人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
いただきまーす♪
バレンタインデーが終わった いやぁ~ヤバイ!
この時期、毎度言ってると思うが もう二月も半分が終わっちゃう。
なんて早いんだろう。
こんなことしてると またアッという間に一年が終わる
頭の中にあるものを早く具現化しなくちゃ。
あぁ~時間がない。


今年もいろいろな方に気を遣ってもらった。
基本的にチョコがあまり好きな方じゃないので
貰って嬉しかったこんなものを紹介。

いただきまーす♪_c0052615_1252421.jpg

<芋羊羹のバレンタインデー仕様>



いただきまーす♪_c0052615_12521287.jpg

<551の蓬莱の豚まんのバレンタインデー仕様>



いただきまーす♪_c0052615_12521937.jpg

<そしてCDケースに入ったヘイヘイヘイオリジナルチョコ>



各社いろいろ考えてる
しかしチョコを送って愛を告白するバレンタインデーに
チョコ以外のモノを作って売ってるって なんか本末転倒な気がするが…

まっ、固いことは無しにして 早速頂きます


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2008-02-18 12:57 | ┗高須 | Trackback | Comments(395)
Commented by 帰ってきたどぶん at 2008-02-20 05:46 x
>中国産のみならず餃子という潜りで大雑把に切り捨てるのではなく、

そんな事はしていない
ちなみに餃子で有名な宇都宮のお店は
今回の騒動で早くから中国産とは無関係をアピールした結果
売り上げがアップした。

問題は「中国産」という事
今回の騒動の背景には前にも問題になったウナギの養殖に
発ガン性物質の抗菌剤マラカイトグリーンを使っているとか。
今回の騒動の背景には、とにかく「中国産はやばい」というのがある。
ネットでは前から騒がれていて「常識」になっていた事が
今、ようやく日本のマスコミも取り上げるようになってきたという事
http://jp.youtube.com/watch?v=EPY5aKzd7FU
http://jp.youtube.com/watch?v=TZNRwBII65E&feature=related
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

緑化運動といって、枯れ葉に緑色のペンキを噴霧している。
こういう思考の人達が作っているわけ。
また今回のサッカー大会でも分かるように反日国なんだ。
基本的に反日国から食料を輸入する事自体が間違っている。
Commented by 帰ってきたどぶん at 2008-02-20 05:48 x
>もし、日本に落ち度があったら、貴方達は今回の誹謗・中傷の数々をどう弁解しますか?

何度も言うが背景には中国の環境汚染・危険な食料がある。
人間の命の問題でもある。
「騒ぎすぎ」というのは全く当てはまらない。
ちなみにこういうのもある

【北京=佐伯聡士】食品の安全性に対する信頼が揺らいでいる中国で、
レストランの紙ナプキン、つまようじなどに潜む様々な病原菌が
健康を脅かしていることが分かった。

中国の有力紙「南方週末」が、中国調理協会が2006年に
行った調査結果などをもとに伝えた。

同紙によると、規定では、紙ナプキンにはいかなる
回収紙も使ってはならないが、実際には、
低品質のナプキンに回収したゴミを漂白したものが流用されていた。
製紙工場に10年勤めた男性は、
「原料の中には、使用済みの生理用ナプキンや
病院が廃棄したガーゼもある」と証言。
恐ろしいのは色つきの紙ナプキンで、漂白剤すら使わず、
ゴミを着色してごまかしただけのものがあり、
大腸菌や結核菌、肝炎ウイルスなどが検出されたという。☆続く☆
Commented by 帰ってきたどぶん at 2008-02-20 05:48 x
低価格のつまようじも、状況は同じ。海南省海口市で昨年、
広東省から購入した大量の「回収ようじ」が見つかった。
レストランやゴミ捨て場から 回収したようじを水につけてよごれを落とし、
包装し直しただけで、この種のようじからは
大腸菌や結核菌以外にエイズウイルスまで検出されたという。
これらの紙ナプキン、 ようじが輸出されていたかどうかは不明。
また、使い捨てのプラスチックのはしやスプーンなどの食器を、
不十分な消毒を施しただけで繰り返し使うレストランもあるという。

(2007年6月10日3時3分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070610i501.htm
Commented by ngo at 2008-02-20 06:20 x
横から失礼します。

もし日本のせいだったらとのご意見ですが、混入していたのは
中国製のメタミドホスであるという結果が出ています。つまり
日本国内には存在し得ないメタミドホスであるという結果です。
この結果も日本の陰謀だとする向きもあるみたいですが…
あの会社の会見を見た上でどちらを信用するのかは各々皆さんで
ご意見あるでしょうから言及は致しません。私は日本を信じます。

もう一つ。歴史を掘り返せば日本は良いイメージを持たれていない
のがわかる、とおっしゃいますが、誰の言う歴史を掘り返しましたか。
日本を嫌っているのは、ほぼ中国韓国北朝鮮だけです。中韓北以外のアジア各国がいかに日本に対して友好と信頼を寄せてくれているのかご存知ありませんか。
Commented by ngo at 2008-02-20 06:21 x
今回の高須さんの発言について…。

ちょっと痛んだ物食べておなか壊した、ってレベルじゃないんです。騒ぎ過ぎということがありますか?ナショナル製ストーブの交換CMは未だに流れてます。あれも騒ぎすぎですか?同じ事ではないでしょうか。どちらも命に関わる事です。呼吸か食事かの違いだけです。

いつまでもいつまでも自虐思考だからなめられるんです。ゴネ得が通ると思われるんです。オリンピックの選手が日本で調整をして北京に向かうというのは、こんな簡単な話無いじゃないですか。日本が安全だと信頼を頂き、中国はどうにも信頼できないってだけの話じゃないですか。チャイナフリー問題を知りませんか?中国が信頼されないのは自業自得じゃないですか。なぜにここで日本政府がなんかしてんのかねー?ってなるんでしょうか。五輪を控えている中国を貶めて日本の立ち位置を…?
不惑も半ばを迎えようっていう大人の発言とは思えません。謝罪など必要ありませんが、猛省して頂きたい。あまりにも不勉強且つ迂闊な発言だと思います。

Commented by ngo at 2008-02-20 06:22 x
ここまで言ってフォローなんかしてんなやと思われそうですが、私だって高須さん大好きです。私なんかが及びも付かないところで毎日戦ってらっしゃる。たくさん笑わせてもらって活力を頂いてる。放送室も第一回から聴いてるし全てストックしてあります。でもそれこそ松本さんがラジオでおっしゃってたじゃないですか。好きな人尊敬できる人は勿論いるけど、100パーではないからねって。その人の全部が好きなんてありえないって。それはもうただの見えてない信者なんですよ。私は逆に大好きな高須さんだからこそ今回の発言は腹が立った。なんとも思わない人だったらふ~んで済んだと思います。

「テレビにクレーム付け過ぎやねん上から目線で言うたった~ってだけの奴が」「腹立つ事は言わなあかんで、何の疑問も持たずに言いなりになるのが一番あかん」

私の意見はどちらにカテゴライズされるかな。。。
私にとって松本さんと高須さんは神様と仏様。
嫌われたくはないが、あなた達から教わったスピリットで
思うまま書いてみました。
Commented by q at 2008-02-20 07:48 x
ここまでざっと見たけど、批判してることを批判してる人はいても、
批判内容についてちゃんと論破してる人っていないですね。
Commented by ka at 2008-02-20 07:48 x
>>ngo
あなたは今まで放送室の何を聞いてきたんですか?
で、たかだかコメント欄で布教活動まがいの事をしてどうなると思ってるんですか?高須さんはコメント欄は読みませんよ。コメントを呼んでるごくごく一部の人間を、たとえ貴方の理論で変えられたとしてどうかなるとでも?今や貴方のやっている事は全く無益で荒らしとなんら変わりません。
皆さんは平和を望んでいます、気付いて下さい。
Commented by >ka at 2008-02-20 08:18 x
>今や貴方のやっている事は全く無益で荒らしとなんら変わりません。
>皆さんは平和を望んでいます、気付いて下さい。

荒らしに反応する奴も荒らしっていう言葉をご存知?
勝手に全員の代表面して我を通さないで下さい。
2ちゃんねらーはこれだから気持ち悪い。
Commented by スポンジ at 2008-02-20 08:21 x
松本信者は社会問題や政治のことは
まったく興味ない無知人間だから
なにを言っても無駄だって
中国の安全性を問題にしてるのは日本だけだと思ってるし
今、世界中で問題になってるってのに
ホント、普通のファンまで馬鹿に見られていい迷惑だわ
Commented by 高須さま松本様のおっしゃる通り at 2008-02-20 08:31 x
2ちゃんねらーはどうしょうもなくダメ人間の集まり。
テレビに出て顔を出し、その後の職業生命を掛けて話してるんだから、高須さんや松本さんの言う事が絶対正しいに決まってるじゃん。
テレビやラジオで間違った事言えると思う?
芸人さんたちが話す事は、きちんと事務所や局もOK出してる、絶対に正しいことだけなんだよ。
常識ないんじゃない?
この意見に反論する奴なんて、どうせ全員2ちゃんねらーなんでしょ?
別にギョーザ食ったガキが死んだ訳じゃあるまいし、大袈裟すぎなんだよ。
お前らもギョーザ食って死にかけてから高須さんや松本さんの批判したら?
Commented by ★テツ★ at 2008-02-20 08:34 x
一般人風情が、芸能人に対等に意見しようと思うのがそもそもの間違い。
年収から知名度まで何一つ勝るものなんてないじゃない。
君たちみたいな世間知らずが地位のある人間に物申すなんて、ちょっと自分の程度を弁えた方がいいと思うよ。
Commented at 2008-02-20 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゲバラ at 2008-02-20 09:11 x
人様のブログでモラルもへったくりもないわ
モラルがあるんなら高須に訴えたかったら非公開にするぐらいの配慮を持て
政治家ごっこがしたいなら他でやれよ
ここは国会じゃねえぞ
Commented by たくや at 2008-02-20 09:18 x
ゲバラさんの言うとおり。
高須さんに対して中国がどうたらとか言ってる人はいったいどうなったら満足するの?高須さんが謝ればゴールなの?
高須さんに対しての意見なのに非公開にしないのは自分がこんだけ政治のことを知っていて日本のことを考えてるってことを人に知ってほしいからですか?
Commented by 26歳女 at 2008-02-20 10:14 x
高須さん松本さん、毎週笑いをありがとうございます。
放送室は私にとって大切な時間です。
感謝されるよりも批判されることのほうが多いお仕事だと思いますが、どうかがんばってください。
Commented by てる at 2008-02-20 10:22 x
ゲバラさんやたくやさんに同意。
オナニー2ちゃんねらーはしょっぱいコメントつけてんじゃねーよ。
オタクはキモイからマスかいて寝てろ。
他人に意見する前に働けカス。
黙って言う事気いてりゃいいんだよ。
Commented by bb at 2008-02-20 10:44 x
高須さんはYouTubeでパクれるアイデア探しに必死なのでここは見てませんよ。
Commented by jj at 2008-02-20 11:28 x
みなさん。今の現状では書き込み自体もう無意味だから
やめましょう。

てるさんのコメントも心の中では同じですが
その発言をすることで あ ほどもと同レベルになってしまいます。
とにかく今はほっておくべきです。
病気なんですよ、もう。
Commented by みそ at 2008-02-20 12:14 x
高須さん おつかれさまです☆
チョコ嫌いなんですね~(^-^)

放送室毎週楽しく聞いてます☆
これからもがんばってくださいね☆

ブルーレイ
Commented at 2008-02-20 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つねだす at 2008-02-20 12:33 x
あら あら 今日は満員御礼ね~
Commented by 〇〇 at 2008-02-20 13:21 x
メタミドホス「天洋食品」以外の冷凍食品からも、広島県で
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080219-OYT1T00548.htm

先日はサバで今度は肉焼まんです・・・。
これも日本政府の陰謀ですか?オリンピックへの批判行為ですか?株価を下げるための捏造ですか?
中国製品に対して「騒ぎすぎ」だと言う。
これも記事にして騒がなければどれだけの人がこの製品を食べて支障をきたすでしょうね。
それとここまで騒がなくても判るとコメントされてる記憶力の高~~~い一番「ねらー」のような方々。
松本さんの「野菜とか別に関係ないからね」などというトンチンカンなセリフは忘れてしまったのでしょうか。
あれだけ騒いで報道してるのに中国野菜が危険だと認識していない方が今まさにラジオに出ていましたね。
無知蒙昧な発言を公共の電波で流しておいて「こういう番組だから」が通用すると思ってる信者の方には見たくないものは見えなくなるんでしょうかね。
以上。
Commented by at 2008-02-20 13:51 x
わざわざ本人のブログに来てまで批判したり、ラジオ局側にメール出したり、
普段他人の事なんてどうでもいいと思ってる奴らが、何言ってんだ。
「被害者がいる」だの「問題だ」だの、思ってもいねぇ事並べてんじゃねぇよ。
謝罪しろだの反省すべきだの、謝罪すればお前らは満足するってのか?
見えない仲間集めて、他人の事イジめたいだけだろ?味方が欲しいんだろ?
公共の電波うんぬん言ってる奴、自分の書き込みは公共的じゃねぇとでも言うのか?
Commented by てる at 2008-02-20 13:59 x
>○○
だからどこの誰か分からないお前みたいなキモいオタク野郎がシコシコ引っ張り出してきた理論なんか、誰もきいてねーのよ分かれいい加減。

放送作家のたかっちゃんや、芸人のまっちゃんの方がはるかにお前らよりリアルな情報知ってるし、裏事情にも詳しい訳。
素人が知ったかぶんなや。
2ちゃんねるやってるネクラで友達も女もいないような童貞君達には理解できないだろうけど、それが世間ってもの。
小難しい単語使って喋れば高尚って訳じゃねーぞ。
たかっちゃんやまっちゃんに比べれば、お前なんか向き合ってる人間の数からして違うだろ。
最初からお前の存在なんて紙よりも軽いゴ ミみたいなもんだ。身の程を弁えろ。

>jj
こうゆー甘ったれたボクあったまいい!的なネクラどもには、ビシっと説教かましてやらないといけないんすよ。
こいつら猿山の猿並なんですから。
一旦嘗めると人間に向かって平気で飛びかかって調子ぶっこきます。
リアルで負け犬なものだから、せめてネットの中だけでもイジメる側に回りたいんでしょう。
まあ、負け犬根性染み付いてるみたいだから、ここでもボロッカスにされてるのがサイコーに笑えるけど。
Commented by とも at 2008-02-20 14:04 x
あさんの言う通りだと思います。

自分たちのみじめな境遇を他人に八つ当たりしてストレス解消したいだけでしょう、2chねらーって。
現実同様にビクビク卑屈に生きてりゃいいのに、ネットだと急に生きが良くなっちゃってムカつく。
勝ち組がストレス解消に小突きまわすくらいしか存在価値のない連中なんだと自覚して下さい、2chねらーのみなさんわ。
負け組の嫉妬を私たちが大好きなラジオにまで向けないでね。
さっさと自分に絶望して飛び降りるとかして欲しい。
Commented by at 2008-02-20 14:13 x
松本が「野菜は平気」みたいなことラジオで言ってたが、野菜からも毒物見つかる可能性高いらしいぞ
Commented by 1 at 2008-02-20 14:17 x
毎日放送時代、高須さんにカスと言ったおっさん
そのカスにも成りきれない連中

Commented by 〇〇 at 2008-02-20 14:19 x
>>Commented by あ at 2008-02-20 13:51 x
>>Commented by てる at 2008-02-20 13:59 x
>>Commented by とも at 2008-02-20 14:04 x

公共ですよ。
私は高須さんを批判する事、このラジオでの発言を遺憾に思う事に何の後ろめたさも持ってません。
ここで「2ちゃんねらー」だときめつけての罵倒、想像でしか誹謗中傷出来ないコメントこそ公共性があるのかと問いたいですね。
このお三方。
笑えてしまうくらい「2ちゃんと想像」でのコメントで呆れます。
私の「批判内容」に批判があるのなら想像ではないコメントをどうぞ。
私はちゃんとBPOに正当な苦情を申し入れました。
今後もこの問題を捏造せず公正に世間に広め、後は受けとった側の判断に任せるつもりです。
2ちゃんときめつけ、想像で罵倒する前に、高須さんの主張が正しいと思われるのならそのように行動されたらよろしい。
以上。
Commented by lol at 2008-02-20 14:21 x
日本政府の陰謀説は笑えるが、高須がハガキ職人を装った
中国共産党のスパイならもっと笑える。
Commented by とも at 2008-02-20 14:28 x
○○ってやつ、お前迷惑なんだよムカつくな~!
他人の楽しみ邪魔して何が面白いの、あんた?
現実でもそうやって親の足ばっかり引っ張って、働いてもいないのに親の上げ足取っていい気になってるタイプだわ、絶対に!

人に楽しみにしてる物に、お前みたいなどっかのインケンなウジ虫がちょっかい出してくるのが公共性がないってことなんだよ。
もぉ~、本当に首吊るとかして欲しい!
オタクってなんで生きてるの?#
Commented by なす at 2008-02-20 14:33 x
真相は事件発覚してすぐに中国政府は解雇された農民工の犯人を拘束してるわけ。
http://jp.youtube.com/watch?v=goO77ipaiSo
松本さんは「犯人が捕まるわけがない」と言っていたのは
中国が犯人を発表して自ら面子を潰す訳がないと言いたかったんだと思う。

松本さんは流石でしたが、高須さんの日本陰謀説は叩かれてもいい位の的外れでしたね。
Commented by たくや at 2008-02-20 14:48 x
芸能人の粗を探してねちっこく謝れ謝れって繰り返してるのが2ch。
人が泣いたり大弱りで謝罪するところみたいだけでしょ?
最低の人間だよね。
これだから日本人って嫌い。
北朝鮮か韓国に報復戦を仕掛けられて滅んじゃえばいいのに。
Commented by あひる at 2008-02-20 15:03 x
わぁ、なんかすごいことになってますね。(^∇^;)
2ちゃんねるからきたみなさんが炎上させてるのかな?^^;

なんだか良く分かりませんけど、自分がよくしらないことで高須さんを批判する人はおかしいですよ。
あなただって働いてないひとから
「それは人間としてどうですか!?」
とか批判されたらどう思うかってことを考えた方がいいと思います。
地位と名声のある人はちゃんと勉強しています。それに変に反論して恥をかくのはあなたたちの方ですよ。
Commented by gakct at 2008-02-20 15:34 x
痛い人たち大豊作
入院をお勧めしますよ
万が一ネタ以外でたかっさんたちを叩いてるなら
歳考えた方がいいっすね、自分たちのw
Commented by jj at 2008-02-20 15:36 x
>てる
言ってることはすごいわかるんだけど
それは常識を持った人同士だから理解できることであって
この人たちは言葉が通じないんだよ。
ある意味外人だから何をいっても無意味なだけだよ。
ほんとーーーにおかしな人たちだからかかわるべきじゃないよ。
非難すればするほど調子ずいて結果、ブログ炎上という
彼らの思い通りなってるだけだから
この場をしょうもない状態にしないために現段階では
コメントしないほうがいいと思うよ。
Commented by at 2008-02-20 15:36 x
>Commented by 〇〇 at 2008-02-20 14:19
>「2ちゃんねらー」だときめつけての罵倒、想像

じゃあこれは何だよ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1094040.html
Commented by opk at 2008-02-20 15:40 x
>oo

こういうやつって例えを例えとして受け取れない人種なの?w
口から出た言葉が100%本気の人間なんているワケねーだろw

ここまで騒がなくても判るとコメントされてる記憶力の高いってのも笑えるなw
記憶力の問題じゃねーよ、個人の危機管理の問題だろw
1度の報道で明日から中国産のものに手をつけない人間もいれば、何週間もにたような話聞かされても『そんなもん時の運だろ』って程度の人間もいるんだよ。

それをいつまでもTVで流すのはしつこいだろって話をして何が悪いのか教えてくれよw
オリンピックとか政府の陰謀とかって話はその『しつこさ』を強調したいがために口から出た例えだとは考えられないのか?w
そんなことさえ口にするなと言われたら、しゃべってなんぼの業界で生きてるやつらは明日からどうすんだよw

で、2chがどうたらって話は興味ねーからしらん。
Commented by ぐげぼ at 2008-02-20 15:43 x
が っ か り だ 
Commented by at 2008-02-20 15:43 x
放送室は、二人が飲み屋で話しているのを録音したような番組。
今回だってそう。何年もそういう雰囲気でやってきたのに。

なんで今回「だけ」こんな事になったんだろうね。
Commented by Kei at 2008-02-20 15:43 x
食品表示の問題もあり、何だかんだ言っても今も中国産食品を食べているでしょうし
購入時に注意している部分と、
偽装もありますし気にしていられない!と思う部分とあります。
だから松本さんのチェック方法はないのかに理解できます。

芸能人であろうと2chの方であろうと2chを利用しない方であろうと
それぞれの感じ方・考え方があり
自分の感じ方・考え方に誰かを同意させる事も無理ですし
一致する事もないのではないでしょうか。
ワイドショーへの感じ方も中国産食品に対する不信感も
それぞれに度合いが違いますし。

論争が目的なら掲示板等でできますし
高須さんに中国産食品についての自分の考えを伝えるのが目的なら
非公開にすれば両方の感想が伝わるのではないでしょうか。
Commented by blue at 2008-02-20 16:09 x
放送室、私は人それぞれ意見があって当然だと思います。
寧ろ、悪い点を叩くためだけに放送室を聞いている人がいることに腹立ちます。
松本さんが、倖田さんの事で何回も問題になった言葉を連呼するのは更に傷つける事になる、といった言葉は的を得た発言だと思います。
これからも放送室聞くので楽しい話聞かせて下さい!
Commented by 爆笑  at 2008-02-20 17:02 x
高須さん、このしょーもない件で謝罪?というものをしたら
僕ファンやめちゃいます。
Commented by まぁーと at 2008-02-20 17:24 x
おにいちゃんをいじめるのはやめて、昔はガムを髪につけられたり、ひどいことされたけど
おにいちゃんは悪くないよ
Commented by at 2008-02-20 18:01 x
子供が重体になった事件ですよ。
大人でも食べた数十秒後に激しい嘔吐と腹痛、手足が痺れて体が動かないという恐ろしい状態になった人もいます。
下手すれば死人が出たかもしれない。
騒ぐのは当たり前じゃないですか。

あと野菜は関係ないって・・・。
中国では農薬用の洗剤を使うのが当たり前になってるくらいやばいんですよ。
中国製品に危機感を感じてるのは日本だけじゃありません。
他国でも人体に悪影響な物が続々発見されて、検査や規制が厳しくなってます。
普段から報道ちゃんと見てますか?
Commented by hahaha at 2008-02-20 18:06 x
久しぶりに訪問したら
どうしたんですか!?
放送室こっちでは1週間遅れなので・・・
Commented by イレプ坊主 at 2008-02-20 18:13 x
収録だから二人は悪くない
問われるべきは放送した放送局のモラル
Commented by hahaha at 2008-02-20 18:17 x
放送室ネットで聞きました。
べつに高須さんの意見だからいいんじゃないですか!?
Commented by みすた at 2008-02-20 18:19 x
初めて書き込ませて頂きます。
いつも楽しくダウンタウンさんの番組や放送室を拝見しておりますが、今回の件には少し驚きました。

今、世界中で中国産の野菜や魚、生活用品に対する不信が募り、改めてその危険性が指摘されています。食の安全管理は自給率が著しく低い日本にとって非常に重要なことです。

ですから、「中国に対する日本政府の陰謀だ!」などとデタラメなことを言わずに、もう少し勉強されてから発言されるべきだったのでは、と思います。お笑いに関しては超一流のお二人ですが、必ずしも世の中全てのことに精通しているとは限りません。大きな発言力を持った方なのですから、事実関係を知ってからきちんとお話して欲しかったです。

今回の件で改めて報道を見るようになってくれると幸いです。
Commented by うに缶 at 2008-02-20 18:21 x
みんな真面目
Commented at 2008-02-20 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-02-20 19:10 x
根拠もない事いって楽しい??ねぇ??ウケルと思ったんですか?
Commented at 2008-02-20 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by netu at 2008-02-20 19:42 x
自分は、公の場で発言をしたお二人と、その発言を聞いて鵜呑みにしてしまったかもしれないファンの方に対して、注意喚起を促すつもりで公開コメントにしていました。
なので、自分は『謝罪をしろ』等の発言は一切していないつもりです。

ですが、ファンの方々がこれほどの拒絶反応を示すことは、想像がつきませんでした。
考えが及ばなかったのは自分の浅慮故の事なので、それに関しては謝罪します。

自分の落ち度です。申し訳ありませんでした。

それでは、上記の自分のコメントを消した上で、改めて、非公開コメントにして注意喚起を促す事にします。

お騒がせしました。
Commented by 新どぶん at 2008-02-20 19:59 x
あなたは最初に思った

>自分は、公の場で発言をしたお二人と、その発言を聞>いて鵜呑みにしてしまったかもしれないファンの方に対>して、注意喚起を促すつもりで公開コメントにしていました。

これらの人々にメッセージを送れば良いのであって

>ですが、ファンの方々がこれほどの拒絶反応を示すこと>は、想像がつきませんでした。

こいつらはどうでもいいんだよ
ファン以外の健康が大事なんだから

Commented by 親どぶん at 2008-02-20 20:05 x
>ですから、「中国に対する日本政府の陰謀だ!」などとデタラメ

つか高須は現在の日本の首相って誰だか知っているのかな?

福田だよ

で?福田は親中派ってのは知ってる?
Commented by 親どぶん at 2008-02-20 20:08 x
誰が高須の謝罪を求めているって?
誰かいるの?

俺はただ
分からない事は、よく知らない事は
公共の電波でしゃべるなって事だよ

友人同士の酒の席やファンの集いだったらいいよ
ただ公共の電波でしゃべるなって事

OK?
Commented by うーん at 2008-02-20 20:12 x
あんたらが食ったわけじゃないでしょ

鬼の首が取れてよかったね
Commented by 親どぶん at 2008-02-20 20:14 x
>分からない事は、よく知らない事は
>公共の電波でしゃべるなって事だよ

「いや、よく知ってる」って言うなら
ここに出てきて俺と話しな
Commented at 2008-02-20 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 芯どぶん at 2008-02-20 20:27 x
>鬼の首が取れてよかったね

つか、芸能人を何か特別な存在にしていないか?
俺たちと変わらないただの人間だよ
金を持ってるから偉い?
じゃあ宝くじに当たった人間に対して
即座に尊敬の眼差しを向け、ひれ伏すのかい?

どんなレベルの低い人間なんだよ・・・
Commented at 2008-02-20 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どぶん at 2008-02-20 20:28 x
じゃあよ
人間にとって大事なものとは何だ?

答えられるか?
Commented at 2008-02-20 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うーん at 2008-02-20 20:37 x
>鬼の首が取れてよかったね

つか、芸能人を何か特別な存在にしていないか?
俺たちと変わらないただの人間だよ
金を持ってるから偉い?
じゃあ宝くじに当たった人間に対して
即座に尊敬の眼差しを向け、ひれ伏すのかい?

どんなレベルの低い人間なんだよ・・・



そのあなたの書き込みこそ
特別扱いしてるからこそ出る発想じゃない?

自分で自分の生活、金銭状況
をばらしてるのに気付いてます?

レベルが低いとか…
そんな頭はありませんが。

あなたを中傷する気もありませんがね
Commented by てい at 2008-02-20 20:38 x
独身40過ぎのバレンタイン
色々と味わい深いです
Commented by oui at 2008-02-20 20:42 x
あのさ、キリがないからスルーせえへん?
Commented by >netu at 2008-02-20 20:44 x
netuさんが謝罪する必要もないと思いますよ。
忘れ去られそうだった時津風部屋の事件と比較した流れの中での話で、
鵜呑みにする・しないというか、どれもが二人の意見ですから。
活字を読んだか聴いたかでも印象が違います。
同じように聴いていても、それぞれに印象・解釈が違います。

他の方を不快にさせないように公開・非公開を使い分け
内容によっては非公開でコメントしようとするnetuさんは
誰かに自分の意見を聞いてもらいたい為にコメントしてるとは思えません。
その「心くばり」が高須さんに届くと良いな。。。
Commented by どぶんって流行ってんの? at 2008-02-20 20:50 x
どいつがどいつかわかんねーからテキトウに言わせてもらうけど。

知らないことをしゃべるなって無理があるんじゃないの?
知らないことを話してる時点で自分が無知なことに自覚なんてあるはずもないし。

同じ人間でも、ニートと呼ばれる穀つぶしも居れば、国を動かすやつまでいるんだよ。
だからって芸能人を特別視しろなんて俺は少なくとも思わんがw
でもそこらの事務職で飯食ってる人間より遥かに経験、思考力に優れてるとは思うけどね。


人間にとって大事なもんなんて多種多様なうえに、人によって変わるもんだろ。
その質問の意図もつかめねーわ。
Commented by 〇〇 at 2008-02-20 20:56 x
生協懲りず中国産隠蔽…チラシで「国産」アピール (夕刊フジ)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_coop__20080220_7/story/20fuji320080220014/

さて今度は中国製野菜を使っておきながら「国産」をアピールする偽装問題です。
世界で中国製品が危ないと言われ続けてきたにもかかわらず、マスコミはスルーを決め込み被害者が出てから騒ぎました。
そしてようやく、やっと中国製品の危険性が広まったら業者による隠蔽工作です。
「騒ぎすぎ」ですか?
今度も被害者が出るまで騒ぐなと言いますか?
Commented by ポリマー2 at 2008-02-20 21:04 x
放送室での高須さんと松本さんの会話で、重体になった少女の悪口は一言も言ってない。
重体者が出たからマスコミはもっと騒いでもいいとホントにみんな思ってるのでしょうか?
少女のことを考えたら、そっとしといてあげるのが一番いいように思います。
こんだけ騒いだら少女は周りから、「あの子がギョウザ被害者」とずっと言われるでしょう・・・
まだ結論も出てないのに、こんだけ騒ぎ立てたら後で恥かくのは日本人なんだよ!
Commented by >丸々 at 2008-02-20 21:09 x
その質問は誰かがあなたに『被害者が0になるまで騒ぐのか?』って言うのと同じくらい下らない質問だと思わないですか?
そもそも上で騒ぎすぎって言ってる人の中で被害者がでるまで騒ぐなと言った人間が居たのかな。(見逃してたら申し訳ないですが。
付け加えて言うなら、今あげてくれた様な新しい情報なら伝えてくれりゃありがたいですね。
ただそれが仮に1週間続いたとしたら、他にねえのかよ、と私は思います。
それをしつこいと、いつまでやってんだと、その心境を口にすることがそんなにおかしなことですかね。
Commented by nonbe at 2008-02-20 21:18 x
昨日からのコメントに目を通しましたが、まともな反論はない(or 出来ない)ようですね
レッテル張りの無意味さについても書いたのに、伝わらなくて非常に残念です(相手に不快な想いをさせたいが為の発言であれば成功です、非常に不快です)
某憲法9条の会にもコメントを寄せたことがあるのですが、同じような耳の塞ぎ加減でしたね
ここはカルトですか?

先日も書きましたが、謝罪なんてのは求めていません(他の方はどうか分かりませんが)
間違った認識を元に「公共の電波」を使って、間違った認識を伝達させたのだから、訂正して放送して欲しいというだけです

匿名がどうとか批判をなさっている方がおられますが、その方自身の批判も匿名だということに気づいた方が良いかと思いますよ
後は、何故この件だけ騒がれるのか?という発言をなされていましたが、反響を得る可能性がある発言を繰り返していたのだとしたら、反響が出ても不思議ではないですよ
たまたま今だっただけの話です
それは何の免罪符になり得ません

あまり文章は纏まっていませんが、これまでのコメントを見た雑感としては以上です
雑文、失礼致しました
Commented by 「どぶん」って知らないの? at 2008-02-20 21:20 x
>だからって芸能人を特別視しろなんて俺は少なくとも思わんがw
>でもそこらの事務職で飯食ってる人間より遥かに経験、思考力に優れてると>は思うけどね。

だから高須だとか松本の意見のどこが優れているんだよ
それを書けよ
Commented by 「どぶん」がいたスレからコピペ at 2008-02-20 21:25 x
【食品】工業用パラフィンを混ぜた春雨を発見、強力な発ガン作用も-中国

10日、広東省品質技術監督局は、仏山市で春雨メーカー4社に立ち入り検査を実行したところ、
無認可の着色料や発ガン性物質である工業用パラフィンが添加されていたことを発見した。
2007年8月10日、広東省品質技術監督局は、
仏山市で春雨製造業者4社に立ち入り検査を実行したところ、
無認可の着色料や発ガン性物質である工業用パラフィンが添加されていたことを発見した。

摘発された4社は食品生産許可証・衛生許可証・工商営業証のいずれも持たない違法な製造業者。
その生産環境もきわめてずさんなもので、床には無認可の着色料などが乱雑に積まれていた。
当局は違法な添加物を押収、取り調べを進めている。

無認可の着色料だけではなく、工業用パラフィンの添加も発覚した。
工業用パラフィンは強力な発ガン性物質として知られている。
またお腹を下すなどの胃腸への症状をもたらす可能性があるという。
http://www.recordchina.co.jp/group/g10450.html
Commented by 「どぶん」がいたスレからコピペ at 2008-02-20 21:26 x
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000112-yom-int

中国河南省鄭州市政府の機関紙「鄭州日報」(電子版)は13日、
食品添加物や化学薬品などで合成した「人造卵」が同市内で販売されていると報じた。

 「人造卵」は、アルギン酸ナトリウムが主原料で、ミョウバンやゼラチン、
でんぷんなども使われる。卵の殻は炭酸カルシウム製としている。

 一見、普通の卵と変わらないが、ゆで卵にして食べるとゴムのような食感で
卵の味はしないという。長期間食べ続けると、記憶力が減退したり、認知症の
症状を招く可能性があると警告している。

 食品添加剤業者の話として、毎日3000~4000個を生産している業者もいると伝えた。
Commented by 「騒ぎすぎ?」コピペ五月雨 at 2008-02-20 21:30 x
感染したら2人に1人は死亡!?中国製粉ミルクから大腸菌!―北京市

中国産の材料原因?” 米でスナック菓子がサルモネラ汚染…幼児ら感染

全米に売られているスナック菓子がサルモネラ菌に汚染され、自主回収されていた
 ことが3日、米食品医薬品局(FDA)などの調べでわかった。メーカーによると、
 中国製の原材料が使われている調味料が原因の可能性が高いという。

 回収されているのは、菓子メーカー、ロバーツ・アメリカン・グルメ社(ニューヨーク州)の
 「ベジー・ブーティ」と「スーパー・べジー・ティングス」。米疾病対策センター(CDC)に
 よると、3日までに18州で57人のサルモネラ菌感染が報告され、感染者の多くが幼児と
 いう。サルモネラ菌は食中毒の原因となる細菌で、感染すると発熱や下痢、吐き気、
 腹痛などの症状が出る。

 同社の調査によると、菓子の味付けに使われた調味料が汚染されていた可能性が高く、
 これらの原料はすべて中国から輸入しているという。菓子は、全米とカナダで発売
 されている。

 http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY200707040411.html
Commented by 「どぶん」がいたスレからコピペ at 2008-02-20 21:34 x
【国際】 人間の頭髪で醤油を生産、でたらめ食品加工の驚くべき実態…中国

・2007年6月30日、中国の食品監督部門が行なった一斉調査で、180か所の食品加工
 工場に重大な違法行為があったとして、工場閉鎖命令が出された、と海外メディアが
 報道した。

 これらの工場では、中国では使用が禁止されている添加物や化学薬品を使用しており、
 菓子や粉ミルク、海産物、調味料などから有害物質が検出されている。

 とてもにわかには信じられないことだが、香港の食品分析機関によると、ある工場では
 大豆の代わりに人間の頭髪を使って醤油を生産していたという。この頭髪醤油、味は
 大豆醤油と変わらないそうだが、人間の頭髪には鉛をはじめとする有害な重金属が
 含まれており、これを摂取することは人体に重大な危険を及ぼすと警告している。
このようにでたらめな食品加工工場が実際に多数存在することについて、グリーンピース
 北京支部の関係者は食品監督部門と業者との癒着が原因だと語り、役人の腐敗を
 正さなければ食の安全は守れないと指摘している。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000003-rcdc-cn
Commented by どぶん at 2008-02-20 21:35 x
まだいっぱいあるけど
もう止めておく?
Commented by どぶん at 2008-02-20 21:43 x
つうか
俺が一番怖いと思ったのは
上の方に貼った
【北京=佐伯聡士】食品の安全性に対する信頼が揺らいでいる中国で、
レストランの紙ナプキン、つまようじなどに潜む様々な病原菌が
健康を脅かしていることが分かった。

これだよ
俺はこれで中国製の爪楊枝がNGになった。

中国製は2個パックで100円
日本製は一個298円だったが、もちろん日本製

一本一本、木に感謝してホジホジしてる



Commented by 申し訳ない。 at 2008-02-20 21:50 x
「どぶん」・・・まったくわからない・・・。

今回のラジオで流れた、今このブログで問題にされてる発言に関しては優劣のつけられるものではないですね。
そもそも意見というよりは、心境って言った方がしっくりくる。
それと経験、思考力に優れてると思う、と書いてるんですよ。
比較の対象にした【事務職】はスーパーのレジ打ちと読み替えてもらってもいい。

で、続けて例え話をするなら。
あなたの目で松本さんと高須さんどちらかと、ニートだった人間が同時に現れたとして、どちらが人生経験豊富だと感じますか?

・・・内容が全く違った方向に進みだしてるんで、この辺でやめときますね。
Commented by nonbe at 2008-02-20 22:01 x
ああっと、忘れていた反論部分がありました
> kkk
>連日騒ぐのは詐欺事件と一緒という意見に対しそれは犯罪の性質が違うという反論があり、それに対して何も反論しないまま個人的感想だからという理由で有耶無耶にしてるね。

今回の毒餃子事件については「騒ぎ過ぎ」でないと私は考えてるわけですよ
それは以前にも書いたように思うのですが
何度も繰り返し報道の必要がある(常に新しい被害者を生む)ということで、詐欺事件を挙げ、これだけ取り上げても被害者が多く居るという現状を挙げました
ソレに対する反論が「犯罪の性質」でした
犯罪の性質云々で、その前に何故飲酒運転を例に挙げたのか一切分からないので、その旨を書きましたところ、返答なしで今に至ります
中国製品の危険性は一切改善が見られない(常に新しい被害者を生む)し、危険性は今も付きまとっているんですよ
思いっきり開き直りを見せてますからね
「騒ぎ過ぎ」、「騒ぎ過ぎじゃない」ということは主観の問題なので、私が思う問題として挙げていない為、個人的感想としたのはそういうことです
「餃子問題騒ぎ過ぎじゃない?」くらいで話が終わってたら、コメント書いてません
Commented by 666 at 2008-02-20 22:07 x
>あなたの目で松本さんと高須さんどちらかと、ニートだった人間が同時>に現れたとして、どちらが人生経験豊富だと感じますか?

どうだろうね?松本なんか地下鉄すら一人でちゃんと乗れるか怪しいよ
Commented by >nonbe at 2008-02-20 22:15 x
んー、飲酒運転をあげた理由は特にありませんね。
ただ、あげた狙いはそのあとの『一度耳にすれば警戒する』ってのを伝えたかったからです。

そしてあなたがあげた詐欺事件の被害者が多くいる、っていうのを聴いて受けた印象は『どれだけ報道しても被害者があとをたたないから繰り返し報道が必要である』と言いたいのかなぁ、ってとこです。
あってますかね?

そう受け取った上で、詐欺事件の被害者が未だに多くいるのと、これから先中国産の食料で被害にあう人が現れるであろう、というのは『回避・予防の方法』があまりに違いすぎるので、『性質の違い』として指摘させてもらいました。
そのあとの『詐欺と、毒物混入事件、同じ回数だけ耳にしたとして、どっちが回避しやすいですかね。』ってとこにつなげたかったわけです。

で、俺の書いたことがここまで引っ張ってこられるとは思ってなかったし、いちいち説明するのも面倒なのでしませんでした。
すいませんでした。
Commented by それは言えてる・・・w at 2008-02-20 22:17 x
>666
じゃぁ高須さんでどう?
Commented by 見つからない at 2008-02-20 22:19 x
皆さん、自分の意見の発表は、自分のブログ等でして頂けませんか?
何事も自分の思い通りになること・ならないことはあるでしょうが
高須さんへのリクエスト・御願いがあるなら
楽しんでいる者を不快にさせないように非公開にも出来ます。

スレに関係のない長文が多すぎて、とばしてザッと見たのですが
バレンタインについてのコメントはあったのでしょうか?
Commented by ?? at 2008-02-20 22:23 x
ここって2ちゃん??
Commented by 666 at 2008-02-20 22:24 x
>じゃぁ高須さんでどう?
松本ほど、浮世離れしてはないでしょう
いつもの寝不足言い訳で流すしかないでしょう
Commented by やっちょ at 2008-02-20 22:40 x
ラジオの主旨を理解してる人達は、この状況に皮肉さを感じてるでしょうね。

それより、芋ようかんのバレンタイン仕様、初めて見ました。
芋ようかん貰うって...シブいですね。
Commented by nonbe at 2008-02-20 22:56 x
> >nonbe
便宜上でいいから名前を付けて欲しかったり
大した手間でないかと

>そう受け取った上で、詐欺事件の被害者が未だに多くいるのと、これから先中国産の食料で被害にあう人が現れるであろう、というのは『回避・予防の方法』があまりに違いすぎるので、『性質の違い』として指摘させてもらいました。

これは非常に正確でなく、今も中国の毒菜が流れ込んでる状況です
回避、予防も一つの観点としては入ってますけど(詐欺に関しても同じ)、その面だけじゃ不十分です
中国側の改善が見られれば良いのですが、そのような状況には至っていません
中国製品の危険性は、今回の毒餃子事件がキッカケとなって広まって欲しい事案で、指摘された「犯罪の性質」は合致していないので、こういった論調になってます
チャイナフリーって言葉が出来るほど、中国製品に対する不信感はあるのが現状ですよ

一度耳にすれば、というのは「広告活動全般」の否定ですよ
その件に関しては既に述べました

kkkさんが引用されていましたので、仕方なくといった感じです
貴方が謝ることではないです
蒸し返す形になってしまい、私こそ申し訳ありませんでした
Commented by いい加減 at 2008-02-20 22:59 x
他 所 で 議 論 し ろ

 基 地 外 ど も 
Commented by zak at 2008-02-20 23:09 x
>>いい加減
高須さんの発言が基地外じみてたからここで議論になってるんでしょ?
ここはバレンタインの記事以前に、高須さんの意見発表の場なんだから。

そんな事も理解できずに文句を言うのはどうでしょう。
わざわざ文字の間隔をあけても内容の薄さしか目につきませんよ。
Commented by ぺったん at 2008-02-20 23:26 x
まあ賛否両論なので今回の発言は絶対悪ではないと言えるでしょう。
「騒ぎすぎ」じゃないと本当に思ってる人は各自のブログや議論の場で発言または行動(デモとか)してメッセージを発信しているでしょうから、啓蒙に非効率的なこのコメント欄にこだわっている時点で発言そのものの善悪については考えていない人だと分かります。
以上より完全なるスルーお願いします。
Commented by robins at 2008-02-20 23:36 x
松本・高須が言うのだから一切間違いはない
マスコミは騒ぎすぎである
日本政府は中国叩きをしている。。。

まぁ言論の自由だから、そういう意見もあって良いのかも知れない。完全に間違っているとは思うが。。。

ただ一言だけ忠告するなら、「自分たちの感覚だけで言っていい事と悪い事がある」と言う事かな。ある種の事柄について公の場で語る場合、相当量の基礎教養と下調べが必要な事もある。「ある種の事」が何かについては、個々人の判断にお任せしよう。
Commented by nonbe at 2008-02-20 23:43 x
>ぺったん
「騒ぎ過ぎ」云々、そんな話はとっくに終わってます
私は「主観の問題」なので、そこは問題に挙げてません
議論の内容を読んでないことが丸分かりです
その辺りを恥じて下さい
Commented by オカメ at 2008-02-20 23:53 x
ちょっとここは松ちゃんや高須さんの事好きな人達が集まる場なんですよ。

関係ない人は出てって下さい。
もちろん2ちゃんねる=肥溜めへ
あんた達うじ虫、ゴキブリだって何回言ったらわかるんですか?
Commented by at 2008-02-20 23:58 x
単に構ってもらいたいだけだよ
相手にしないほうがいい
Commented by ぺったん at 2008-02-21 00:05 x
>「騒ぎ過ぎ」云々、そんな話はとっくに終わってます
ザッツオーーーール!!!
Commented by うに缶 at 2008-02-21 00:06 x
そ、無視が一番。

高須ちゃんに言いたい事がある人は非公開コメントで

運が良けりゃスタッフさんが高須ちゃんに伝えます。
Commented by チャオズ at 2008-02-21 00:13 x
この件、ニュースになってますね
Commented by ちゃーみぃ☆ at 2008-02-21 00:28 x
なんだかたくさんのコメント数でびっくり~!!!
私は2ちゃんねるのこととかよくわからないし、
高須さんと松本さんがされた餃子の話に対して
反感を覚えたりはしませんでした。
だからここでこんなに騒がれていることにおどろきました!

まぁそれはいいとして!!

高須さんはやっぱ
モテるんですねー♪

バレンタイン、いっぱいもらわはったみたいで
うらやましいです!!
高須さんみたいに
誰からも好かれそうな人になりたいです♪
Commented at 2008-02-21 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by La at 2008-02-21 01:02 x
贈られた方々の「チョコはたくさん貰うであろうから」という
工夫・心遣いも感じられますね。

芋羊羹が素敵。
Commented by さすが松本氏曰くバラエティの父 at 2008-02-21 01:02 x
これだけ大勢の人に被害を出した問題を騒ぎすぎの陰謀論扱いとは、
高須光聖さんと松本人志さんが今まで作ってきたどんな作品よりも面白かったです!
いい歳したお二方の「あえて人と違う事を言えば目立って格好いい」という程度の
頭の悪さがありありと分かったあたりが最高でした!
応援してますのでこれからも面白い作品製作、頑張ってください!
 
ところでこれだけ叩かれてるのも日本政府の陰謀ですよね?
「何かないとこんなに高洲打たないでしょ」って感じですよね!
Commented by いも at 2008-02-21 01:06 x
このまえ芋羊羹食ったけど
芋と大して変わらなかったw
Commented by どんどん at 2008-02-21 01:11 x
<中国製ギョーザ>新たな殺虫剤2種検出 日本では使用禁止
http://www.excite.co.jp/News/society/20080220223500/20080221M40.131.html

中国製の冷凍とんかつ、殺虫剤「ホレート」検出
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080220-OYT1T00712.htm

どんどん出てくる・・・
謝罪なんて必要ないけどこのままだとズルズルいきますな
Commented by はん at 2008-02-21 01:27 x
板尾さんCDデビューおめでとう
Commented by 世界へ投げキッス at 2008-02-21 03:38 x
コメントの数すごいな!
こっちは放送が1週間遅れなのでまだ聞けてません><
ちょっとドキドキするが聞いてみま~っす!

みんな熱くなってるけど・・・


俺には・・・



そんなの・・・














か~んけ~いないから~♪ かんけいないから~♪




Commented by 仏の顔も高須まで at 2008-02-21 06:36 x
つか 風邪引いただけでスレ建ったり今回の件もただの雑談なのに2スレ目いってるし やっぱりいろんな意味で注目度が高すぎ
Commented by 田上 at 2008-02-21 07:09 x
どうもはじめまして。
毎週聞いてますが、餃子の件はとても同意できません。
米国産牛肉騒ぎすぎみたいなことを言ってたときは、同意できました。
しかし今回は、米国産牛肉とは違い、実害も出てますし、発生確率も全然違います。
それにもかかわらず、牛肉のときは輸入禁止のオンパレードだったマスコミの論調に比べ、今回は事実を淡々と報道するだけで、ほぼ全てのマスコミから輸入禁止の声は上がってません。
それどころか、日中友好の視点から冷静にとか言ってる始末です。
牛肉のときに、日米友好の視点から語ってるマスコミがありましたか?
このようなマスコミのダブルスタンダードにこそ怒っているのです。
松本さんと高須さんには、このような視点からマスコミを叩いてほしかったです。
餃子発言は、マスコミを批判したつもりが、むしろ中国を擁護したいマスコミの本音を擁護したものになってしまいますよ。
Commented by ファン at 2008-02-21 09:24 x
こんなこと言ってるから
もう女子供からしか数字が取れなくなったんだろうなー
いまだに番組の作り方とか見てると
CMの後、松本がー!! って編集してるし
世間では失笑してますよ・・・
いつまで、ごっつええ感じの時代の
松本のイメージをひっぱってるんだか
もう世間では松本は凄いなんて思ってる人いないって
もう40すぎてるんだから、もう少し社会学とかを身に付けてください
好きだからこそみんな、いろいろ言ってるんです
普通の人はもうダウンタウンとか興味ないんです
数少ない残りのファンまで呆れさせてどうするんですか
またネットの奴らがとか言って逃げてもいいですけど
間違ったことを言ったことをだけは自覚してくださいね
Commented by ザボン at 2008-02-21 09:26 x
放送室を毎週楽しみに聞いています。
少々世間一般の感覚とずれている発言がいままでにも結構ありましたが、そのようなことも含めて、楽しませていただいています。
しかし今回の発言にはすごく残念な思いがしました。
実際に子どもにまで被害が出て、未だ解決の目途が立っていない、
また庶民の生活に直結している事件に対してのコメントとはとても考えられません。
以前松本さんは、自分は顔も名前も表に出して発言しているのだから、
何を言っても良い、某掲示板のように誰かわからないところで人を批判するのは卑怯だ、というような事を発言しておられました。
しかし言いたい事を言いっぱなしにして批判は受け付けないというのはあまり変わらないと思います。少なくとも世間への影響力を考えれば、ある程度の責任は負うべきなのではないのでしょうか。
松本さんへの批判などはまわりのスタッフさん達が隠してしまい、松本さんにまで届いていないように感じられます。

最後になりますが、私は放送室、またお二人の大ファンです。
これからも楽しみにしています。たまに放送室休止にするとか止めるとかいう会話がありますががんばって続けて欲しいです。
Commented by マイナスドライバー at 2008-02-21 09:28 x
なんか、さんまさんがラジオで
すべらない話を馬鹿にしてたそうです

http://jp.youtube.com/watch?v=wnGmVGek668
Commented at 2008-02-21 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-21 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんてんてん at 2008-02-21 10:04 x
ファンを装って煽りに来るヒマな人たちがいるけど
みんな相手にしちゃダメだよ☆
Commented by 松本さんのファン at 2008-02-21 10:26 x
いつも放送室を楽しく聞かせて頂いております。

放送室は、テレビでは聞けない、お2人の生の考えが聞ける貴重な場です。

ワールドカップの時だけサッカーサッカー言う連中に対する苦言も
過去にありました。
松本さんが言われているのは、盲目的に騒ぐ人たちのことでしょう。
Commented at 2008-02-21 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おめ at 2008-02-21 11:16 x
http://www.randc.jp/itao/discography.html

「ディスコグラフィー」ワロタ
Commented by sunson at 2008-02-21 11:47 x
こんな発言より

いい加減、千原ジュニアのごり推しうざいです。
なんでいきなりテレビ出まくってんの?
Commented by 通りすがり at 2008-02-21 11:54 x
>sunsonさん
どうせ、あなたは
放送室で高須さんが
千原ジュニアをテレビに出しまくるぞ
どんどんプッシュして行くぞ宣言をしたのを
知っててそんなイヤミを言ってるんでしょ
わざとらしいですよ
Commented by はるお at 2008-02-21 12:48 x
おいこら
俺の遠い親戚が冷凍食品食って腹壊してんのに
なにが騒ぎ過ぎじゃぼけ

大体おまえは冷凍ギョーザとか食べんで済む身分やろうが
俺ら貧乏人を見殺しにするようは発言すんなカス
Commented by うわっ at 2008-02-21 12:51 x
久々に覗いたらこんなんなってる
何人かの人が同じような事書き込んでるみたいだけど
こんなとこで甘えてたらだめだよ、頑張れ
Commented by てるお at 2008-02-21 13:15 x
>はるお
遠い親戚が冷凍食品食って腹壊してるのぉ!!
ここに書込む暇があったら今すぐお見舞いに行きなよ。
さぁ急いでぇぇぇ!!!!!!!!
Commented by しゅんでる at 2008-02-21 13:48 x
皆さん騒ぎすぎですよ
お二人の浅い社会批判は今に始まったことじゃありませんし
それも込みで放送室は楽しむものです
Commented by BB at 2008-02-21 14:51 x
もうこの状態になる事が「日本の非常事態」なんですけどね。
得するヤツが誰もいない。
Commented by のん at 2008-02-21 15:40 x
5年ぶりに日本へ一時帰国した時、551のシュウマイ食べました!変わらずおいしいですね!ハート豚まん、パートナーにプレゼントしたかったなぁー
Commented by 別に2chからきた訳じゃない at 2008-02-21 15:45 x
コメ欄の高須さんのファンらしき方々、都合が悪くなるとすぐ相対する意見をゴキブリ2ちゃんねる扱いするんですね。

肥溜めどうのこうの言ってる人、持論で反論できないんですか?
2ちゃんねるは匿名性があるから卑怯だどうだ言ってますが貴方達も相対する意見をただ罵倒しているだけで結局、嫌悪している2ちゃんねると全く同類ですよ。高須さんを擁護したいんでしょうけど虫酸が走ります。

今のご時勢羊水腐る発言であそこまで騒がれるのに迂闊すぎでしょう。まぁ個人的には羊水腐る発言より実害が出ている以上よっぽどひどいと思いますが。

何らかのアクションを希望します。まさかこのままスルーとか・・・(笑)
Commented by 松本(ダウンタウンの)倖田擁護 at 2008-02-21 16:05 x
松本(ダウンタウンの)倖田擁護発言について。確認しました。大まかに書き起こしてみます。
(毒餃子中国擁護の件と違い、高須はほとんど聞き役で松本がまくし立てています)
松本「倖田來未もえらい謝ってるねー。これでも日本放送が悪いからな。生じゃないから
日本放送が悪い。生放送じゃないから色々言うやん。それを使われたようなもん
    ですからね。これはきついですよ。マスコミはそっち(日本放送批判)にはいけん
    からねー」
松本「言い間違えですよ。謝ったら終わり。謝ってるのに(批判を)いつまでもやるんや
    もんなー。謝ってるやん。噛んだみたいなもんですよ。それに近いねん。
    言い間違えですよ」
高須「彼女自体はこんな意識ないねん」
松本「ないな。本人も謝ってんねん。謝らんでもいいぐらいやと思うけど。(謝ったら)
    その時点で終わりやん。何にもあらへんやん。何をこれ以上?」
Commented by 松本(ダウンタウンの)倖田擁護 at 2008-02-21 16:06 x
 
(続いて一般論のような話へ次第に移行。29分~)
 
松本「芸能人は謝り過ぎ。他人と価値観が違うこと言って怒られても、知らんがな」
 
だいたい、27分40秒~29分ぐらいの内容(ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2350675)
Commented by カエル at 2008-02-21 16:21 x
倖田なんて芸能ネタはどうでもいいって
あれは過剰に騒いだ女どもが悪いから
Commented by てるお at 2008-02-21 16:27 x
いつまで信濃の悪口を言い続けるんですか?
あなたちが汚い店とかラジオで言い続けるから、お昼を食べに行きにくくなってるんですけど、やめてもらえません?
大して利用もしてないのにいい加減にしてほしい
本当の信濃ファンは迷惑しています
Commented by koo at 2008-02-21 16:30 x
意見のぶつけ合いになるだけなんで放置しよう!
Commented by ゲタ履かしすぎ at 2008-02-21 16:41 x
>>2chネラーが大騒ぎしているようですが

度々上記の様なコメを見るけど・・・批判者=2chって考えはすごい思考停止のズルイ逃げだよな。
以前匿名での批判は卑怯って言ってたけど、名前出しても言いっぱなしでシカト決め込む奴も同じ。
Commented by カズ at 2008-02-21 16:48 x
何人かの人も言っておられるように松ちゃんの理不尽発言、矛盾発言は今に始まったことじゃないと言ってるじゃないですか。
(松ちゃんに比べて高須さんはあんまりないけど)

放送室ファンはそういう発言にたまに不快になったり、それは違うんじゃないの?と思いながらも毎週楽しく聞いてるんです。

ここでは強烈過ぎて書けないぐらいの酷い事も言ってるんですよ。

それを今回だけの事を持ち出してきて擁護だの持論で反論しろだの
放送室ファンからしたら貴方たちの行動ほんっとにサブイですよ。
普段ラジオ聞いてないのバレバレだし

放送室ファンだってラジオの発言に対する良し悪しの自己判断ぐらいしてますよちゃんと。
Commented by koo at 2008-02-21 16:54 x
この人たちはただ煽ってこのコメ欄を荒らしたいだけだから
放置するのがいちばんだよ
Commented by カズ(笑) at 2008-02-21 17:06 x
今に始まったことじゃないから何なの?
普段から毒はいてる人なら何言ってもいいの?
いつも強烈過ぎて書けない事言ってるんだから餃子ごときで騒ぐなって?
何その小学生的発想?(笑)リスナーもこんなんばっかですか^^

楽しく聞けないと判断した人が多数いるからここまでの騒ぎになったってわかりませんか?羊水騒ぎとは格が違うぞ。

ラジオ?聞いてるわけないじゃん(笑)
Commented by x at 2008-02-21 17:10 x
>ここでは強烈過ぎて書けないぐらいの酷い事も言ってるんですよ
>それを今回だけの事を持ち出してきて擁護だの持論で反論しろだの
 
つまり日常的に頭の悪い、痛い発言を繰り返してたって事ですね
それが問題にならずまかり通ってたのは、聞いてる大阪人そのものの質が悪いからですかね?(失笑)
Commented by at 2008-02-21 17:28 x
大日本人公開のときと同じでうじ虫、ゴキブリが沸いてますね。
早く肥溜めに帰ってください。
Commented by カレーライス師匠 at 2008-02-21 17:31 x
しょーもない。大日本人並みにしょーもない。
どうでもええ。大日本人並みにどうでもええ。
金払って映画館で大日本人を観た人と毒ギョーザ食べてしまった人に同情する。
Commented by 12 at 2008-02-21 17:44 x
まあ「俺らがお笑いの中心だ」みたいなでかいツラしてる
ダウンタウンの松本大先生様と高須大先生様の事なので、
この流れでも物凄い面白いコントにして事をおさめてくれるだろ
 
あの松本大先生様と高洲大先生様なんだもん、まさかとは思うが
コメント全削除とかブログ閉鎖とか、素人みたいな安直かつ面白くもない真似はしないよなぁ?
Commented by 高須ロボ at 2008-02-21 17:50 x
高須さん前にもちょこっと書いたんですがワールドダウンタウンDVDで
出さないんですか?
個人的には働くおっさん劇場よりも好きなんですけど。
TV放映分も途中からしか録画できてません。

ダサ男改造計画もう一回観たいんですけど。
どうか検討の方よろしくお願いします。
Commented by at 2008-02-21 17:58 x
確かに2ch=ゴミって決め付けてるのはいただけないなー。

でもなぁ。

別に2chからきた訳じゃない ←例えばこいつの場合
羊水騒ぎにくらべると、よっぽどひどいと言うくせに、最後は(笑)。
そのうえ、ひどいと言っておいて望むものが『何らかのアクション』。
2chからきたかどうかなんて関係なく、煽りたいだけ、謝罪させたいだけって丸出し。
本気で不愉快に感じた人間は『何らか』なんて中途半端なもんのぞまねーんだよ。

カズ(笑) ←次にこいつの場合
挑発的な口調さえなけりゃ前半は正論なのに、最後の一言で程度の低さが露呈してるぞ。

x ←次最後にこいつの場合
放送をリアルタイムで聴けなくても、あとから聴く方法なんていくらでもあるだろ。
つまり地域なんて関係ねーんだよ。
いかにも人をおちょくりたいだけって感じでこっちが失笑もんだな。

この3つだけじゃねー、他にも『煽りたいだけ・騒ぎたいだけ』って丸出しのやつ。
手前らのやってることのほうが松本・高須の発言よりよっぽど人道からはずれてるぞ。
自覚がねえやつはそこらの犬猫以下じゃ。
Commented by 黄泉 at 2008-02-21 18:14 x
松本さんには低レベルと付き合わないでほしいんだよな。
レベルの低い人間と付き合うとどんどんアレになるよ。
Commented by あなたがよくてもみんなが困る at 2008-02-21 18:29 x
>自覚がねえやつはそこらの犬猫以下じゃ。
 
他人のレスの品評会、一人でやって満足ですか?
Commented at 2008-02-21 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 何この馴れ合い幼稚園 at 2008-02-21 19:21 x
煽るだけの奴を叩くのはいいが謝罪を求めてるやつを叩くのは何なの?

あなたが公共の電波を通して言ったことは不特定多数の気分を害しました、謝罪してください。充分理屈通ってると思いますが。
Commented by (笑) at 2008-02-21 19:26 x
k ←次にこいつの場合
挑発的な口調さえなけりゃ前半は正論なのに、最後の一言で程度の低さが露呈してるぞ。
Commented by at 2008-02-21 19:31 x
確かに自分の事言ってますね。
もしかしてボケ?
Commented by ・・・ at 2008-02-21 19:40 x
まだやってんの?

「この発言は酷い!謝罪すべき!」

それ言えるの被害者だけでしょ?

なんであんたらが言ってんのさ。

ちなみに俺は普通に聞いて笑ってたけどね。

ちょっとしたブラックジョークって感じで。


それに、いままでも松本人志ってそういう芸人だったでしょ。

ファンだった人はそういうのが好きでファンになったんじゃないの?

嫌いな人は聞かなきゃいい。

松本さんも高須さんもずっとそう言ってたやんか。

世の中自分が好きなモノばっかになるわけない。

嫌ならほっとけ。わざわざ近づいてくんな。
Commented by 別に2chからきた訳じゃない at 2008-02-21 19:40 x
>羊水騒ぎにくらべると、よっぽどひどいと言うくせに、最後は(笑)。
え、貴方も最後煽ってますよね?結局そこが一緒だと言いたいんですよ。そして(笑)がなぜ煽りなのか理解に苦しみますが。

>そのうえ、ひどいと言っておいて望むものが『何らかのアクション』。
>2chからきたかどうかなんて関係なく、煽りたいだけ、謝罪させたいだけって丸出し。
こういうケースの場合何事もなかったかのように更新か閉鎖されるケースが多いんで「何らかアクション」と書きました。本人が謝罪する気が無いのならそういう気は無いとアクションしてくれという事。
なんで謝罪を求める事がいけない事なんでしょう?充分羊水より気分が悪いです。何でもお笑いだから、という枠で済ませていいのでしょうか?

>本気で不愉快に感じた人間は『何らか』なんて中途半端なもんのぞまねーんだよ。
では謝罪以外で何を望むんでしょうか?ここ答えてください。
こんな抽象的な発言で慰謝料でも請求しろと?
Commented by クリトリス at 2008-02-21 20:11 x
新記事マダー?
Commented at 2008-02-21 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by >別に2chからきた訳じゃない at 2008-02-21 20:36 x
おまえ、どこまで噛み砕いて説明すりゃ理解できる?
自分の歯で噛んで飯くってるか?

>羊水騒ぎにくらべると、よっぽどひどいと言うくせに、最後は(笑)。
本気で不愉快と感じたなら笑ってらんねーだろ。

>そのうえ、ひどいと言っておいて望むものが『何らかのアクション』。
>2chからきたかどうかなんて関係なく、煽りたいだけ、謝罪させたいだけって丸出し。
ここに対して『こういうケースの場合何事もなかったかのように更新か閉鎖されるケースが多いんで「何らかアクション」と書きました。』こう書いたことをふまえて次読んでみようか。
それと、少なくとも俺は『笑いだから』全てか片付くなんて言った覚えはないぞ。

>本気で不愉快に感じた人間は『何らか』なんて中途半端なもんのぞまねーんだよ。
『では謝罪以外で何を望むんでしょうか?』

Commented by 続き at 2008-02-21 20:36 x
直前まで『罪する気が無いのならそういう気は無いとアクションしてくれという事。』と言っておいて、そのあとに謝罪以外何を望むんですか?って俺に聞かれても知らんがな・・・。

で、少し上のやつもそうやけど、俺がいつ謝罪を求めてる人間に『謝罪を求めることがいけないこと』って言ってんだ?

>あなたがよくても~
数あるコメントを3つ挙げたら品評会か。
スケールのちっせー会やな。
自分の手に何本指があるか数えられるか?

>確かに自分の事言ってますね。
これに関しては返す言葉もないです。
申し訳ありませんでした。
以後、気をつけます。
Commented at 2008-02-21 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぇら at 2008-02-21 20:56 x
2chネラー沸きすぎw
Commented by koo at 2008-02-21 21:02 x
みんな何やってんの?(笑
ここコメント欄だよ?
Commented by 別に2chからきた訳じゃない at 2008-02-21 21:08 x
ごめんよ。
僕ら2ちゃんねらーが悪かったよ。
もうそろそろ反論やめようと思う。。。
Commented at 2008-02-21 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たくや at 2008-02-21 21:29 x
俺は2チャンネラーじゃないとか言ってるひとたち。

あなたたちが2チャンネラーかどうかなんてどうでもいい。
みんなは、そういう政治論争をする場が2ちゃんねるというところにあってそういう論争が大好きな人たちは2ちゃんねるに山ほどいるのでそっちの方たちと議論してはどうですか?とおすすめしてくれてるんですよ。

いくら書き込んだって高須さんがこれに反応することはありえないし、松本さんがあなたたちの意見に共感することはありえないですよ。

そもそもここは議論をする場ではない、ということをいい加減自覚してくださいよ。
Commented by はぁ~ at 2008-02-21 21:36 x
またmixiや
yahoo掲示板の奴らが2ちゃんのせいにして暴れてるのか
もう誰もそんなのに騙されないって・・・。
Commented by ヲーズマン at 2008-02-21 21:52 x
おっぱいっていうのは乳首が見えて初めておっぱいと呼べる代物。
乳首が見えないおっぱいはただの乳房。これなんです。
Commented by やばいなここ at 2008-02-21 22:41 x
「2ちゃんねるの奴らは匿名だからシカトで。書き込みするならブログに顔写真のっけて書き込め。
たかが餃子食って死にかけたくらいの事件で騒ぎすぎ。白子のチン○ネタの方がよっぽどやばいよ!そっちでも謝罪要求しろよ。
被害者でもないくせに謝罪を要求すんな。
今回の発言は別に自分の周りの奴らが言ってたとしても大して気にもしないだろ?ジョークだよ、ジョーク。流して聞けないのか?
ここは議論する場では無い!高須様を崇めるコメント欄だぞ!
煽りたいだけの奴がくるな、自分の歯で飯くってんのか?犬猫以下だな。」

これがざっとみたリスナーの書き込みですね。
やっぱ宗教ってこんな感じなんでしょうね。怖い怖い。
匿名で煽る事を「異文化」と言った人がいますが入院者まで出している実害がある事件を「政府のやらせ」「おおげさ」と公共の電波で発言した当人をここまで必死に擁護しているリスナーの方がどうみても排他的で気持ち悪い・・・
多少なりともあの発言には嫌悪感覚えるでしょ、普通。ブラックジョークならば何を言っても許されるのかな?被害者に失礼。
Commented by sae at 2008-02-21 23:09 x
い い 加 減  他 所 で や れ
 
お 痛 な 基 地 外 ど も

目 障 り な の よ   単 純 に 

それと高須はコメント欄読まないし、呼んだとしても彼の場合は
「2chのゴミがほざいてる」としかとらえないでしょうから、自分たちの
やってることの意味の無さに気付いてくれ。よっーっぽど暇なんだな。
Commented by ハウ at 2008-02-21 23:11 x
っていう煽りをスルーすればいいんだね?
Commented by 当然の結果 at 2008-02-21 23:20 x
私はもう高須さんの関わる番組を見る事は無いでしょう。
こんな形で放送室を卒業するなんて思いもよりませんでした。
ごきげんよう。
Commented by nonbe at 2008-02-21 23:26 x
同じ事を何度書いても分かっていただけないようで、非常に残念というかなんというか
既に論破された部分を書いてる方は、恥の上塗りをしたいんでしょうかね
私には理解できません
たかだが300そこそこのコメントくらいなので、ざっとでも目を通してくださいな(数分で済むことですよ)
場を用意された方もいらっしゃいましたが、本人が完全なスルーという何を考えているのか分からない状況だったりします

謝罪を求めてる人もいるかもしれませんが、私は一貫して「訂正して放送して欲しい」と申しているわけですよ
「間違った認識」を元に「間違った情報」を「公共の電波」を使って放送したわけですからね
個人的には謝罪なんて別に要求しません
被害者家族であれば、その価値は計り知れないものかもしれませんけどね

高須氏が見ようが見まいが、ここに広くコメントを受け付ける場があるのですから、ここに書くのは自然なことです
コメント欄があることによるメリット・デメリットは受け取りなさいなと以前に書きましたが、そういうことです
Commented by at 2008-02-21 23:30 x
さよならnonbeさん☆
Commented by 〇〇 at 2008-02-21 23:33 x
>Commented by sae at 2008-02-21 23:09 x
なんて失礼で痛い方でしょうね。
高須さんがコメント欄を読んでるかどうか何故あなたに判るんですか?
さらに高須さんは「2ちゃんのゴミ」などとなんら実証の出来ない上に差別発言をする方だと指摘。
こんなに高須さんを貶める必要があるのか、はなはだ疑問ですね。

さて高須さん。
毒ギョーザ「日本のせい」中国では「事件解決済み」
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_02/t2008022123_all.html
まっとうな感覚ならとても判断できない判断で、中国ではマスコミあげて大騒ぎしております。
日本叩きで中国政府が何か考えて言ってますね。
北京オリンピックに対しての何かがあるようですね。
これだけ株価が落ちてるのに日本の景気まで落としたいんでしょうかね。
是非批判してくださいね。
以上。
Commented by 二進法ほっしゃん at 2008-02-21 23:39 x
餃子の話はほんとつまらなかったよ。お笑い作ってる人たちの話とは思えない。非常識以前につまらないということ。
グアムのホテルの話みたいに最後、怒りの中に笑いが入ってくればよかったのにね。
Commented by 高須ロボ at 2008-02-21 23:55 x
皆さんそろそろ話題変えてワールドダウンタウンDVD化を高須さんにお願いしましょうよ。

高須さんの七変化ももう一回観て見たいなぁ。
Commented by そよ風 at 2008-02-22 00:23 x
てか今回の騒動でわかったことは
子供のファンは大好きなタレントの言う事をなんでも
信じて擁護してしまうから
かなり危険だってことですな

こんな話題はホントに気をつけて喋らないと
へんな洗脳教育してしまう結果になっちゃういますよ
とにかく子供も聴いてることを
忘れないようにお願いします
Commented by mic at 2008-02-22 00:56 x
ってか、コメントの多さに笑った。
放送室聞いたけど、そんなに嫌な感じじゃなかったけど。
それで嫌なら聞かなかったらいいいやん。
ほんと、それだけ。
コメント読む気しねぇ~。
ほんと、よそでして?
Commented by qqq at 2008-02-22 04:01 x
結局誰も得しなかったね
Commented by 〇〇 at 2008-02-22 04:02 x
ごめんよ。
調子に乗って自分でとんでもない事を書込んじゃったよ!!
人の批判ばっかりして・・・
もうやめるよ。僕自身が失礼で痛かったようだ。。。
以上。
Commented by ああ at 2008-02-22 06:58 x
>>そよ風
なんだ、結局「子供」って事にしておいて
そうやって吐いて逃げるのね。その程度なのよね
貴方がどなたか存じ上げませんけれども
Commented by ボンズ at 2008-02-22 08:33 x
批判コメしてる人は放送室を全部とはいわないまでも
ほとんど聞いてるのかな?
nonbeさんに至ってはある意味拍手を送りたいほどの粘着ぶり。
今回の件を機に過去の放送も聴いてみてはいかがでしょ。
面白いですよo(^-^)o
では今後も放送楽しみにしています。
Commented by nonbe at 2008-02-22 10:49 x
批判的なコメントを残してしまい、誠に申し訳ありませんでした
非難の矛先が本来、中国政府や日本政府に対するものであるべきなのにも関わらず、こういう場で発言してしまいました
当コメント欄は日記に対するコメントを投稿する場所だということを忘れておりました。反省したいと思います

他の方々もこのコメント欄が決して苦情を受け付ける場所ではない事を理解して下さるようお願いいたします。失礼いたしました
Commented by さとし at 2008-02-22 11:17 x
大体収録は何週間も前に行われてるんであって、その頃って、今のように中国側がほぼクロって断定できない状況だったじゃん。
その時からマスコミは中国に違いないって報道しまくりだったじゃん。
その状況を話してたんでしょうよ。
だから次週は、中国ムカツクわーと言ってるかもしれない。
別にそれでいい。
たまには間違ったことを言う。いつもいつも人を不快にさせないようには出来ない。ってラジオで言ってたじゃない。まさにそれでしょう。誰も被害者の女の子を軽んじてるわけじゃない。聴いたら分かるやんか。発言の意図を摩り替えすぎ。言葉狩りのように、すぐ謝罪だ。有名人は発言に気をつけろとか、簡単に言いすぎ。こうだくみの報道の仕方のくだりとかすっごい良いこと言ってると思うし、少しは寛容になれよ。怒りの矛先を見失いすぎ。
放送室が終わるのも嫌だし、(ちょっと休むのはしょうがないとしても。)
このブログがコメント無くなるのも嫌。たまーに、クイズとか出るし。
Commented by s at 2008-02-22 11:55 x
まさに負け犬の愚痴。
お前らも偉くなって公共の電波使って意見言えよ。
Commented by at 2008-02-22 12:21 x
お二人のトークいつも楽しく拝聴しております。
しかし今回の餃子発言については大変残念に思ってます。
高須さんはこちらの動画ご存知でしょうか?
http://jp.youtube.com/watch?v=DsypLFAub0U&feature=related

前半はおちゃらけてますが後半は非常にショッキングな映像であり、また真実です。
私は中国に数年滞在したことがありますが、たしかにこのような事実はありました。
日本がなんとかしないと…という意見もあるかもしれませんが、
まずは自発的に中国が変わらなければならないことだと思います。
日本がODAで援助しても、その資金を人民解放軍の装備充実に
使うようなお国柄ですから。。。
Commented by パン屋さん at 2008-02-22 13:05 x
>さとしくん
みんなが怒ってるのは餃子のことじゃなくて
日本政府が中国を叩くための陰謀とか
言ったことに対してじゃないかな
当時の報道はあれでもかなり中国に配慮してたよ。
あと松本さんが野菜は関係ないとかの発言
謝罪しろなんて言ってるのは一部の人だけであって
ほとんどの人は松本さんも高須さんも大好きだから
間違ってますよー
しっかりしてくださいーって
愛のメッセージを送ってるだけだと思うよ。
やっぱ好きだからこんなに、みんな熱いんだって
二人も人間なんだし
常に完璧じゃないんだよ。
そんな事実を捻じ曲げてまで擁護する必要もないって
その方が松本さんも高須さんも悲しいと思うよ。

とりあえず日本のマスコミの実態をいろいろ勉強した方がいいと思うよ。
Commented by KT at 2008-02-22 16:04 x
ラジオの発言に嫌悪感を感じるなら来週から聴かなければ良いだけ。
Commented by robins at 2008-02-22 16:29 x
ファンと信者は違う。
好きと信仰は違う。

この程度の事を理解出来ない子供達も聴いている。
公共の電波を用いての放送をする時は、この事は充分理解した上でやってもらいたい、「大人」として。
Commented by at 2008-02-22 17:10 x
芸人を使った虎の門みたいな企画物の番組をまた見たいです
フ○テレビの深夜に帯でやってた松ごっつとか
あの時間帯はもうムリなんですかね
Commented by ごりら at 2008-02-22 17:38 x
高須さん、小島よしお面白いんで
一発屋で消えないようにバックアップお願いします。
Commented by at 2008-02-22 18:08 x
上のほうでコメントされてる方の「子供が~子供が~」ってのは
まったく同意できないですね。大人も中毒で苦しんでますし。

メタミドホスは有機リン系の殺虫剤で大まかにいってサリンの類似化学物質です。
致死量は青酸カリとイーブンぐらいです。
冷凍食品で中毒なんて運が悪いとしか言いようがないですよね。
阪神大震災で被災した人たちも運が悪いといえば運が悪いです。
しかし彼らに非があったか?といえばまったくないわけで。

米国産牛肉のときには日本は輸入禁止措置をとり、お二人は米国を批判して
いましたが中国になると輸入禁止措置を未だとっていない日本政府を批判
というのは解せません。日本政府の陰謀説には証拠がありませんが、
メタミドホスの中国混入についてはかぎりなくクロに近い証拠があります。
お二人の放送室を楽しみにしているだけにあえて苦言を呈する形になりますが
少々気をつけて発言されてください。熱心なリスナーからの一意見でした。
Commented by 通りがかりの者 at 2008-02-22 18:45 x
ここの論争とは関係ないところで、ですが
「2ちゃん」って無くならないかなぁ・・・・。
気持ち悪いよなぁ~~。
Commented by 通りがかりの者 at 2008-02-22 18:45 x
ここの論争とは関係ないところで、ですが
「2ちゃん」って無くならないかなぁ・・・・。
気持ち悪いよなぁ~~。
Commented by てか at 2008-02-22 19:55 x
批判してるひと、今回のラジオをちゃんと聴いてました?
Commented by nonbe at 2008-02-23 00:45 x
勝手に私が名乗っている名前を使わないで頂きたい
主張したいなら、個別に名前を付けなさいな
そういうレベルの層の人間が集まってると自分で証明してるってことですよ
本当は、今日は書かないつもりだったんですけどね

こういう人種というか、こんな○○○○レベルの人間がラジオを聞いて擁護してると思うと、言葉が通じないのも納得です
まぁ一人がそうだからと全体論にしたくないのですが、他の人の擁護の論理を見る限り、ねぇ
これは欠片も中傷ではございませんよ
該当する方をののしってるだけです(それだけのことをしてると自覚なさいませ)
何でもかんでも誹謗中傷といえば良いと思ってる○○タンも、マトモな論理で返してくださいね☆
これでも抑えた方ですよ
Commented by vo at 2008-02-23 02:17 x
>てかさん
自分もずっとそう思いながらいろんなコメント読んでました。
聴いてたら、このタイミングで批判はできんわ・・
Commented by x at 2008-02-23 07:17 x
>nonbe
まんまと挑発されてるじゃん。
もうそろそろ落ち着きなさいませ。。。
Commented by ・・・ at 2008-02-23 11:35 x
そういや以前の放送でまっちゃんが
「時間が経ってから非難とかクレームつけるヤツは、まわりに流されてただクレームが言いたくなっただけ」
的な事言ってたなぁ。

うん、まさにそれやね。
Commented by nonbe at 2008-02-23 21:00 x
考え直したのですが、私が言っている事には間違いが多くありました
やはりブログのコメント欄というものはブログの著者のファンの方などが、投稿についての意見や感想を述べる場所であるため
私の投稿やその他、ブログとは無関係なコメントを書き込むのは
空気が読めていない行動であり
ネット上のマナー・エチケットを守れていませんでした
この場を持ってお詫び申し上げます

全てのメディアがより正しく利用されるよう
全てのネットユーザーが快くネットを利用できるよう願っております
Commented by queue at 2008-02-23 21:04 x
放送日と収録日に誤差ってどのくらいあるんでしょうか?
いつの段階の状況で発言したかも重要ですよね。
Commented by 風鈴 at 2008-02-24 20:18 x
★63人が食中毒、2人死亡 中国の食堂

新華社電によると、中国広東省深圳市の食堂で23日、食中毒が発生、63人が症状を訴えて、
うち2人が死亡、19人が入院した。食中毒の原因は不明。

同市の関係当局は、この食堂の食材や水などを調べるとともに、同店の従業員からも事情を
聴き、原因究明を進めている。(共同)

MSN産経:http://sankei.jp.msn.com/world/china/080224/chn0802241718001-n1.htm
Commented by 風鈴@陰謀? at 2008-02-26 19:04 x
【中国・湖北省】「飲めない」「使えない」…赤く濁る川の水

楚天都市報によると、長江の支流の漢江の水が赤く濁り、24日午後から下流の湖北省潜江市、
監利県で水道の取水ができなくなった。このため、住民20数万人と農業への影響が出ている。

監利県新溝鎮の水道局長によると、24日午後4時ごろ、取水地点の水が赤濁し大量の泡が
浮かんでいるのを発見。水質が基準に適合しないため、取水を中止した。このため、住民6万人が
水道を使えなくなり、学校も休校した。
潜江市の環境保護局職員によると、同市でも水道用の取水を停止。住民20万人近くに影響が出ている。

最初に汚染が確認されたのは、興隆河、田関河などだが、同局が調べたところ、問題の水は漢江から
興隆水門を通じて流れ込んでいた。汚染源は不明で、長期間にわたり寒い日が続き、23日ごろから
気温が上昇したので、漢江中で急速に雑物の腐敗が進んだ可能性もあるという。

漢江からの汚染された水は農業にも影響を及ぼしている。緊急措置として地下水をくみ上げはじめたが、
水質とコストの問題で長期間の使用はできないという。
Commented by gucci アウトレット at 2013-09-17 17:53 x
gucci 店舗
<< スタジオ4℃にて… 浅草にて。 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム