人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
これがいける!
これがいける!_c0052615_2585774.jpg会議に出される御菓子
いろいろなものが出される

・ハッピーターン
・きのこの里
・ふんわり名人
・うまい棒
・グミ
などなど様々

この御菓子のチョイスで
ADくんのセンスが問われる。
みんなの食べたいものを推測して
なにを買ってくるのか結構難しい。

きっと自分の好きなものを
入れて買ってくるのだろうが
その時に「なるほど!」という
新しい御菓子を買ってくる人は
そうそういない。

しかしこの間ある会議に出ていた
このグリコの御菓子はそうとういい。
ちょっと感動したので
会議中にも関わらず写真をパチリ。

一度ご賞味あれって
何者だろう俺!

ちなみに御菓子選びのセンスのないADは
いいディレクターになれないと
あるプロデューサーが力説していたが
それもちょっとはうなずける。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2008-03-20 02:58 | ┗高須 | Trackback | Comments(82)
Commented by カス at 2008-03-20 03:09 x
運よく最初に書き込めそうだが画像だけで何もコメントないのだが?w

そうか!これ見てボケろって事か
Commented by のりひろ at 2008-03-20 03:23 x
52パーて!!!
Commented by a at 2008-03-20 04:47 x
みんなが食べたい物を任せられるのってすごいプレッシャーですよね。
観察力があるかどうか見られているようで。
Commented at 2008-03-20 04:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガララニョロロ at 2008-03-20 05:43 x
眠れないので遊びにきました☆

チーザ美味しいですよねっ
あたしもハマって4日連続食べました

もう一種類 黒い袋の カマンベール味が出てますけど
味が濃すぎて苦手です

あっ・・・久々に食べたくなってきた・・・


Commented by KEIICHIRO at 2008-03-20 05:52 x
おはようございま~す♪ 素晴らしいジンクスですね! もう一方のカマンべールチーズ味の方は、51%になっています!! 何の1%差でしょうかネ?!!!笑
Commented by hitomi at 2008-03-20 12:37 x
チーザ、売れすぎて一時休止だそうですよ!
http://www.glico.co.jp/cheeza/
Commented by at 2008-03-20 13:01 x
ADになっても先は長そうですねw
Commented at 2008-03-20 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka at 2008-03-20 14:35 x
ガキの使いききシリーズでチーズはどうですかね?
Commented by RADWIMPS at 2008-03-20 15:18 x
あたし、お菓子のチョイス自信あります。

ADとしてチョイスしてもらえますか?なんつって!w
Commented at 2008-03-20 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パ~子 at 2008-03-20 18:13 x
へえ~これ見たことないっす。

コンビニ菓子って挑戦するかしないかで迷います。
でも意外とそれがヒットしたりするんですよね~
Commented by bon at 2008-03-20 19:31 x
高洲さんもチーズ好っきゃな~(笑)

パッケージの見た目は美味しそうじゃないけど、
見つけたら一度買ってみようっと。
騙されたと思って美味しかった時は最高ですよね。

海外の輸入のお菓子でスナイダーズ(SNYDER`S)というお菓子
があるんですけど、それのチーズ味とガーリック味
がめちゃ美味しいので是非お試しを。

グリコが真似したクラッツというお菓子なら
スーパーやコンビニでも売ってます(おつまみのコーナー)
味はほとんど一緒なんですけど、大きさが輸入物の方が断然
美味しいので。ぜし。
Commented by bon at 2008-03-20 19:32 x
あっ 漢字違いました。。
高須さんです。 失礼いたしました。
Commented by くるみ at 2008-03-20 21:09 x
ハッピーターン好きです。
でも、このネタ…以前も聞いたことがある様な無い様な。。
Commented by GM at 2008-03-20 22:56 x
新製品3割 定番7割がいいんじゃないでしょうか?
Commented by taki at 2008-03-20 23:48 x
ADさん・・・、いろいろと大変なんすねぇ。
お菓子選びのセンス = 笑いのセンス。
こりゃ常にプレッシャーですね(笑)
Commented by パルメザンチーズ義家 at 2008-03-21 00:01 x
高須さん、どこのセブンイレブン行っても、もちもちの木がないです!
Commented by ちゃーみぃ☆ at 2008-03-21 01:45 x
高須さんこんばんわぁ★!

このチーズの私も気になってたんですよねぇ!
迷ったあげく買いませんでしたが、
買っとけばよかった!
今度食べてみます!

前に高須さんがブログに書いてらっしゃった
おにぎりも食べたかったのに
なかなか見つけられないまま
結局食べずじまいです・・・
今度こそ食べてみます♪
(生産中止っぽいけど・・・?)

またおいしいものおしえてくださ~い!!
Commented by ジュン市 at 2008-03-21 01:58 x
ふんわり名人?...なんすかそれ
Commented by 北海道 at 2008-03-21 02:41 x
クラッツもおいしいですよ!
グリコのおつまみは毎回おいしいですよ。
Commented by devpiero at 2008-03-21 03:03 x
ハッピー棒
きのこのターン
うまいふんわり里
グミ名人
Commented by 笑いかけのRadio at 2008-03-21 07:29 x
放送室でお二人が話してはったチーズでの話で
『チーズには敬意を払っている』という話にはほんまに
笑わせて頂きました、w
Commented by 世界へ投げキッス at 2008-03-21 07:37 x
第一声目が、まるでチーズって・・・
まるでってことはないのに。
グリコはおちゃめだなあ~
Commented by aiu at 2008-03-21 08:31 x
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/yoshimoto/?1206050947
ぜひラジオで話して下さい。
Commented by つねだす at 2008-03-21 09:08 x
高須さん お菓子好きやな~~~ でも お勧めだった ふんわり名人は流行ったから 今回のも流行るかな~~食べてみます。
松本隆博メジャーデビュー!HEYHEYHEYにはいつ??
Commented by ママの味 at 2008-03-21 11:37 x
きのこの里・・(笑)
きのこの山・・たけのこの里・・混ざっちゃった
Commented by マキ at 2008-03-21 11:39 x
私ならちゃんとお菓子選べます!!
てゆうか放送室とかでもよくADやマネージャーのヌケサクぶりを話されていますが、私ならぜっっったいちゃんと出来ます!!!☆
Commented by ごりら at 2008-03-21 18:39 x
4月からまたクイズ番組が増えるらしいですね。
もうクイズは辟易です。
Commented by やまむぅー at 2008-03-21 18:51 x
一種のウケ狙いですもんね。お菓子選びもお笑いも。
これウケそうだなあという見極めができてるかどうかってことですよね。
Commented by たーむ at 2008-03-21 20:19 x
たしかに、食べ物のチョイスはセンスを問われますよね。
持論ですが、「服のセンスがいいヤツは、食い物のセンスもいい」と思ってます。
何事もバランス感覚が大事ですが、
とくに食べ物は身近なだけにそのセンスを問われるのではないでしょうか。
Commented by みすず at 2008-03-21 20:47 x
高須さんたちがラジオで紹介するコンビニとかの食べ物、私の地域では売ってないことが多いです。。
特にもちもちの木が食べたいのに!
Commented by Lala at 2008-03-21 21:47 x
ふんわり名人は高須さんのおかげですっかりはまりました。
黒ごま味は甘すぎてイマイチでしたけど、きなこ味はめちゃめちゃおいしいですね。
この次はこのチーザに挑戦してみますね。
Commented at 2008-03-21 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほな at 2008-03-22 01:01 x
自分の中でハッピーターンは無敵じゃないかと
Commented by 徒然亭越前 at 2008-03-22 01:49 x
OBAMA小浜に来て来て。
Commented by 徒然亭越前 at 2008-03-22 01:53 x
熊吾郎さんと一緒に...。
Commented by デジ子 at 2008-03-22 12:14 x
へぇ~。初めて見た!!

早速買いに行きます。
ふんわり名人美味いっす。
た、高須さんが流行らせたんですか(><)?知らなかった。。。


Commented by cd at 2008-03-22 12:16 x
 もちもちの木...セブンドリームに有り
Commented by 太一 at 2008-03-22 13:42 x
こんにちは。おはようございます。Let’s人生カモネギシンキング

嗚呼 インコはどこへいくのか

清水さん家か博ん家か                 若しくは、連動正義隊か

嗚呼 みんなは元気か 
連行されずじまいかい?

ロースクールでへへへへイ
みりんとおしぼり すきま次第
亀は遅いが練習生
Commented at 2008-03-22 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーたん at 2008-03-22 20:32 x
スナック菓子といえばやはりカールです。私にとっては不滅の名品かな。関係ないけど今ちゃんに頑張ってといいたいです
Commented by at 2008-03-23 00:35 x
チーズ味のスナック菓子と言えば、じゃがりこのスパイシーチーズも美味ですよ!!高須さんは食べましたか?
Commented at 2008-03-23 06:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by po at 2008-03-23 16:42 x
> 放送室 08/03/22 昨夜、冒頭
番組開始から欠かさず聞いてます。
結構いますよ、周りにも。ゆえにーぃ、やめんでね、暇になるから。
Commented by 高須ロボ at 2008-03-23 17:38 x
昨日の放送室のトンガ話めっちゃ面白かったですね。
Commented by ちゅり at 2008-03-23 22:04 x
ガキの紙相撲の回ジワジワきますね。
録画したのを4回も見てしまいました。
「べっらーんなってもうて、18からやって来てこんなんで終わり?」
のところは何回見ても涙でるくらい笑います。

お菓子ですかぁ。
亀田製菓の『ちぎれもち』っていう、しっとりモチモチ触感の煎餅が最近のヒットです。
Commented by あん at 2008-03-24 11:09 x
何でも「センス」とかそういう話に持っていかないで頂きたい。
なんでいつも上から目線なんですか?
Commented by レイプ犯 at 2008-03-24 14:51 x
自分は人からそういう評価のされ方するのが苦手なので
自分センスだけで生きられる世界で生きていますが。
Commented by megumi at 2008-03-24 16:01 x
ねぇたかすぅさん。たかすぅもさぁ、スピリチュアルワールドで、女の人をつまみ食いしているの??ねぇ、だったらさぁ、僕の知り合いのほうかなぁ??誰がいいの?? 僕は、人志だから...。 夜露死苦 ねぇ、なんとか、出会わせては、もらえないかなぁ。濱田がちょっと、暴れまくりだったんだよね。それに、僕は、もう、スピリチュアルワールドを卒業したい。
僕は、僕だったと、何も隠さず、生きたいんだ!!
Commented by take at 2008-03-24 17:28 x
確かに買出しを任されるとプレッシャーを感じます
Commented at 2008-03-24 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-24 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恐怖のホームパーティー at 2008-03-25 00:04 x
恐怖のホームパーティー
Commented at 2008-03-25 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミギアシ at 2008-03-25 18:55 x
きのこの里じゃなくてきのこの山ですね
Commented by megumi at 2008-03-25 20:22 x
たかすぅの高いって、どういう意味??私は、高文さんが、嫌になってたから、高いって字がきらいだったよ。あすかちゃんも高いから、嫌いじゃなかったのにさぁ。それでも、案外、安住さんとかも、嫌いじゃないんだよね。そのへんかな、ぼくの経済観念のなさってさ。なんてね。
Commented by megumi at 2008-03-25 22:06 x
30代の人についてどうおもいますか?めぐの悩み事だけど、30代の人って、あんまり、ろくな人がいないみたい。中居(そとい)とか、古川正とか、坂本とか、本当に嫌になっちゃうよ!!
Commented by m at 2008-03-25 23:11 x
なぜ今いくよくるよにモザイクが。
Commented by 一週間前の放送になるのですが at 2008-03-26 14:34 x
放送室に伊藤さんよんでもらえないですか??

そこで、
ラ~ンダンシュビラバ♪ヒリシャリン~ダ♪

を歌って欲しいです!
Commented at 2008-03-27 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-27 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 吉本は暴力団 at 2008-03-27 17:33 x
TV業界ってのはレイプ犯でも仕事していいんですか?
Commented by dvsdvf at 2008-03-27 20:49 x
高須さんに似ている人

吉井理人 (日本ハムファイターズコーチ)
関口知宏 (NHK鉄道番組で活躍)
Commented at 2008-03-28 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でん at 2008-03-28 02:42 x
たかす、今度オマエんちでホームパーティーやろうぜ
Commented by t at 2008-03-28 07:47 x
hiroだと思わせといてhiro似の美女ですか!
おもろい!松ちゃん!
顔面を覆うマスクをしても、歩く後姿でバレバレな松ちゃん!
Commented by ぜひ! at 2008-03-28 09:55 x
新しく始まる新番組『松本見聞録』
関西でも放送してくださいましー!
http://www.tbs.co.jp/matu-kenbun/
Commented by tt at 2008-03-28 09:59 x
「森三中」の村上知子が結婚!
も驚きました。村上様さすが。
Commented by me at 2008-03-28 10:56 x
放送室、mp3でも出して欲しいです。CDはかさばりますんで。
Commented by me at 2008-03-28 10:59 x
写真見ただけでビールが飲みたくなってきました
Commented at 2008-03-28 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GM at 2008-03-28 13:50 x
『松本見聞録』関西では放送なしか?
ほんまダウンタウン関係の番組は関西では冷遇ですな
Commented by s at 2008-03-28 15:36 x
松本見聞録てキムの写術じゃないの?まあいいけど
しかしなぜTBS。TBSにバラエティ無理だっつーの
Commented by TAKE at 2008-03-28 17:08 x
初めてコメントします。お邪魔します。
ヤフーのリサーチでスペシャル番組と通常番組だとどちらが面白い?
と言う議題でコメントが寄せられていました。
そこで僕が感じたのは、「笑い」にしろ「涙」にしろ「怒り」にしろ、視聴者の
心を本気で動かそうとしている番組なら、どちらでも面白いと思うのです。
でも、プロならそこは当然、番組のこだわりとしてあるものですよね?
それとももっと違う何かがあるんですか?高須さんにとって面白い番組
ってどう言ったモノなんですか?
ここにコメントするような内容じゃなくてごめんなさい。
Commented by 高須さんよ at 2008-03-28 22:27 x
関西ローカルにしかできない番組を高須さん作ってくださいよ!!
Commented at 2008-03-28 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エビフライ at 2008-03-28 23:58 x
ワールドダウンタウン復活させてください。
Commented by mic at 2008-03-29 00:39 x
松本見聞録、ひょっとして、前放送室で言ってはった、「本」に関係ありますか?
なんか、いろんな場所で・・・とか言ってましたし。。。
でも、あれ、ほとんど音楽で内容分かりませんでしたけど。苦笑
ってか、ほんまに関西で放送して欲しい!!!!
Commented by ジャッカム at 2008-03-29 02:01 x
初めまして。
いつも放送室・放送サッカーズ楽しく聞かせて頂いています。

ADのセンスと良いディレクターの話、なるほどと思いました。
お菓子選びのセンスも大事ですけど、誰がどういったお菓子が好きなのか把握する記憶力と、そこから好みを予想する想像力も大事ですよね。
今度チーザ食べてみます。
Commented by 上に書かれているコメント at 2008-03-29 22:07 x
吉本は暴力団とでんが書いたコメント削除できないですか?
不愉快です
<< さすが吉本! 会議の合間に >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム