引退試合に行ってきた。

球場に行くと懐かしい顔だらけ。
みんなユニフォームを着た
古田敦也の最後の姿を目に焼き付けようと
食い入るように見ている

去年1年 Fプロジェクトの一員ということで
ヤクルトの場内演出をさせていただいた。

それ以来 古田監督と
ちょくちょくお会いすることが多く
一緒に食事させて貰ったり カラオケで盛り上がったりと
いろいろご一緒させていただいた。

とても気さくで それでいて紳士で
なにごとにも真面目な人柄が素晴らしく
会う度にエネルギーを貰うことが出来た。
それはファンも同じことだと思います。

プロ野球選手として
第一線で戦うということは
並大抵のことではないはずです。
・2000本安打達成
・首位打者1回
・ゴールデングラブ賞10回
・最優秀バッテリー賞6回
など数えるときりがない。

18年間のプロ野球生活、本当にお疲れ様でした。

これでゆっくり飲めますね・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-10-08 11:24 | ┗高須 | Trackback | Comments(30)
Commented by 230 at 2007-10-08 11:26 x
お疲れ様です。
Commented by お茶 at 2007-10-08 11:40 x
でも野球にばっかりお金が集まって
他のスポーツがボロボロになってるの見ると
素直にごくろうさんって言えないなー
もっと、ごくろうさんって言いたい人がいっぱいいるわ
Commented by 典(日本ハム・阪神ファン) at 2007-10-08 12:21 x
古田監督お疲れ様でした。
また何年後かにスワローズのユニフォーム着て復帰して下さい。
来年はフジの解説者の予定でしょうか?
ヤクルト時代一緒だった稲葉選手のいる日本ハムが日本シリーズに出場して、フジが放送するときは解説・若松勉、ゲスト・古田敦也で見たい!!
Commented by エニシダさん at 2007-10-08 13:09 x
古田監督お疲れ様でした。
真剣に野球に取り組んできたんだろうな。
俺も、真剣に仕事しないといけないなあ。同世代として、反省。
Commented by くっく at 2007-10-08 13:10 x
(T∇T) ウウウ
Commented by トモイカ at 2007-10-08 14:03 x
プロ野球選手、人間として完成した人でしたねぇ。引退後も楽しい人生を送ってくださいと言いたい。
Commented at 2007-10-08 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KEIICHIRO at 2007-10-08 17:25 x
古田監督、本当にお疲れ様でした!自分は小学校のころからずっと浮気なく、スワーローズファンです!!古田選手がデビュー時のころから応援してました。ちょっと寂しい感じです!!!昨日はとてもいい顔してました。昔から、スワローズの選手達は楽しんで野球をやってますね。ファンになったきっかけもそこでした。これからも楽しんだ人生を送ってください!!!!
Commented by at 2007-10-08 20:24 x
おれが小学生で野球を始めたときからヤクルトのスター選手で、大好きな選手でした!!ただのファンの1人ですがやはり感動でした!! また監督として戻ってきてほしいです!! 
Commented by at 2007-10-08 20:24 x
おれが小学生で野球を始めたときからヤクルトのスター選手で、大好きな選手でした!!ただのファンの1人ですがやはり感動でした!! また監督として戻ってきてほしいです!! 
Commented by カス at 2007-10-08 21:50 x
これから古田は掛布や江川と同じで解説人の仲間入りだな

二人と違ってもう少し年とったら監督のオファーまた来そうだけど。
Commented by ちゅり at 2007-10-08 22:54 x
真剣な表情やらデレデレの表情やら悔し涙の表情やら…、いろんな表情が走馬灯のように…
記録にも記憶にも残る名選手。それだけでなく長年、プロ野球全体を引っ張ってきたドデカイ人物ですね☆
僕はアンチ古田な人に会ったことないな。
お疲れ様です。また戻ってきてください!!
Commented by sei at 2007-10-08 22:56 x
ジャイアンツファンだった私は古田選手はにくたらしい?選手の1人だったけど、1リーグ制のごたごたの時、会長職と選手をこなしている姿、それが収束をむかえようとした時、お偉いさんが差し出した手を「違うんだよな」と握手しなかった姿にやられました。
ご尽力、本当におつかれさまでした。
Commented by 金魚 at 2007-10-09 00:03 x
きゃーっo(≧▽≦)o
私も古田さんと高須さんと一緒にカラオケ行きたいです~!
私がヤクルトファンになった頃から、当たり前のように古田さんはヤクルトの
ユニフォームを着てました。引退はとても残念です。
昨日も神宮球場に行ってました。
高須さんのお姿も拝見しましたよ♪
アホみたいに手を振ってたんですが、気が付きませんでしたよね?
そーですよね( ̄∀ ̄;)
古田さんは本当に偉大な選手でした。
ファンへ何度も「ありがとう」と言ってくれてましたが、本当に「ありがとう」と言わなければ
ならないのは、私たちの方なのになーと何度も思いました。
あんな風にチームを去らなければならないのは、とてもつらいです。
でもいつか必ず戻ってきてくれると信じています。
Commented by ee at 2007-10-09 03:21 x
スポンサーの広告、普段どおりでしょうか。
Commented by ヤクルトファン。 at 2007-10-09 09:00 x
私は古田のファン歴17年で、引退試合の日も、神宮に行っていました。
私たちファンにとって、あの日は、特別なもので、それぞれの胸にそれぞれの思いがあったと思います。
私の席は、高須さんたちの近くの席で、高須さんの顔も拝見しましたが・・・
高須さんのお仲間の、声援なのか・・からかいなのか・・・よく分からない大声に多少がっかりしました。
お酒を飲んでいたせいなのか、仲間と一緒で楽しかったのか分かりませんが、純粋なヤクルトファン・古田ファンの私には、うるさいだけでした。
最後に古田が球場を一周するときも(このときには高須さんは、いなかったようですが・・・)、「吉田!」「メガネ!!」などと、言っていました。
少なくとも高須さんは、何かを伝えるお仕事に携わっているのですから、その場の雰囲気を悪くするような人には注意をしてほしかったです。
古田さんと同じくらい、ダウンタウンと高須さんのファンなので、あえてコメントさせていただきました。
これからも、ブログを楽しく拝見させていただきます。
Commented at 2007-10-09 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-09 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つねだす at 2007-10-09 12:25 x
フジはヤクルトだけどジャンクでの古田さんの毒舌楽しみにしてます!
Commented by 流れ星 at 2007-10-09 22:18 x
日々、頑張っても報われなかったり、出口が見つからず悩んだり。
その最中には様々な困難があって限界を感じたとしても、
やり抜いた果てに、古田監督の最後のインタビューのような清々しさ、
感謝を生みだす事が出来るなら、その歳月は、
何にもかけがえがなく素晴らしい事だと感じました。
Commented by KK at 2007-10-10 00:15 x
どうして消されてるんだろう

Fプロジェクトは完全に失敗で、ファンも客も全く増えてなかったのに。
高須さんが絡んでたということで残念です。

最近、全然結果出してないですよね。DTの番組で高須さんが絡んでるのもほぼすべて低視聴率ですし
Commented by mi at 2007-10-10 11:03 x
↑こういうことはわざわざ皆に見えるようにして書かなくてもいいのでは?
例えは違うけど、後輩の前でその人の先輩を怒るような、相手の事を考えてないというか。。
最後の文章とか、なんで視聴率のこととか私たちが言えるんですか。
とにかく、意見として伝えるのはいいけど、見ていて気分が良くない。
それならば非公開にして、相手にだけ伝えるようにしたらいいんじゃないですか。
Commented by ぷー at 2007-10-10 13:50 x
KKどうしたんそのコメント?深夜0:15分に 笑
DTの番組ほぼすべて低視聴率?業界知らずのはなくそちゃん。ダサっ
高須さん色々な特番の高視聴率おめでとうございます!
Commented by 玄米茶 at 2007-10-10 13:55 x
古田も引退かぁ。
本当にお疲れさまでした。
Commented by ラララライオン at 2007-10-10 19:14 x
古田さんは球界で一番、素敵でした。
相手のピッチャーもど真ん中にわざと投げたのでは?と思うような球をなげましたよね。
Commented by 相関図 at 2007-10-11 07:01 x
古田さんも引退かと思うと寂しくなりますね。
Commented by ママの味 at 2007-10-11 11:20 x
野球が好きになったきっかけとなった選手です。
引退ですかぁ・・・寂しいけど、十分すぎるくらい球界に貢献した選手です。心からお疲れ様と言いたいです。
Commented by ぶこびっち at 2007-10-11 16:24 x
古田は間違いなく歴代NO1捕手。抜群に頭と運動神経がいい人で、大人しそうな風貌の割には喧嘩っぱやい所も好きでしたね。

2年目に落合と首位打者競り合って最終戦に神宮でレフト前ヒットを打って決めた試合と北海道で試合中にモンシロチョウを捕まえてガッツポーズしたのが思い出に残ってます。
Commented by GM at 2007-10-11 16:59 x
川西の出身やし話がはずんだのでしょうね
来期は阪神の監督になってください!!!と言っておいてください高須さん!
Commented by 孔明 at 2007-10-11 21:14 x
古田さんの引退会見は、感動して、思わず涙がこぼれそうになりました。
観ていて、勇気をくれる方です。
<< 【更新情報:御影湯】 (200... 昼下がり >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム