人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
ショートムービー
なんともいい天気
こんな日はドライブでもしたい。
がそんな時間もなく
植木に水をやると
携帯を持ってドコモショップへ

ある日メールしようと思って開けたら
画面に変な模様が出てきて
分かり易く故障。
こりゃ~急がねばデータがぶっとぶ
そう思い、急いで修理に出した。

貸し出された慣れない携帯を持ったまま
昼からこもって編集作業。
なんだか妙に楽しい。
気持ちいい感じでつないでいくと
総尺が40分前後。
予定尺が34分。
6分ちかくオーバー。
これはなかなか切れない。

泣く泣く笑い所や間をつめる作業。
全部意味あって言ってもらっている台詞なので
取ると意味が通じないし
なにより画が繋がらない。
時間も二日しかなかったので
逃げの画なんか撮ってない。
これは辛い
もっと面白くなるのに…
しかし尺を出さねば進まない
何カ所がズッポリカットして
なんとか尺調整ができた。
ハァ~もったいない。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2008-05-18 23:43 | ┗高須 | Trackback | Comments(56)
Commented by fun at 2008-05-18 23:47 x
松本さん宅のガラスがわられたとのこと....高須さん宅は大丈夫ですか??イモばっかりで大変ですね。
Commented by 嵐丸 at 2008-05-18 23:52 x
映画ですか〜!
楽しみにしてますよ!

あまり無理をされない程度に頑張って下さい!
Commented by スカちゃん at 2008-05-18 23:54 x
いつもお疲れ様です。おましろい番組作りにいそしんでいますね。
つらく思わないで、楽しいですから。完璧すぎなくてよいのですよーっておもいます
Commented by レミチル at 2008-05-19 00:04 x
うお!夜中に更新^^
今日は放送室を1時から聴くのでたまたま起きてました^^
嬉しいです♪

携帯壊れたんですか;
レンタルのものってなんかいいですよねぇ。
いつでも忙しそうですねぇ…
体壊さないようにしてくださいね♪

それでは。
Commented by ピヨ彦 at 2008-05-19 00:21 x
お疲れ様です。しょうもないマスコミなど気にしないでください!ショートムービーも楽しみにしていますヽ(▽^〃ヽ)
Commented at 2008-05-19 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lala at 2008-05-19 00:38 x
昨日の夜中、放送室に目覚まし合わせてがんばって起きたのに、あまりの眠気に録音するの忘れて。。。。。ショック。。。。

気づいたら「ママ~ぁ~」が流れてました。。
Commented at 2008-05-19 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-19 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ui at 2008-05-19 01:52 x
松ちゃんが、シューマイウィッチ~の24時間verのDVDがあったら買う、と言っていましたが、たとえば罰ゲームとか、未編集のものを一度でいいから見てみたいものです。BDになっても画質が良くなるとか「おまけ」映像が付く程度なんでしょうね。ズッポリカットするのも悲しいでしょうが、ズッポリカットされたものしか拝めないよりずっと良いです。うらやまし。
Commented by at 2008-05-19 01:56 x
もったいない>,,<
Commented by ナッパ at 2008-05-19 02:04 x
今日のHEY3の収録にも絢香ちゃんが出ませんでしたが、他の歌番組に出演したのに、なぜ、HEY3に呼ばないのでしょうか?前回の生SPの時は、松本さんと絢香ちゃんのおじいさんの顔が似ているという話題で、盛り上がり、浜田さんからも「今度、ゆっくり、お話しましょう。」と言われたのに、なぜ、呼ばないのですか?ぜひとも、今度のHEY3の会議で、HEY3のディレクターに次回のHEY3の収録に絢香ちゃんとおじいちゃんを出演さらるように言って下さい、高須さん。
Commented by 人造人間サルシオ at 2008-05-19 04:02 x
いやねーニュースでは盗られた物はないって言ってますけどね~
安心を盗られてるんですよ!
Commented by yujing at 2008-05-19 06:17 x
おつかれさまでーす!!
確かにドコモは(携帯会社は?)壊れてからの対応しっかりすべき、または丈夫な携帯にしてほしいです。
ホントいろんなところからストレスはやってきますねー
Commented at 2008-05-19 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みさ at 2008-05-19 09:55 x
ディレクターズ・カットとして、40分全部いつか見せてください!
Commented by 高須さんの大ファン at 2008-05-19 10:12 x
めっちゃファンです!頑張って下さいね~
Commented by チーズパン レシピ・作り方 at 2008-05-19 10:21 x
最近の携帯、高いのにすぐこわれますよね(><)

泣く泣くカットした部分でまた別のショートムービー作ってください!!
Commented by ぺん at 2008-05-19 11:15 x
いつかノーカット版上映してください。
金出して絶対観に行きます。
Commented by YU at 2008-05-19 12:15 x
高須さんからメールの返信こなくなったって友達が落ち込んでましたよ。
Commented by namasima at 2008-05-19 12:56 x
高須さんと松本さんが二人でパソコンのモニター覗き込んでる姿を想像すると・・・
なんか気色悪いです
Commented at 2008-05-19 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by へのへのかっぱ巻き at 2008-05-19 13:44 x
結局、放送室のCDはオリコンチャートに関係してくるのでしょうか。。。
Commented at 2008-05-19 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 何太郎 at 2008-05-19 13:56 x
編集作業お疲れ様です。カットした部分もきっとかなり面白いでしょうね。
もしDVD化するようなことがあれば是非未公開部分を特典として付けてほしいです。映画絶対見に行きます!
ここ松本さんも見てるんですねえ。
変な騒動に負けずこれからも放送室でお二人の自由な会話を聞かせて下さい。
それが面白いのですから。
Commented by ガララニョロロ at 2008-05-19 14:11 x
高須さんのフリして
書き込みされてる方がいますけど・・・

ファンは騙されませんよっ!

Commented by yas at 2008-05-19 15:25 x
くわっ、ファンなのにだまされたっ。
いや、ほんもんですよね?高須さん。
ちゃんと高須臭がしてます。エエにおいや。
Commented by 競伝 at 2008-05-19 16:34 x
えぇ~??
本物でしょ?そう願いましょうよ。
Commented at 2008-05-19 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bon at 2008-05-19 16:44 x
今回の放送室、面白かったです!、前回のマスコミの話をネタに
更に笑いを作る。 さすがですね。

シュオートムービー。
仕方が無く切ってしまったシ-ンは、DVD特典として入るというネタ振りですよね。 もうガッポリ、更にガッポリか~ いいなぁ。
Commented by 通りすがりの入りびたり at 2008-05-19 17:29 x
本物だったら「コメ」とか言わないんじゃないですか。
てかまっちゃんに読ませるとかたかっちゃんしないでしょ・・
そんな暇人じゃない
Commented at 2008-05-19 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-05-19 17:43 x
きのう頭をカットした。
Commented by エニシダさん at 2008-05-19 17:57 x
10年以上前ですが「このシーン、撮るのめっちゃ苦労したから切れん、ソンなんばっかりや」と変に長い自主映画作った話を「クラブ紳助」で紳助さん自身がしていたのを思い出しました(ゲストは誰だったか忘れました)。映画の完成とともに裏話を楽しみにしています。
Commented at 2008-05-19 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-19 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でん at 2008-05-19 19:03 x
たかす、自信もてよ、おまえの映画だろ
文字も何で左によせるんだ?
真ん中よせようぜ、たかすはやっぱ真ん中だよ
Commented by デジ子 at 2008-05-19 23:01 x
↑↑↑
でんさんいいすねー。でも、左よせ新鮮☆
ズッポリカット、もったいない!!
ノーカット版も観たいデス。ぜひ☆
Commented at 2008-05-19 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taki at 2008-05-19 23:35 x
泣く泣く切らなければいけないときもある・・・。
なんか人生も似たような感じですよね。
それにしてももったいないなぁ・・・。
Commented by やつけん at 2008-05-20 00:00 x
100本映画ですか!!!
楽しみですね~。
早く見たいです。体は壊さないように気をつけてください。
Commented by きっとカット! at 2008-05-20 00:07 x
やっぱり浜田さん派にまわりま~す♪

負けないで、光聖さん&人志さん♪♪
Commented by ツナ at 2008-05-20 00:35 x
今日(月曜)の『なるトモ』で、山崎邦正さんが生放送の開始ギリギリにスタジオ入りするという遅刻をしでかしました。
前の晩遅くまで飲んでいたらしく、酒臭い息で、髪はボサボサ、ひげも剃らず、ボーッとした顔で、失敗を笑いに変えるでもなく、聞き取れないような小さな声で面白くない普通のことを言うだけでした。かわいい表情を作って笑わせようとしましたが、見た目が汚らしいので全然うけませんでした。
最悪でした。
高須さん、怒ってやってください。
Commented by SAS at 2008-05-20 00:44 x
高須さん、お疲れ様です。
映画の編集作業の件ですが、気に入ったシーンをカットするのって凄い大変なことだと思います。
これは映画を作る人でないと分からない部分もありますよね。

編集作業とか終わったらまとまった休みはあるんですか?
もしあればゆっくり休んでください。
もし無かったら・・・、無理せずに頑張ってくださいね。
Commented at 2008-05-20 03:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カス at 2008-05-20 03:27 x
珍しく画像ないですね、高須さん。
あと携帯画面割れた?くらいじゃデータ飛びませんよ、見えなくなるだけで。
Commented at 2008-05-20 03:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-20 03:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-20 03:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キキ at 2008-05-20 04:12 x
「泣く泣く笑い所」ってあーた
Commented by ちゅり at 2008-05-20 05:15 x
ばっさりカットするくらいがいいのかもしれません。
名作といわれた映画の完全版とかディレクターズカット版がいまいち面白くないのは見せたいところを全部見せてしまって散漫なものになってるからだと思うんです。
僕も映像を作るんですが、見る人の想像力、理解力を信じて、説明過多な作品にならないように心がけてます。
いつも「観客に親切すぎる映画は名作にあらず!」と自分に言い聞かせてますが、必要だと思ってるものを削っていくってのは難しいことですよね。
Commented at 2008-05-20 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-20 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つねだす at 2008-05-20 12:15 x
泣く泣くカットしてない 高須ちゃん太鼓判編集バージョンも作っておいてください~~
Commented by 紅蘭の肉ダンゴ at 2008-05-20 15:06 x
映画すごく楽しみです。
泣く泣くカットするシーンが多いほどいい作品になるらしいですね。
ところで前回の放送室とても爽快でした。
特に松本さんの「これからも色んな事言うけど、絶っっっ対にあやまれへんから!」はカッコ良すぎてサブイボが立ちました。
しんどい事多いかもしれませんがとにかく、お願いですから続けてください。高須さん、松本さんの作品を楽しみにしています。


Commented by 沢村俊輔 at 2008-05-22 02:54 x
■お笑い関連記事
『大日本人』で描いたことが実際にも起こった
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=16559
R-1なだぎ武批評
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=11321
M-1チュートリアル『冷蔵庫』、松本人志『大日本人』批評
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=10833
松本人志『大日本人』批評
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=16020
『大日本人』で描いたことが実際にも起こった
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=16559
<< ポスター。 刺さりました・・・ >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム